Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


春眠暁を覚えずと言うけれど。

ポカポカ陽気に睡魔が誘われるようです。
朝起きるのがつらいつらい(汗)
でも、6時までに起きて子どもの朝ご飯を作らないと、登校時間に間に合わないのです。
何しろ小学校まで片道1時間近くかかりますから。
といっても流石に5年も続けていると、慣れてしまうようで。
一応念のため目覚まし時計をかけているのですが、アラームが鳴り出す前に目覚めるのですねw
時計と競争しています(^^;

それはともかく(いつもの日常なので)。

春が来ました春が来た~♪
裏の垣根にウグイスがやってきたらしく、毎日中途半端に下手くそな鳴き声を聞かせてくれます(苦笑)
あと一息で上手になりそうな、きっとまだ若い成鳥なんだろうなぁ。
ご近所の山で啼いているウグイスも名手と言える鳥はいないようで。
実家の近くの山にいたウグイスは綺麗に啼いていたなぁ……(遠い目)。

もう少しするとキジが畑に出没するだろうし、
今年もツバメが巣作りにやってきたし、
…春ですねぇ。やっと待ち遠しかった春が来ましたわ。
今年は寒さが厳しかった分、本当に春の訪れが待ち遠しかったです。
暖房が要らない、お日様の暖かさが心底嬉しい、今日この頃なのでした。

そろそろ虫が出没するから、バルサン炊かなきゃ(滝汗)。

アバター
2012/04/10 21:53
雪割りに母が余念のない札幌です(T▽T)
でも、あと1か月もすればこちらも春になるです~♪
もうウグイスが鳴いてるんですねえ。あの鳴き声は、春の実感が増しますww
それにしても朝6時までにとは、早起きさんでいらっしゃいます!
たいへんですね~;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.