マジカル学園購買部【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2012/04/02 23:02:35
![]() |
4月家具がツボすぎて、もういっこ作ってしまいましたw
今回は久しぶりの多階層レイアウトです。
テーマは部屋タイトル通り、『マジカル学園購買部』。
教本や資料書籍、魔法薬やその材料・調合用の道具、更には制服など、学園で必要な教材の一切を揃える事が出来る店――というイメージで。
今日は研修期間を終える新入生たちが、制服の採寸に来ているようです^^
ちなみにカウンターにいる店員さんは学園の生徒、と誰も訊いてねぇよな設定があります。
『購買部(クラブ)』なの。部活なの。そんな意味なし設定w
調合した魔法薬やマジックアイテムを販売するような、ショップ系の進路を志望している生徒の実地訓練的な部、とそこまで決まったのは何でなんだぜ自分←
あ、更にちなみに、カウンターの後ろに見えてる隣の部屋ではマンドラをはじめとする魔法植物を育てております。
そのまま販売も、調合材料にして魔法薬などにも――と、だからそんな設定を作る必要は全くないのですけれどもw






























ありがとうございます^^
流石に3階建てにすると1階辺りが狭くなって、アイテムや配置の間隔に苦心しますw
そしてあっちにもこっちにも立って見せたいと欲張るため、レイヤー調整が鬼と化します……;
3階層を作るって凄いですね~(*^。^*)
解説もイイですね^^
ありがとうございます~!
久しぶりの立体構造で、感覚忘れててちょっと失敗しちゃったりもしてましたがw
(空間割りのバランスが気に入らなくて、撮影までしたのにやり直してたり……^^;)
制服のオーダーですね! ではでは、こちらの鏡の前へ~♪
ありがとうございます(´∀`*)
多階層にする時は、上階の端に当たるパーテンションやカウンターに階下の家具をできるだけ重ねて
高さの違いを感じさせるとそれっぽく見えますよ~^^
いきなり3階建ては難易度が高いので、まず2階建てから感覚を掴んでいくといいかもしれませんね。
↓私が初めて多階層にチャレンジした時の記事ですが、良かったらご参考に^^(この時は2階建てです)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=32166714
ステキ~(✿✪‿✪。)
購買部なのね!
私も、制服オ-ダ-しに行こう~~~っと!
うむむむ・・・・なるほどお~と、ひたすら、感心。
こんな風にするんですね!地下の、採寸室?ほんとに地下に見えまするっ!
もいっかい挑戦だ!
お部屋には物語がないと、的なところにも激しく同意です!