サプリメントに注意!!
- カテゴリ:美容/健康
- 2012/04/02 22:25:16
今朝8時ごろ、母親から携帯に電話がありました。
母「あ、しーちゃん出かけるとこ?」
私「うん、そうだけど何?」
母「おとーさんがね、今日はしーちゃん出社しなくていいって」
私「はい??!」
一瞬、状況が把握できず固まりました。
私「お父さんになんかあったの?風邪??」
母「そうじゃなくてね、昨日、おとーさん××(会社名)の会長さんと会食したのよ」
私「あ、なんか当たったか?」
母「んー、当たりと言えば当たりなんだけどね~。その会長さんから●●っていうサプリメント(結構メジャーなもの)頂いて、その場で飲まざるを得ない状況になっちゃったんだって。
で、飲んで数時間後からすっごい下痢になっちゃって、昨日の夜なんて2時間おき位にトイレに駆け込んで大変だったのよ」
私「はあ・・・それは災難だったねぇ」
母「それで、今朝も下痢が止まらないから、今日は事務所出ないことにして。」
私「スケジュールの方どうなってるの?確か13時から打ち合わせあったよね?」
母「Sさん(私の同僚)に、相手方にキャンセルとお詫びの電話かけてもらうことになったから、そこは心配しなくて大丈夫よ」
私「じゃ、本当に今日は行かなくていいのね?」
母「その代り、ちょっとおばあちゃんの部屋の大掃除手伝ってほしいから、13時ごろこっち来てくれる?」
私「あいよ」
というわけで、今日は祖母の部屋の大掃除&ゴキちゃん対策の薬交換してきました。
親父の様子も見てきましたが、ホンットに酷い下痢らしく、「胃が固形物を受けつけない(本人、談)」状況の様です。
一応、知り合いの内科医に往診してもらったんですが、サプリメントが体に合わなかった、としか言いようがないそうです。
こういうこともありますから、皆様もサプリメントを飲むときは十分気をつけてください。
特に薬を常飲している人は、かかりつけの医者のセカンドオピニオン取ってから飲んだ方が無難なようです。
親父、明日は出社すると本人は言い張っていましたが、大丈夫かな・・・。
うん、一時TVで通販宣伝してた某メジャーサプリ。。。
親父にはとことん合わなかったっぽい。
下痢自体は完全に止まったよ~。ご心配おかけしました(ペコリ)
お化けは春の陽気で解凍されて、お花見気分で浮かれて出てきただけですwww
サプリの飲みすぎじゃないからwwwwwwwww
パパンおだいじに><
サプリ飲みすぎておばけになっちゃったのねwwwwwwww
あい大惨事です(;;)
おかげさまで、「出るもの出尽くした(親父:談)」のか、火曜の夜ごろには下痢止まったそうです。
でも火曜日は親父欠席でした。。。
仕事と指示は全部FAXで事務所に送られてきたので、やることなくて暇、ってことはありませんでした(^^;
ただ、火曜日はスケジュールが凄いことになってたので(打ち合わせ3件+飛び込みの相談1件)
病み上がりにはきつかっただろうから、休んで正解。
今回は仕方がないパターンだったし、親父が終日欠席なんて珍しいことだから、
ウチら事務員が頭下げて済むことだったらいくらでもどうぞ、って感じです^^
☆ てんしゃんw
>飲まざるを得ない状況
先に会長さんが飲んじゃったから、露骨に断ることもできず・・・だそうです。。。
親父は普段ほとんどサプリメント飲まない人だから、強烈過ぎたのかもね。
幸いにも火曜夜には下痢もほとんど止まってたらしいけど、サプリメントで腹下したなんて初めて聞いたわ(^^;
私は常飲してる薬との関係であんまりサプリ飲んじゃダメな人だから、ますます気を付けないとね。
ちなみに、そのサプリ、効能としては『痩身効果がある』そうな。
確かにあの会長さんはお年の割にヘビー級なお方だけど、
親父は・・・んー、正確な体重知らないから何とも言えないけど、中肉中背よりチョイぽっちゃり系位で、
痩身サプリなんて飲む必要ないと思うけど、・・・付き合いは辛いねぇ(シミジミ)
その場で飲まざるを得ない状況って・・・目に浮かぶなぁ
お父様はきっと飲みたくないけどしぶしぶだった
んでしょうね( *´艸`)クスッ
大人には飲まなきゃいけないときもある~~~てね^^;
それにしてもよっぽど合わなかったんだね
私もサプリ飲んでるから気をつけましゅ(o´・ω・`o)ノ゛ァィ
どうぞお大事に!!