Nicotto Town



お月様

先日、金星と木星が見えると聞いたのを思い出して、

空を見上げてみました。

残念ながらどこにいるのかわからなかったけど、

三日月のお月様は見えました^^

そういえば数年前、お月様が笑っているように見えたのもあったなぁ・・・

と思い出しました。

今年は金還日食が見えると新聞などに取り上げられてました。

そのときはいい天気だといいなぁ・・・

アバター
2012/03/31 20:25
自分が見た時は、弦が上向きの三日月を挟んで、
上に明るい星、下に少し暗い星が、
ちょうど一直線に並んでいて、とても印象的でした。
明るい方が金星なのはすぐに推測できたけど…、
暗い方の星、金星の次に近いのは火星だから火星かなと思っていたのですが、
あれは木星でしたか...orz
アバター
2012/03/28 13:14
こんにちは^^

金星と木星の見える方向が分かりました!  
日没の後、8時頃までですが、西の方向で月より下位です☆☆
アバター
2012/03/28 00:07
こんばんは~^^

ブログには、初めておじゃまします。
風流でいいですね♪  私、結構星空とか好きです。
最近は眺める事もなくなってしまいましたが。。。(^^;)ゞ

金環日食は5月21日の朝なんですよね!7時半前後だったと思います。
時期的に晴れる可能性は高いと思うので、私も晴れる事を期待してます(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.