Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(664)鍛錬


♪ も~~もたろさん! ももたろさん!
 おこしにつけた~~~ きびだんご~~~~


「あれ、 bono、歌が違うね。
 フリマで黍団子でも手に入れたのかな」
「ニコにはそんなアイテムはないよ。
 黍団子は地味だかね」
「そうか、何となく解るね」

「bono 『鬼さんの金棒』どうしたの?」
「妹のぷ~から貰ったんだ!
 良いだろ~~~~
 Toshiにはあげないよ!」
「それは良いけど・・・・・・
 bonoは鬼退治に出かけるのかい?」
「当たり前さ!
 その為の金棒だからね」

「かなり重そうだけど・・・・・」
「bonoは毎日、トレーニングをしているからね」
「そう言えば、逞しくなってるね」
「この筋肉、凄いだろ!
 bonoは鬼に楽勝できると思うな」
「で、鬼が島へはいつ出発するんだ。
 見送りをしたいから・・・・・」
「まだ、決まってないんだ。
 鬼が島の場所が判らないんだ・・・・・」

(bonoはニコの鬼が優しい事を知っています。
 鬼退治には行きたくないんだね。
 みんなで楽しくがbonoの考えだからね)  

アバター
2012/04/20 09:18
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
目覚めてビックリ!
はい。本日も、同じパターンで迎えた朝でした(笑)

昨日は帰るなり、ウチの中が、どんよりでね。
何事かと思ったんだけど…。
従業員の方の事故が、原因でした。

本当は目をガードする器具?なんて言うのか、よくわからないけど、
そういうのを着用したりするのが、安全面ではいいって。
分かってはいるんだけど…の世界みたいなんだ。

汗もかくし、見辛くなるしで、殆どの人は、何も使用しないとか。
どの道、危険は付き物の仕事なんだよね。

夜かな。手術が終わった方、本人から電話があって。
痛い!そうは言いつつも、思ったより元気そうだって。
親父さまも、少し安心顔でした。
今日、お見舞いに行くらしい。

弟くんの失明は、本当に知らなくて。
正直、衝撃だったんだ。
母親も、私が知らなかったコトを知らないみたいな?
別の意味で、驚いてました(笑)

今、普通に生活できてることに、ただただ感謝だわ。
あ、あたしも、病院、行かないとね(汗)

けど、こんなにノンビリしてるんも、
実は、さほど切迫詰まってないからとか?
イヤ、すいません。
ちゃんと、真面目に考えます(汗)

とにかく、健康が何より一番よね。
改めて、実感してます。
お互い、自分の身体、大事にしよ(^-^)
え?お前に言われたくないってか?(笑)
アバター
2012/04/11 00:42
今日は早朝から長いメンテのため、深夜にニコタをお散歩中♪

昼間の陽気もどこへやら!

北の大地の夜はまだまだ寒いです^^;

BONOちゃんの新しいブログは、御仕事から帰宅したら読みにきますね^^
アバター
2012/04/10 23:15
二コタ住人は皆やさしいね^^
あ!!だから鬼さんもやさしいわけだwww

巨人は始めてみたよぉ。僕は裏技で、小さくなるやつはやったことあるけど・・・すごいねぇw
アバター
2012/04/10 22:46
そぅだよね~wニコの鬼さんは良い人ばっかりだよね~ww
ビンゴ楽しかったしね(*0ω0从*)
退治したらダメ~~~!!
アバター
2012/04/10 22:31
ももたろさん たすけて~
アバター
2012/04/10 22:10
金棒重そうですね。気を付けてくださいね。

鑑定団、いろいろなものが出て面白かったです。
アバター
2012/04/10 21:59
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だね~
どうして出現したんだろ?@@
アバター
2012/04/10 21:49
やっぱりbonoさんも 巨人を見たのですねww
こわかったですねぇぇ

ひょっとして ゲーム広場に場所替えをしていたのは
巨人が怖いから???? wwww
アバター
2012/04/10 21:37
マジカルツアーで小人化する魔法をもらったのですが、あの人は巨人化する魔法で大きくなったのかな?
アバター
2012/04/10 21:31
ニコタの鬼さんはいつも迷子になっているので、見つけられないかも^^
みんな仲良く、がいいですよね♪

ところで……あの巨人さんはバグなんですか?びっくりです。
アバター
2012/04/10 20:40
今夜は鑑定団を見ないと・・・
Toshiの家に御泊まりだけど
明日は早くから麺手なんだ。

クマッたぼの!
アバター
2012/04/10 20:39
船酔いすると困りますしね^^

うっかり足に落としたりすると大変ですから
床の間にでも飾っておかれる方が☆
アバター
2012/04/10 20:22
みんなで楽しく~♫

良いですね~
アバター
2012/04/10 20:22
こんばんは。
ニコタの鬼さんは毎年来てくれるから、たまには自分で遊びに行くのもいいかもしれませんね~。
その時は、金棒じゃなくてお菓子を持っていかないといけませんね。
アバター
2012/04/10 19:52
今夜はあげ餃子だったんだ!
アシタバを使ったオリジナル・・・

でも、イマイチの感じだったね・・・
アバター
2012/04/10 18:18
ニコタの鬼さんは優しくて可愛いよね^^
今年はもう山に帰っちゃったけど
アバター
2012/04/10 17:32
ショップ広場はよく行くけど巨人は初めて…
鬼の島番号は… 調べてみようかなw
アバター
2012/04/10 17:24
私のお友達のブログでは、もっとおっきくなっちゃった人の写真が載ってたよ。。。
でも、そっちは画像も荒れ荒れでさ…

バグが2種類あったとは思わなかったのでビックリしたよーー。
(あ、IEか狐か、とかバージョンとか、そんな差なのかもしれないんだけど、、、)
アバター
2012/04/10 17:17
うん♪うん♬
ニコタの鬼さんは みんなと鬼ごっこをしたり
歌や踊りを楽しんだり
そんなイメージがありますよね♪
キノコのお山の鬼さんも 夜になると太鼓をたたいてお歌を歌っています(^^)

巨人 凄いですね^^;
うん! bonoくんやキノコは小さいから
きっと 気がつかないで踏まれちゃうねww
キノコもタウンで遭遇したら 写真を撮って直ぐ逃げ出しちゃうかも(^・^)
アバター
2012/04/10 17:08
わー凄いですね。
巨人さんのお家はやっぱり大きいの?
巨人さんってどうやったらなれるんだろう・・・やっぱり鍛錬?w
アバター
2012/04/10 16:34
巨人初めて見ましたーぁ(◑౪◐)ヨリメ
桃太郎さんより強そうだねw(≧ω≦。)プププ
アバター
2012/04/10 16:33
そうね
みんな仲良く暮らすのが一番だよ
鬼さんも悪い事してないのに退治するのはかわいそうだよね!
アバター
2012/04/10 15:39
コーヒーは美味しかった!
なんだか元気が出てきたぼの♡
アバター
2012/04/10 15:30
さると きじと いぬも
つれてってくださいね。

みんなで ゆくとたのしいよー。
アバター
2012/04/10 15:19
きびだんごいいね~^^
あははww巨人さんでかいね♪

stpお届け★
アバター
2012/04/10 15:13
妹さんがいたんですね!
なかよし兄妹なんでしょうね、いいなぁ^^
アバター
2012/04/10 14:29
昨日は情報ありがとう<(_ _)>

訪問先で違う方の巨人お見かけしました^^

あ~~~~きーも巨人になりたかった><
アバター
2012/04/10 14:19
こんにちは^^
巨人さんすごいね(@_@)
魔法なの???
巨人さんが金棒持ってたら怖いだろうな~w
アバター
2012/04/10 14:04
鬼さんもやさしい鬼さんいるよ

タウンでジャンボさんにはびっくりした^^
アバター
2012/04/10 13:40
そうか じゃぁ鬼退治じゃ無くて 鬼さんと鬼ごっこでもしに遊びに行ったら
bonoちゃん確かお船持ってたしねぇ~
あ でもぉ 鬼さんが怖がるといけないから金棒は持ってかないほうが良いかもぉd(^^*)
アバター
2012/04/10 13:35
もう大きくなる魔法覚えた人も要るのかなー
今日も後 1歩の所で 上がりにならなかったよー
アバター
2012/04/10 11:45
あー。
あたしも、昨日、タウンで巨人さん、見たんだ。
しかも、二人だよ(笑)
ブログに書いた。びっくりだよね~(^∇^)
ボノちゃんも、ナイスタイミングだったみたいだね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/10 11:26
bonoはきゅうりの種を蒔いたんだ。
早く芽が出ないかな・・・

ワクワクだぼの♡
アバター
2012/04/10 11:03
bonoさんに教えてもらってタウンに飛んだのですが、何度飛んでも巨大化に遭遇できませんでした・・・><
番外ブログに写真ありがとです^^
アバター
2012/04/10 10:43
鬼が島はうちから近いよ^ ^

bono来るかなぁ・・・。
アバター
2012/04/10 10:40
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

休日出勤?^^おつかれさま~^^
おお!ぼのちゃんに妹が~^^

うんうん^^ココの鬼さんはみんな優しいモンね^^
アバター
2012/04/10 10:27
こんにちは!
い、妹さんがいたんだボノちゃん!しかも名前がぷ~って^^
写真、見たよ!ボノちゃんがどこにいるのかわからなくって、探したよ~~。
ほんとにちっちゃくなるんだね。早く私もなりたいわぁ。
アバター
2012/04/10 10:20
bonoちゃんに教えてもらって、何度も飛んで飛んで飛んで・・・・・
を繰り返したら、ようやく行けました;^^

うれしくて、写真撮ること忘れてました;^^
数体(?)いらっしゃったようで、最後の方でした

アップしてくれてありがとね♪
アバター
2012/04/10 10:07
うんうん^^

金棒は重いから、ずっと持ってるのも大変だよね。

ニコの鬼は優しいから、退治しなくても大丈夫だよ^^
アバター
2012/04/10 09:35
お休みなのにご苦労さま☆

巨人が居たんだね…。あれは、相当デカイね。。。
踏みつぶされそうになったら、この棍棒の出番かもしれないね^^
アバター
2012/04/10 09:14
ねぃねぃヾ(・Θ・* )

今日も ショップに行ったら 巨人しゃんに 逢えるかしらぁ。。。┣¨キ(*゚Θ゚*)┣¨キ
アバター
2012/04/10 08:26
この棍棒は重たいんだ・・・
なんだか、疲れちゃった。

Z〜〜
アバター
2012/04/10 08:02
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤
ニコ鬼さんたちは大家族だったよね~^^
bono君も仲間に入って遊びたいのかな?
ニコタに鬼が島が出来たらいいね♪
アバター
2012/04/10 07:51
ニコの鬼さんは優しいもの、退治できないよね。
腕の筋肉を鍛えて下さい。
アバター
2012/04/10 07:44
なるほど!ニコの鬼さんは優しいんだね^^
それと、bonoさんに妹がいたとは・・・存じませんでした^^;
ソックリクリンだったりして(= ̄∇ ̄=) ニィ
アバター
2012/04/10 07:24
今日は休日出勤なんだ・・・・
お休みがないのはツライよね><

でも、bonoちゃんに会えるなら喜んでる人は多いよ(*^-^*)ニコ

ニコに鬼さんがいたのはさすがの私も知ってるけど、どこに住んでるのでしょうね??
アバター
2012/04/10 06:11
おはようございます♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))
通学1日目♪ 朝早いけど 通学もなんか楽しそうですw
ス━━テ(。☉ω ⊙。)プゥ━━━ゥゥゥゥゥ!! ポチッ♪

昨日 タウンに巨人が出現!! 見ましたか???
バグだったようですねww (証拠写真は私のブログにw)
bonoさんが いくら鍛えても あの巨人には勝てないかもww
アバター
2012/04/10 05:48
そう言えば 節分で迷子になってましたよね、鬼さん達。
何ともかわいらしい鬼さんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.