Nicotto Town



初めの一歩




新しい制服、新しい場所、新しい友達――・・・

身の回りのものがみーんな新しくて、たっくさんの「初めて」に囲まれて、
いつもと同じ景色が、より一層キラキラして見える
4月




今日は、ついに
入学式
でした。

前より少し大人になった美鈴も、胸を張って堂々と初登校…とはいかず!←

『うわあああ~っΣ ・・・はやくはやくっ 遅刻しちゃうよ!!!』

相変わらず、朝からドタバタ大慌て。((

「きゃあ~っ、この靴下タグつきっぱなし‼」
「ねねねっ、前髪わけた方がいいかなっ!?」
「あ、やばいっ、携帯とってきてぇ~><‼」

飽きれて笑う家族の手を、少し…どころかフル活用(笑)して、美鈴は廊下を全力疾走!(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

みんな、口々に
「まったくも~」
なんて呟きながら、それでもやっぱり手伝ってくれました´`*

・・・そして、気がつけば玄関に、
美鈴ファミリー大集合
!w

ドアの全身鏡に映る憧れの制服を着た自分と、そのまわりに立つ家族。
みんなに声をかけられて
「いってきまーすっ」
と元気に家を出発しました☆



美鈴は普段、あんまり人見知りする方ではないんだけど、
素を出せるようになるまでに、ちょっと時間がかかります。

普段から、どっちかというと「聞き役」に当てはまるタイプで、
特に初対面の人が相手だと、「うんうん」と頷きっぱなし…。

もちろん、それも悪いことでは無いんだろうけど
「初めまして」の瞬間から、わたしオーラを出して
「自分」を伝えられるような人に憧れちゃいます♪



学校に着くと、エントランスホールでクラス表をもらって、
そこに書いてある通り、美鈴は【2組】の教室へ・・・。

教壇に立つ生徒会の3年生ふたりを中心に、張りつめた緊張感のある、しんとした教室。

美鈴はふと、中学1年生になったばかりの頃を思い出しました。
そういえば、初めてクラス全員が顔を合わせた3年前のあの日も
今日と同じように、みんな硬い表情で、黙って座ってたんだっけ。

・・・それから1年後、打ち上げをした帰りに撮る集合写真が
35人の笑顔
でいっぱいになるなんて、そんなこと全く知らずに。

今はまだ、なんとなく距離のあるこの2組だけど
未来では、きっとここが美鈴たちみんなの
「居場所」になってるんだろうな
、って感じました^^



そのあと、何度かクラスで移動することがあって、それをきっかけに、美鈴もいろんな子と話せちゃった♫
ちょっと緊張してたから、ずーっと笑ってたんだけど
みんな可愛くて優しくて、本当にいい人ばっかりで安心しました♡
“美鈴オーラ” 伝わったかな(*´‥`*)?



今日からSTARTした高校生活3年間が、これからもっともっと楽しくなりますように♪

アバター
2012/05/19 19:59
こんにちは\(^o^)/
お友達巡回頑張ってます(゚ω゚)ノ


昨日、誕生日を迎えた私、実奈。
一番の心を開ける友達に言われた一言は
「教科書貸して。忘れちゃった。」
でした:(;゙゚'ω゚'):
どゆことよ(´゚ω゚):;*.
たwwwんwwwじょwwwうwwwびwww

んで、家に帰ったあと…

「お誕生日おめでとう!、帰り道で気づいた!」
とのメールが。

…(^q^)おそ。





素敵\(^o^)/
アバター
2012/05/03 18:38
久しぶり(?)の友達巡回( ≖‿≖)キラ
僕の事覚えている人はコメントをくださry待

みんなのこと大好きです(´―`)♡
絡みまそ、絡みまそ、絡みまそ、ヾ(*Ő౪Ő*)

・・・・・・(΄◔ω◔‘)ムヒヒ
アバター
2012/04/30 10:44
友達全員巡回挑戦( ≖ิ‿≖ิ )キラ

本日、友達の皆様に伝えたい事は二つ…(´・ω・`)。

・名前変更
・伝言板封鎖コメ募集

の件についてです(´∀`*)♡
どちらについても詳しくはブログの方をご覧いただきたいですね、
はいʅ( ‾⊖◝)ʃ
URLは此方から≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=760035&aid=39839716
アバター
2012/04/21 12:47
っっ(゚Д゚)

僕がまだコメしてなかった。。。


美鈴も高校生なんだねぇ・・・(´・ω・`)
年上だなぁって今更になって思う。←
え、でも何で?
何で僕より年上なのにそんな可愛いの?((

美鈴も人見知りするタイプなんだねっ。
・・・あ、そういやなんで僕等って・・・
あ、れい繋がりで仲良くなったのかw
前も何かのブログで
僕等が会えたのれいのおかげだから感謝しないとね!
みたいなこと言ってたな。

僕は年を重ねるにつれて
男っぽくなってきt((
前とか女子の友達に
『そこにいずらくなったら僕の隣にこいよ。な?』
みたいなメールしちゃったしw

・・・とまぁ、とりあえず
改めて高校入学おめでとう!!
高校生活もきついかもしれないけど、
Enjoyしてね☆!
アバター
2012/04/08 19:21
みーやちゃん、お祈りしてくれてありがとう´`♡

やややっ、ぜんぜんコメ遅くないよ~?
ていうより、もらえただけで充分♪
むしろ美鈴の方がありがとうだよ(*´`*)

本物の美鈴ちゃん(笑)は…どうでしょう?←
でもアバの制服、ちょっとリアルに似てるんですΣ
ブレザーの襟の折り返しの部分と、リボンの生地が、スカートと同じ柄でね、
エジンバラ・ブラウン(茶色っぽい、抹茶を暗くしたような)っていう色なの~✿
アバター
2012/04/08 04:18
入学おめでとーーー!!!!!><ノノノ

コメ遅くなってしまった;
賑やかなスタートだねwww
アバの制服も可愛いけど、本物の美鈴ちゃんはもっと可愛いことでしょう(#^.^#)

回線越しにも伝わってくるんだもん♪
美鈴ちゃんのふわふわオーラはみんなにも伝わってるよーーww

美鈴ちゃんの高校生活がより素敵にになるように祈ってます♪

アバター
2012/04/07 23:53
キキさん、素敵なメッセージをありがとうございます…♡

『緊張している同級生に笑顔を向けて、和ませてあげてね♪』
というキキさんの言葉を、何度も何度も思いだしながら、「はやく仲良くなりたいな」
という気持ちを込めて、同じクラスの子たちと笑顔で話すことが出来ました(*^^*)

“みんなが居るから(美鈴)がいて、(美鈴)がいるからみんながいる”

かっこの中に、36人のうちの誰の名前を入れても当てはまるような…
ひとりひとりが、2組にとって必要不可欠な存在になってほしいです。

全員が集まったとき、その空間こそが、自分の「居場所」になるクラス。

美鈴は、この2組を、そんな温かい雰囲気のクラスにしていきたいです♪
アバター
2012/04/07 23:23
金太さん、やっぱり想像通りでしたか?><

でも「美鈴オーラ」=「どじ」だと思っちゃ大間違いですからねっ(*`´*)b (笑)

高校生活、すっごく楽しくなりそうで、月曜日からの毎日が今から楽しみです☆

P.S. 素敵な一言、ありがとうございます♪
    …美鈴の心を読まれてるみたいで、びっくりしちゃいましたΣ
    ブログには書いてなかったんですけどね、美鈴は「その場限り」の友達ではなく、
    一緒にいると安心するような、いつもお互いに助けあえるような「一生」の友達を
    高校にいる3年間のあいだに、また見つけたいと思ってるんです。
アバター
2012/04/07 23:17
涼奈~ありがとぉぉ(´;∀;`)♥

「美鈴らしく」いられるように、ひとつひとつのことを一生懸命がんばりま~す✿

涼奈のことも、ずっとずっと応援してるからね♡!
アバター
2012/04/07 23:11
雪凛ちゃん・・・あれ、それ褒めてる?(´・_・`)←

仲良くするする~´`♡
吹奏楽も続けるつもりです♪
アバター
2012/04/07 23:10
瞬、うんうん、がんばろ~(*`´*)9

たしかに不安もいっぱいだけど…でもそれ以上にワクワクしてるかな♪

瞬のクラスのこととか部活のことも、またブログ更新してね☆
アバター
2012/04/07 23:07
みな、入学式おつかれ(*´`*)

美鈴もどっきどきだったよ///

高校生活enjoyしちゃおうね♪
アバター
2012/04/07 23:07
真新しい制服に身を包んだ、とっても初々しい美鈴ちゃんが目に浮かびました´`♡

そして、美鈴ちゃんの上手な表現で、私も高校入学式の日を思い出して、懐かしくなりました。
まだ見慣れない同級生たちの顔、教室に漂う緊張感、初めて話しかけられたときのうれしさ…♪

その教室が、これからみんなと思い出を共有し、絆を深め合っていく場所になるんだね。

私がいつも感じている、美鈴ちゃんの明るくほのぼのとしたオーラは、きっとみんなに伝わります。
そして美鈴ちゃんは、1年2組になくてはならない存在になっていくと思います^^b

これから3年間、美鈴ちゃんの高校生活が最高に楽しいものになりますように☆
アバター
2012/04/07 23:00
なんだよ~やっぱり私が想像してた通りにごたごたしてから出かけたんですね~(笑)

でも楽しくなりそうで良かったじゃないですか(^^)

これから美鈴ちゃんのどじを皆に披露していくんでしょ?(笑)

直ぐに美鈴オーラは伝わるようになりますよ(爆)

新しい学生生活頑張ってね。


PS.おじさんから一言・・・本当に一生友達でいられる人を見つけなね(^^)v

アバター
2012/04/07 20:41
アリスさん、応援ありがとうございます☆

出発前はドタバタだったんですが、意外と余裕のある時間に到着できて、ホッと一安心です(*´`*)

これから起こる色々な事を積み重ねて、
いつかクラスが1つになればいいな、と思いました♪

これからの出来事についても、またブログやコメントでお伝えしますね^^
アバター
2012/04/07 18:06
高校すたーと☆

美鈴ファミリー朝からおつかれだねw

高校3年間が美鈴にとって楽しい3年であるといぃなあ♪

美鈴ゎ美鈴らしく頑張ってね*。
アバター
2012/04/07 15:16
美鈴ちゃんらしいね~w
特に朝のドタバタは・・・w

クラスの皆と仲良くしてね!
高校生活も楽しみつつがんばれ!w
アバター
2012/04/07 12:17
 俺も昨日が入学式だった!!
  さっそくアド交換してきたw

  不安いっぱいかもしれんけど、お互いガンバロー(^_^)/
アバター
2012/04/07 09:37
私も昨日が入学式だったよヽ(・∀・)ノ

内心どきどきだったけど、友達が何人かできたから良かった☆

お互いに良い高校生活を送れたら良いね♪
アバター
2012/04/07 07:40
新生活おめでとうございます。

賑やかで楽しい出だしですね。
徐々にでも「美鈴さんオーラ」はきっと伝わっているでしょう。
これから色々な事が美鈴さんを待ってます。

ささやかながら応援します。
アバター
2012/04/07 00:33
ホープさん、長いブログを1番に読んでくださって、本当にありがとうございます♡

「HAPPYにがんば」という言葉が、心にすっと入ってきて、すごく嬉しくなりました(*^^*)
ポジティブだけど、ちょっとゆるい美鈴にピッタリの、なんだかホッとするフレーズですね♪
アバター
2012/04/07 00:06
新たな門出だね。

HAPPYにがんばです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.