Nicotto Town



「入学式の想い出」


お勧めカテゴリに沿って。
貰えるアイテム、多分、桜の色紙だと思います。

入学式。
小学校の入学式は、同じ幼稚園以外の子供が沢山で、同じクラスにも知ってる子があまりいなくて、ドキドキでしたね。
でも、知らない子なのに、すぐ仲好くなって、そしたら結構近所に住んでいたりとか(笑)
幼稚園や保育所は区割りじゃないから、近所の子でも同じトコに通ってた訳じゃないんですよね。
しかも、私は近所の保育所ではなく、遠くの幼稚園に通わされていたので。

東北の春は遅くて、卒業式や入学式に桜が咲くなんて事はありませんでしたが、やっぱりイメージとしては春は桜の花ですよね(笑)

社会人となった今は、新入社員を迎える立場。
どんな新人が入ってくるのかと、今でもドキドキです(笑)

アバター
2012/03/31 08:52
>あききちさん

子供の頃の事、あまり覚えてない方は結構いらっしゃいますよ。
私はかなり覚えている方で、0歳の頃の記憶もちょっとあるくらいですから。
はっきり記憶が積み重なってきたのは五歳くらいからですねー。

自分が新入社員だった頃は、よく先輩に迷惑かけていたので、なるたけ自分も大目に見ようと思うのです。
思うだけですが(笑)
実際は、やっぱり言うべき事は言わないと、身に付かないですよね。
アバター
2012/03/30 21:10
小学校の入学式、なぜか全く記憶にないんですよね・・・なんでだろう^^;

新入社員ですか!ドキドキしますね~^^
そんな時期もあったのだわ(笑)懐かしいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.