海老で鯛を釣った!(ちょっと違う?)
- カテゴリ:日記
- 2012/04/01 00:22:57
とあるボカロPさんの企画に歌詞応募して、採用ゲットしました!ヽ(*´∀`)ノ
この企画、『ひとつの詞に複数の作曲者が曲を付けたらどうなるんだろう?』というものでして。
つまり参加なさる作曲者様の分だけ、いろんな曲・いろんな調声で私の詞を歌ってもらえるという……大変に作詞者が美味しい企画なのですよ!!(←
あー楽しみすぎてやばいww
いつもは「詞は降って湧くもの」な私ですが、今回はちょっとギミックというか言葉遊びというか、意図的にアレコレ仕込むため、かつてなく能動的に『作った』詞になりました。頑張ったよ!
そして選考理由に「韻の踏み方」とか「歌詞としてのまとまり」とか挙げてもらってて狂喜乱舞です。
うひゃほーい!ヽ(*´∀`)ノ
そんなわけでwktk待機期間に突入。作曲期限は4月一杯という話なので、動画制作の期間にもよりますが夏前にはお披露目となるんじゃないかと!((o(´∀`)o))
動画が公開されたらまた自慢します(笑)←





























ありがとうございますー!!
いやぁ私ももうすっかり聴き手ポジションでwktk中ですよw
私のお仕事終わったもーん(←
しかし採用となったが故に、動画公開されるまでは歌詞公開できない&語れない……。
あれこれ仕込んだの! ちょっと誰かこっそり聞いてくれませんかねー!?(←
今ちょっと、王様の耳はロバの耳ぃーーー!な気分www
聴き手側的にも楽しみでありますよ☆
夏前にお披露目ですね!!
楽しみにまってますw