Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


飛行バイクで空飛ぶ工房へ(改装)

画像

ミニチュアと空中部屋に乗れるバイクを合わせ、ラピュタの世界に。

今月の家具は、期待していた工房の道具的な家具で素晴らしいですね。
錬金術がモデルのようで、SFの科学設定にも使えるし、
スチームパンクの世界なんかも似合うね。
(産業革命頃の蒸気機関などがそのまま発達したSF・ファンタジー世界)

良い家具多いものの、わりとコンパクトにまとめれそうだったし、
ハロウィンの城など上出来なのに使ってない家具類や、
空中部屋のアイデア類もあり、実験的にいろいろ組み合わせる方向で。

城はタウンのミニチュアと合わせ緑の大地を見下ろす感じで、
壁はいくつか空用のがあったけど、青い海壁が似合ったし、
乗れるバイクに主翼をつけた人力飛行機ぽいのや、
正月の山窓を下方に使う案も入れられそうだったので追加。

新しい方法の組み合わせで、難しくて試行錯誤したものの、
上手くまとまったら、いままでにない空中表現の集大成で迫力あるし、
ラピュタの世界観みたいだなと思った。

あと城に堀を足したらチョコ円盤がはね橋に使えたり、
メガ金鉢ができてたので記念に。
(他はふつうの金鉢ひとつなので確率同じくらいなのかな。)

アバター
2013/01/18 19:15
えみりー ちょっと見落としてました。
これが一番自分の趣味を反映した部屋かな。
アバター
2013/01/14 12:23
サークルより邪魔しました。
眼下にみる城下町の作りがとても素敵
夢が広がるお部屋です
アバター
2012/06/17 08:21
姫ッち 僕もアルバム広場見てると、思いもよらぬ組み立て見かけるね。
ワールド 画像拡大して組むからばっちりです。
アバター
2012/06/15 22:10
とってもステキ(*^^*)

たとえ同じアイテムを所持してても、この配置は思いつかないわ♪ww
アバター
2012/06/09 20:25
改装、いつも細かいところまでよくできてますね。
アバター
2012/05/12 19:55
マナ 当人も おおよその予想はするけど、実際完成すると、こんな形が作れるんだと発見があります。
vio ハウルも古いメカと魔法的な建物だったね。ミニチュアメインもいいの出来そうだし。
莉維都(りいと) バイクは形がかっこいいし、街はけっこう微調整に手こずってました。
アバター
2012/05/06 17:14
凄い!この発想!!街のミニチュアをこうして使うなんて流石です!!魔法というテーマにもぴったりですね。ブログを読んでいて、こんな家具があり、こうも使えるんだという新しい発見と共に色々勉強になります。天球儀は久々に来て見つけ私もすぐに買ってしまいました^^
アバター
2012/04/29 12:29
ミニチュアの風景が面白いですね^^
空中部屋は、ハウルの動く白を思い出すような作り。
お城に掘りを足した作り、これを中心にした改装しても面白いかも
アバター
2012/04/23 17:11
サークルからです。
うわあ!すっごい!!

ちゃんとバイクに見えるし
お城や町並みがみごとです^0^/
カンドーしました♪
また時々見に来させてくださいね!
アバター
2012/04/03 18:53
てろあ お気に召されたましたか。断片的な案だったのが、今回の家具を機にまとまったので。
アバター
2012/04/02 21:52
ステキなお部屋だと思ったら、これが空中だったなんて! 
ステキな発想力! すごい構成力!
さすが水明さん!! 感動しました(#^.^#)
アバター
2012/04/01 14:10
マイティラビット ホバーやヘリ型とか実験的に飛ぶバイクの実物も開発されてるそうで。
アバター
2012/03/31 21:24
おお~、良いですね!
空飛ぶバイク、運転したい!!(≧▽≦)
すごい気持ちよさそう!
アバター
2012/03/31 17:10
るう 新家具がアンティーク風なのもあり、古風なSFのシーンも作れるね。
樹里♪ 周囲の地形がなんとかつながったし、錬金術で制作ってゲームのアトリエシリーズも。
みどりんちょ くっきり鮮やかな景色が合ったようで、堀はサイズちょうどだし、風にのって飛べるね。
うさぎりんご 見下ろす角度で地上がまとまったし、飛行アイテムの研究中だね。
あん 今月のや最近の家具で作りたかった部屋ができるようになった感じ。
月猫 小さな飛行機らしい形で、遊覧飛行できるし、ミニチュアの高低感もでたかな。
アバター
2012/03/31 16:09
背景と新アイテムが上手くマッチしていますね^^
SFのワンシーンのようで素敵です^^
アバター
2012/03/31 09:18
わあ~♪夏の緑の大地に青い海♪うまく繋がってる~♪
空飛んでる気分になれる~♪(^_^)/
空中の工房♪部屋ごと浮いてる~♪すごいすごい♪ラピュタの世界ばんざ~い♪
錬金術で空飛ぶバイクだってなんでも作れちゃう魔法の工房♪(*^_^*)
アバター
2012/03/31 08:46
空中工房いいですね^^
海の見える壁がとってもあってますね。
下界の様子も素敵ですね。
お堀のお城が気に入ってしまいました。
風を感じられる飛行バイクも素敵です^^
アバター
2012/03/31 07:41
おはようございます。
タウンを上空から見下ろせる工房、気持ちよさそう~!
研究開発もはかどりそうですね。
飛行バイクもかっこいいです。
アバター
2012/03/31 06:18
わあ~!楽しい夢のあるお部屋ですね~^^
アバター
2012/03/30 22:09
空の上の研究室から、できたばっかりの飛行機で空中散歩♪
飛行機がコンパクトでかわいらしいですね~(o^^o)
お部屋も浮いてるかんじがいっぱいです!

ラピュタ♪
素敵な世界が生まれそうですねp(*^-^*)q ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.