Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆リムカ

これからインドに行こうという方、話のタネにもなりますので是非一度お試しいただきたいのが「リムカ」という清涼飲料水です。簡単に言えばレモンスカッシュなんですが、話によるとインドでは市場のあるところには必ずある有名なものだそうで、イギリスの植民地時代から続くものだそうです。

初めてインドに行く前に色々と噂を聞いていたので、好奇心もあってとにかく飲んでみようと思っていました。そして研修3日目くらいだったと思いますが、市場のキヨスクみたいな店で見かけたのでさっそく飲んでみました。フムフムなるほど・・・・・の味です。

デリー滞在中はその店の人と話をするのが面白くてなって、ほぼ毎日その店に通っていました。また、他には「サムズアップ」というインド産のコーラなども話のタネに面白いでしょうね。

暑い炎天下を歩き回った時などは文句なしに美味しく感じますよ。

アバター
2012/03/27 15:25
インド、行かれたことあるのですね。
フムフム   の味がきになりますっ

その国その国の飲み物って面白そうです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.