Nicotto Town


ひつまぶし日記


分解中~。

少し前のブログに書きましたが
倉庫から出てきた古いフィルムカメラ

シャッターが押せなくて
壊れて使えなかったんですが、、
少し、分解してみたら・・・・

直ってしまいました!!

↑っというブログを以前書きました(笑)






さて、とりあえず
シャッターは押せるようになったカメラ。

ボタン電池が必要なんですが、
今では普通には手に入らない
特殊なボタン電池。。。。

せっかくシャッターは直ったのに。。。

↑っという内容も以前のブログに書きました(笑)





  ・
  ・
  ・

そしてここから進展内容(笑)


いろいろ調べてたら
そのボタン電池。。

変換アダプターを使えば代用できることが判明!

さっそく買いました!!!

しかし、2000円超するこの変換アダプター。。
高すぎです。。




そして!
どうせ使ってみるなら!
っということで分解して掃除開始!





まだ分解中でバラバラの状態ですが・・・・

ここまでやった古いこのカメラ。
ちゃんと、写るのかな??





アバター
2012/03/31 16:06
写真って、撮るのは簡単でも
“いい写真を撮る” のは、ものすごくむずかし~。

いまだに “いい写真” って撮れてない気がします。。
アバター
2012/03/31 15:51
青空と桜って・・心にしみる美しさですよね^^夜桜もいいね♪
でも、撮る腕がイマイチなので、きれいに撮れたためしがないです。

アバター
2012/03/30 19:41
桜、咲き始めているの見つけましたー。

まだつぼみも多い感じだったけど・・・

撮影できたらいいなぁ~
アバター
2012/03/30 18:27
ここまでやったら、初志貫徹目指しましょう♪
頑張れ~!
被写体はもち!桜で行きましょうww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.