Nicotto Town



中学生


姪っ子が中学生です


ゆとり教育でなくなるので

新学期から7時間とか遅くなるって言っていました

中学生も大変です

アバター
2012/03/31 22:29
教育方針に子供が振り回されて、可愛そうですね。。。我が子も来年は中学生です。。。日本の教育はいい方向に進んでるのでしょうか。。。。。(・・;)
アバター
2012/03/31 21:28
身近に中学生がいないですので知らなかったです。
午後から4時限あると、5時になってしまうのですね。。
冬にはもう暗いですねー^^;。
たいへんだけれどガンバってね*
アバター
2012/03/31 20:41
ゆとり廃止・・・土曜は休みのまま7時間になるんだ・・・
部活とかいろいろと影響でちゃうんだね・・・。
子供のための学校が大人の浅知恵に振り回されて・・・困ったもんだ^^
アバター
2012/03/31 19:45
中学生も大変ですね^^;
土曜日が無いとはいえ、7時間は長いです。
アバター
2012/03/31 14:56
土曜の半ドンをとるか、7時間をとるか。。。(--;
アバター
2012/03/31 02:49
睦月さん*
6時間で土曜日は半ドンで3学期ありましたよね

私は大昔、中学生だったので姪っ子をみると時代の流れを感じます(v_v`)はぁ・・・。
アバター
2012/03/31 02:18
私も6時間でした、土曜日は半ドンでしたね。

四半世紀以上前の話です(●´・△・`)はぁ~
アバター
2012/03/31 00:19
*Neo*さん*
ホント!!ゆとり教育に慣れてる年代の中学生は大変です
私の中学生時代は大昔で6時間でした 土曜日がオヤスミでなかったので
そのほうが楽なような気がします


アバター
2012/03/31 00:07
ゆとり教育に慣れてると大変そうだね。。

それにしても7時間!!

自分の頃って・・・ゆとり教育世代では無かったけどw
でも確か6時間までだったような・・・!?
まぁ 昔々のお話なもので記憶が定かでは無いですが^^;w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.