Nicotto Town


イマジンのON&OFF


買いそびれたオランダポテト


平日の昼間は会社で給食を頼んでいるんですが、

土曜休出なんかの場合は、相方が特製弁当を作ってくれます。 ^^

それになんの不都合や不満があるわけでもないんですが

たまにはぶらっとジャンクフードなんかを食べに行きたいわけですよ!w

きっと今までの生活習慣で、中毒になってるんでしょうか?

で、実はそのお目当ての物ってのが「オランダポテト」とかいうヤツ。

最近のフライドポテトは、カットしたじゃがいもを揚げてるんですが

このオランダポテトは、練ったじゃがいもと何かを混ぜたものを、

機械から「にゅるり」と絞り出し、それを揚げてあるものなんですけど・・・

(みなさんも1度くらいは見たことあると思いますが・・・)

仕事の合い間に買いに行こうとすると、電話が入ったりメールが来たりで

結局今日の買い出しは中止になってしまうハメに・・・_| ̄|○

かつてB級グルメハンターとして、ファストフードやコンビニに

入り浸ってた片鱗が、もはや見る影もありませんね♪ ww

しかたないので、これからはS級を目指してみようかな? ( ̄ー+ ̄)

みなさん次は高級割烹でお会いしましょう! (ナイナイ)



アバター
2009/06/14 23:04
どんなのか分らないから、後で検索してみます!w
アバター
2009/06/14 23:03
>カナカイさん
そ~そ~、前はあれがフライドポテトって言ってたよね♪
初めて食べた時はかなり衝撃的でしたから。ww
全国チェーンで売ってる店があればいいんだけど・・・
こちらにお越しの際は案内しますよ! (^_^)/
アバター
2009/06/14 22:46
オランダポテト私も小さいころよく食べてて好きでした(。・ω・。)ノ
オランダポテトじゃなくてフライドポテトって言っていたよな・・・

最近はどこにも売ってなかったけど 少し前に売っているお店を発見して久々に食べたら 昔と変わらなくて
おいしかった(○´艸`)

でもその店もなくなってしまい。。。
また 食べたいよ~~~

アバター
2009/06/14 20:18
私の知り合いのおばちゃんが働いてるお店「カンサス」で
オランダポテト売ってます。 近くにお越しの際はぜひ! (^_^)/

http://plaza.rakuten.co.jp/raspotato/bbs/
アバター
2009/06/14 20:14
>なつぼんさん
オランダポテトという言い方は定着してないみたい!
普通にフライドポテトって言ったり、ラスポテトと呼ぶとこもあるみたい。
私はこっちのポテトの方が好きです♪ (^_^)/

>とまとさん
ハリケーンポテト初めて聞いた・・・ww
今調べてみたけど、おもろいねこれ! ^^
どこのいなk・・・地方で売ってるのかな? 食べてみたい・・・

>あおさん
作ってくれなくなる日が来るんですか? _| ̄|○
みんなでランチの時は、そ~言って丁重にお断りするんですが、
そっか~~そ~いう言い訳があったね♪ 
アツアツが食べたかったら静岡までおいでよ♪ (^_^)/

>さら☆さん
何を言いたいかのか、さっぱりわからない!(福山風)  ウソウソ  ww
つまみ食いっていうか、たまには質素にいってもいいかな?と思って・・・
もちろんいろんな意味でね♪ ( ̄ー+ ̄)

>モ~モ~ライオンさん
初耳ですか? たしかに名前はあまり聞かないですよね!
地域限定って・・・日本の中心静岡が地方なわけないじゃないですか♪ ^^
コンビニの新製品は職場で飛び交ってるから詳しいですよ!

>たかちゃんさん
じゃあ今度行きつけの料亭に連れてって!ww
オランダポテトは正直よだれもんです! ^^
ショッピングセンターやホームセンターのたこ焼きとか売ってるとこで
たま~にオランダポテト売ってるとこがあります! ぜひお試しを♪ (^_^)/
アバター
2009/06/14 15:44
高級割烹しか行かないので^^ (オイオイ)
オランダポテト・・・分からないです~
食べたい・・・あっ やばいよだれが・・・^^;
アバター
2009/06/14 14:04
オランダポテト、調べたけど やっぱりこの辺には ないなぁ・・・
買出ししたら、埼玉までお届けしてください(^0^)/ ← アッ、宅配でいいよww
住所は・・・^^
アバター
2009/06/14 08:33
『オランドポテト』
初耳です!地域限定品ですか~~??
こっちでは聞いたこと、ありません。ww

でも、コンビニは小さなオアシスだよ!!
いまでも、通ってますww
うふ♪(* ̄ω ̄)v
アバター
2009/06/14 00:57
こんなによく出来た相方sが居るっていうのにねぇぇぇぇぇw
何を言いたいかわかるよね~~~?(+ ̄ー ̄)

たまにはつまみ食いをしたいわけね・・・色んな意味で・・・wwwwww
アバター
2009/06/14 00:42
特製弁当って、できた相方さんじゃないですか(^0^)/
これが、作ってくれなくなる日が 来るんですから ← 私だけか?ww
どうしてもお外で食べたいときは、今日はみんなでランチするから・・・とか
いくらでも言い訳できる筈! そうしないのは、やっぱり愛ですな❤

オランダポテト・・・初耳でした♪
あとで調べてみよっと^^
アバター
2009/06/14 00:33
ほ~♪オランダポテトとな(@_@)
美味しそうだね(~o~)食べてみたいな・・・
こっちではス-パ-のお総菜に
ハリケ~ンポテトというものがあるよ♪
じゃが芋を渦巻き状態で少し伸ばして串刺しで揚げてあるよ♪
ほほほ美味しいよ♪100円だけど(^^;)
コンビニのフライドもなかなかいけますよね(^_^)v
アバター
2009/06/14 00:04
オランダポテト。
はじめて聞きました。
でも、すごーくおいしそう❤
食べてみたい♪



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.