Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


そーなんだ


今日ラジオの情報番組の中で言ってたんだけど
2000円札って覚えてます?

あれって2000年に何かの記念として発行され2003年までは新札を発行したけど
2004年からは作られておらず
今年も新札の発行はしないと決めたとの事で
もう9年間作られてないお札なんだってさ

実際にオイラの手元に入って来たのなんて7~8回程度、ここ数年は廻りで見た事すら無い
入ってきたところで使いにくかったってイメージしか残ってない

たまに500円玉で記念硬貨だって言って違うデザインの物が出るじゃない(最近ないけど)
あれみたいに2000円札も記念紙幣だって言って2000年にだけ枚数限定で出せば
良かったのに中途半端に3年間だけだして記念紙幣ではなく通常の紙幣扱いに
しちゃったから不評というか存在すら忘れかけてる金になっちゃったんじゃないのかな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.