Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



『庭』、教練室 -響奏曲-【改装】

画像

がっつり4月家具を使った改装も、先日からの修正に引き続き『響奏曲』の舞台イメージ再現部屋でw
作中に登場する、『庭』(ガーデン)と称される術士育成機関の教室、という設定です。

座学よりも実践的な訓練をする教室のイメージで、中央を術の実習スペースとして開けました。
結果、アイテム枠が20ほど余るという異例の事態にww
でもこれ以上置きたい物を思いつかなかった……これでもだいぶ増えたんだ。最初は20もいかなかった。吃驚。

アバターで隠れてますが、扉の向こうに廊下も作ってます。
そしてチラッと覗いてる青い花はアレですw
早速鉢植えと瓶詰めを合成したんですが、瓶詰め意外とデカッ!
あのカオはキライじゃないんですが(w この部屋に置くと雰囲気ブチ壊して全部掻っ攫っていかれるので隠れてもらいましたwww

さて、このシリーズにはSSをつけるのが慣例なんですが、今ちょっと文章をまとめる余裕が無いので(orz そのうちまた……。
部屋の設定とかアバターが浮かべてる吹き出しの意味とか、話はできてるんですが(-_-;)

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/04/01 22:30
>♡marry♡さん 
本がいっぱい……アイテム差し替えで本棚が余りまくりですからねw
どうしようかこれ……^^;

確かに、今回のアイテムはどれも大きいですね!
それに色合いがシブくて重厚感があるから、少数でも画面が埋まる印象になるのかも~
アバター
2012/04/01 14:28
まとめてみたーw
本がいっぱいですな
研究室もガヤガヤ楽しそうな部屋でした

今回のアイテムは比較的大きいので余るという減少が起きているのかも
あ…このクリスタルのせいでもあるかなwww
アバター
2012/03/31 22:30
>みん♪さん 
ありがとうございます~^^
その後細かい調整をして、最終的には40アイテムほどになりました←
しかしそれでも私にしては珍しい余りっぷりです……w
クリスタル、欲を言えばもう少し上に設置したかったんですけどね~
影の位置がおかしくなってしまうので、これがギリギリでした(´・ω・`)

>アオイさん
あまりの余裕に、今回は廊下をクッションで作りましたよw 数食うから普段は絶対しないんだけどww
物を置いてない中央も、魔法陣が描かれてて「物が無い」風には見えないのがミソですかね。

マンドラはほんとにもう……w
あの顔じゃないですか。そしてあの表情(くちとか!)
で、瓶詰めどーん!とか置いたらもう……www
鉢植えのミラクルらしき「たらい」バージョンも気になっております。どう見てもひとっぷろ浴びてますよねアレww
アバター
2012/03/31 15:23
おぉ!!この部屋もまた、滾りますね~w
それにしても藍流さんがアイテム数を余らせるって珍しいですね。
でも本当に少ないアイテムで創ったようには見えない…

でもそうなんだwニコットマンドラさんそんなに存在感があるんですねw
SSも楽しみにしてます~!
アバター
2012/03/31 14:01
クリスタルを上手く使ってみえますね^^
アイテム枠、そんなに余ったんですか?
そういう風には見えないですね^^




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.