Nicotto Town



来週の土日は、久しぶりに旅行に行ってきます!

来週の土日は、久しぶりに旅行に行ってきます!

明日は試験なので、今週はどこにもいけなくて・・・
その分、来週は桜も見に、ちょっと旅行に行こうかなぁと♪

行き先は・・・
「福井県」
初めての福井県旅行です(*ノノ)

とりあえず、
・丸岡城
・一乗谷城跡

・東尋坊

あたりを回ってくる予定です!

恐竜博物館も行ってみたかったのですが、電車とかバスの時間を考えると厳しそう・・・

3箇所に絞って、のんびり回ったほうがよさそうな感じです^^;

お勧めのお土産とか知っている人がいたら、教えてくださいね(/-\)

アバター
2012/04/08 21:32
>夕貴さん
ふむふむ、一筆啓上茶屋ですか~
でも、丸岡城に着くのは夕方ごろになりそうで(´・ω・`)
ソフトクリームだけでも食べてみようかしら><
アバター
2012/04/08 00:31
丸岡城付近には「一筆啓上茶屋」というリーズナブルなお店があります。
お蕎麦やソースかつがあり、ココでしか食べられなさそうな「お仙ソフト」や「お静ソフト」(お豆腐のソフトクリームやヨモギソフトクリーム、蕎麦ソフトクリーム)などが売られているそうですよ。
でもまだソフトクリームを食べるには早いかしら?^^
マコトさんが一番惹かれた物を食べてくれば良いと思います^^

一応リンクを張っておきますね☆

http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000436/dtlrvwlst/1173572/
アバター
2012/04/07 23:45
>うぉかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの絶景をぜひ生で見てみたいです(*ノノ)
写真も期待しててくださいねb
魚介類は美味しいみたいですね~
美味しいものもいっぱい食べてきます♪

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
東尋坊は一度行ってみたかったのですよね!
飛び降りないように気をつけます(/-\)
名物は、なんでしょうね・・・
あまり聞いたことがなくて^^;

>ひるかさん
海水浴かぁ。
さすがに泳ぐのはちょっと早そうです><
スイーツの店って・・・
調べてもあまり見当たらなくて困ってなんかいないんだからね!

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
独身貴族ですからねb
まあ、一緒に行く人がいるほうがいいのですがorz
名物、ありがとうです!
どれが美味しいのでしょうね・・・( ̄~; ̄)
試験もぼちぼちがんばります!w
アバター
2012/04/07 23:27
今回は福井県ですか~♪
マコトさんは色々な所へ行けていいなぁ^^
私も旅行が好きなのですが先立つものが;;
ポンポンと自由自在にあちこちにひとり旅ってのもちょっと心細いですし。

福井県の名物、ちょっと調べてみましたよ。
下記の数品がhitしました☆
http://www.pref.fukui.lg.jp/kids/industry_kiji.php?eid=00008

試験も頑張ってくださいね~(*^▽^*)
アバター
2012/04/07 22:46
海水浴に行ったぐらいしかなくて・・・
マコトさんなら美味しいスイーツのお店を見つけそうww
アバター
2012/04/07 21:01
東尋坊いいね、福井県って何が名物かな??
アバター
2012/04/07 20:51
東尋坊イイらしいですね。
写真楽しみにしてますよ~!

福井はとにかく魚介が旨いと聞きました。
おいしいもの楽しんで下さい☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.