Nicotto Town


すいっちょん


ホットケーキ



永谷園から販売されている

ニューオータニホットケーキミックスで

ホットケーキを作って食べるのが好きです^^

子供の頃から食べているので、

懐かしい味がするせいが、たまに食べたくなります♪

書いていたら、食べたくなりました(^^;)

アバター
2013/01/02 15:18
ブロコメ、ありがとう。

またまた、今まで寝てたよ。
薬のせいか?本当に、よく眠れるわ。
あれ?前からだっけか?(笑)

いやぁ。
お恥ずかしながら、自分の過去話、しちゃいましたww
母親とは、本当に複雑な関係だったから。

私、反抗期って無かったんだよね。
とにかく、何があっても、自分の中だけで処理してた。

そんな子供だったから、両親も、私は大丈夫。
そう思ってたのかも。

弟くんは、一通りのコトはしててww
髪を染めたり、学生服、着てる時代にタバコ、吸ったり?

親父さまに、殴られつつも、所詮は小心者(笑)
いわゆる、不良グル-プとかとは、つるむことなく、
地味~に、悪ガキもどき?してた感じかなww

でもね。
最近、特に思うことがあるんだ。
親父さまもだけど、特に母親のコト。

この1年くらい、会社のコトで、私が悩みだした時期くらいからかな。

それまでは、顔を見れば、文句や注文ばかりで、
邪魔くさかった母親で。
なんつう、元気なんだ???
そう、毎日、思ってたんだけど・・・。

最近、特に、オカンも歳、とったよなぁ。
そう感じて。
身体も、何故が、小さく見えるんだよね。

あ、実際は、私より、背が高いんだけど(笑)

本当は、もっと、もっと、お手伝いしないといけないのに。
今は、身体が思うように、動いてくれなくて。

おまけに、心配ばかりかけちゃってる。
親不孝してるなぁ。って。

気持ちばかり、焦っても、仕方ないコトだけど・・・。
早く元気になって、安心させてあげたい。

今の私の、心からの願いなんだ。
アバター
2012/12/25 21:40
>あきさん
ブログ、先ほど拝読させて頂きましたよ・・・
本当に長い間、お疲れ様でした。
ずっと本当に良く頑張ってましたよね・・・
こんな一言で終わるような事ではないのですが
いつもブログを読んでいるこちらの方まで
涙が出ちゃいました・・・

とにかく、これからはなるべく、あの方の事は忘れて
心と身体の修復に専念して下さいね(T_T)
少し時間はかかるとは思いますが、素敵なご家族に
愛されている、あきさんなら出来ますよ=*^-^*=



アバター
2012/12/25 19:39
ブロコメ、ありがとう。

今、詳しく、今日のコト、ブログに書いたとこだよ。
今、書くことと、重複することになるかな。
とにかく、お邪魔しました。

ひとまず、終わった!そう言えるのかなぁ?
社長には、ちゃんと話した。


行く前にね。
ニコにインして、皆さまからのコメント、読ませてもらって。
それで、勇気を貰って出かけたよ。

今日は、会社に行って、デスク周りとロッカ-、片づけて。
話して。
持ち帰るもの、持って帰った。それだけかな。

あ、少しだけ、やり残した仕事もしたか(汗)

会社にいたのは、実質2時間ちょいだったと思う。

あの人と社長は、思った通り、あっさりしたモンで。
社長は、1ヶ月、籍を置いといて、その後、身をひくか。だって。

その病は、半年やそこらで治らない。
会社に来る限り、治らないだろうって。

もちろん、続ける気はないけど、
こうも、あっさり言われるとは。

でも、他の社員の方は、温かかったよ。

私の行動は、思いもしなかったことだったみたいで。
どうして???そんな感じだった。

とにかく、いっぱい心配かけてます。
ごめんね。
それから、ありがとう!!
アバター
2012/12/23 23:26
>あきさん
救急車にまでなってしまうとは、本当にびっくりしました・・・
でも検査結果は何も異常がなくて、良かったですね^^

本当にあきさん、今まで良く頑張ってきましたよね。
きっと少し心が疲労してしまったんだと思います・・・
これからお正月休みに突入しますし、
たくさん心も癒してあげて下さいね(>_<)
本当に何て書いたら良いかわかりませんが
明日はクリスマスイブ、癒される夢が見られますように^^
アバター
2012/12/23 14:46
コメント、ありがとう。

昨日の朝は、ホント、びっくりだった。
最初は、頭がクラクラしてただけなんだけど・・・。
少ししたら、座ってさえいられなくなって。

横になっても、辛いんだ。
正座した格好で、頭を床につけた姿勢が楽だったな。

朝ごはんは、まだだったから、お腹は空っぽで。
気持ちが悪いだけで、吐くものは無い。みたいな。

ま、どちらにしても、私は吐いた経験ないんだけど。

いつもは、起きたと同時にキッチンに行く私で(笑)
母親も、びっくりしたんだろうね。

最初は、早く、ご飯しなさい。って言ってたんだけど、
私が、食べたくないって言ったら、
どうしたんだ????ってww

で、うずくまってる私でしょ?
丁度、出勤する時間だったんだけど、
病院、一人で行けるか?って。

私自身、しばらくしたら、治まると思ってたから。
うん、大丈夫って答えたんだけど・・・。
真逆!どんどん、気分が悪くなって。

母親は、ペ-パドライバ-だから。
救急車、呼んでくれたんだ。

その頃から、記憶が曖昧な私です(汗)

帰宅してから、しばらく横になってて。
したら、ふと、あ、ニコしよう!って(笑)
つまりは、その時点で、ほぼ回復だよww

ただ、食欲は無いままで。
母親もだけど、自分も、それが何より、完治じゃないな。って。
そう思った。

食べられないわけじゃ無かったから。
どうにか、お腹には入れたけどね。

原因は、少々の発熱と、やっぱり薬。
私には、強かったみたいで。
昨日は、結局、飲まなかったよ。

会社・・・あの人に会ってなければ、気持ちも落ち着いてるし。
昨日は、もう会社も休むことにしたから。

今度の土曜日、また病院なんだけど。
先生と、よく相談して、薬を変えてもらうか、
涼を減らすか?聞いてみるるもりなんだ。

とにかく、いっぱいのご心配、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

お?またしても!
ダラダラ、ごめんね(汗)
アバター
2012/12/05 18:29
>あきさん
なかなか大変な事があると元気なんて
出ないですよ・・・
優しいあきさんの事だから、きっと無理に元気を
出してしまうのでしょうけど、せめてニコタ位は
どっか〜んな事を書いても大丈夫ですよ^^
皆あきさんの事が大好きだから♪

今夜も暖かいお風呂に入って、たくさん食べて
蜂蜜梅干しを食べて、体力を補充して下さいね=*^-^*=
アバター
2012/12/05 18:06
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だかね。本当に、ごめん。

いつも帰宅する頃は、身体の疲れはあっても、
気持ちは、今日も終わった!
そういう安心感があるんだけど。

昨日は、まさに真っ暗な気分での帰宅で。
あんな話になってしまいました(汗)

昨日の今日だから。
今、元気か?って言われると、答えに困るけど…。
考えても仕方ないしね。
うん。まずは今日を頑張ります。

ニコは、 すいっちょんちゃん初め、
本当に優しい方ばかりで。
すごく救われてる。
つい甘えて、色々、書いちゃうんだよね(^^;;

現実に戻ると、周りは…。だけど(汗)

なるようにしかならない。
分かってはいるんだけど、今の中途半端さが嫌で。

やっぱり、自分自身の問題だと思う。
周りがいけないんだ。
人のせいにして、落ち込むだけじゃ、
私自身が、ダメになるだけだよね。

うん。とにかく一日一日。
明日からも、頑張るからね(^-^)
アバター
2012/12/03 18:59
>あきさん
お帰りなさい〜〜〜
銀行回り、週明けの月初めは混んでますよね(>_<)
寒い中3時間も!?お疲れ様でした・・・

白ガチャは、良かったですね〜♪
とっても可愛いですよ^^
また1週間、平和に過ごせますように・・・
アバター
2012/12/03 12:43
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝一から銀行回り、行かされて…
さっき帰って来たよ。
めちゃくちゃ!疲れました(ーー;)

白ガチャの件は…ちょい大袈裟だったかな?w
ウソってほど、たいそうな話じゃないよね(笑)

今日は、正真正銘、コンプした衣装です。
あ、これも、どうでもいいか(^∇^)

とにかく、公に、お詫びができたから。
自分的には、スッキリした気分なんだ。

ホント、休みは、あっという間に終わり(泣)
早いよね。

今日からまた、キツイ毎日だけど…
とにかく一日一日だから。
あと半日、頑張って乗り切ってくるね。

夜には元気な私で、帰って来れたら嬉しいな(^^)
アバター
2012/11/19 13:39
>あきさん
寒くなってきたから、肩や腰からの疲労の
痛みかしら・・・
本当にお大事にして下さいね(>_<)

アーモンドのメルシーキッスも198円くらいかしら?
まぁ、バクバク食べるにはちょっと高いんですよね;
100円でピーナッツの入っているスーパーとか
コンビニのオリジナルブランドのも、安くて好きです♪
ああ〜 書いていたらまたチョコが食べたくなりました;

今日も残り半分ですよ〜〜(^^)/
アバター
2012/11/19 12:59
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、ホントもったいない日曜日だったよ。
何だか、肩から背中にかけて、鈍い痛みがあって。

最近、いつもなんだ(泣)
あの痛み…気だるさは、何なんだか(ーー;)

風邪の症状は無いし、食欲も相変わらずだし?
作る元気も、ひとまず残ってたから。
お?だとしたら、単なる歳のせいか?(^∇^)

夕べも、早くに横になって。いっぱい寝たから。
うん。今日一日、頑張ります。

サークルは、単純に楽しかった(*^^*)
久しぶりの集まりだったし。

そうそう。分別がある少女っす(^∇^)
私が参加したのは、前半の部で。
4人しか、ご一緒できなかったんだけど。
それでも、話は尽きるコトなく花が咲いたよ(笑)

メルティキッス、あんま食べないなぁ。
ストロベリー、抹茶、メロン。これは食べた。
あ、充分か(笑)

私、質より量だから。
メルティキッス、高いじゃん?(^∇^)
美味そうだなぁ。と思いつつ、いつも見ないふりだよ(笑)
アバター
2012/11/14 18:29
>あきさん
本当にラッキーでしたよね〜
まったくずっとお休みしてくれれば良いのに;

今日はパワーアップしたお局様の反動でしたか(T_T)
たまには風邪でもひいて、ダウンすれば・・・ あわわ;

いやいや〜
お小言を言われても、本当に素敵なご両親です!
こんな優しい家庭に育ったから、いじわるな人に虐められちゃうの
かしら・・・・ 不幸な人って、幸せな人が憎らしいって言う人も
いるらしいので・・・

明日?から気温が下がるらしいので、くれぐれも風邪ひかないよう
お気を付け下さいね=*^-^*=
アバター
2012/11/14 18:14
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、お局さまが思わぬ休みで。
朝、分かった時は、万歳!だったよ(笑)

仕事も、いつもより進んだし。
銀行も、ここは行かなくてイイでしょ?って後輩が。
いつも、動きが無い銀行まで無駄に行かされてるから。

部長も、社長がいなくて?
率先して、おしゃべりの和に入ってたし(笑)

あ、念のため。
もちろん、仕事する時は、みんな真面目にしたよw

でもね。実は、昨日の反動が(泣)
絶対にあるとは思ってたんだけど。
とにかく、最悪の一日でした(ーー;)

土砂降りの中、オカンに駅まで来て貰ったコト。
あれは、ホント、申し訳なくて(汗)

親父さまならね。
少しくらい、コキ使ってもイイんだけど(^∇^)

けど、問題は、その後よ。
やっぱり、夜は小言が( ̄▽ ̄)
私、何した?そんなトコまで、突っ込まれたよ(泣)

ま、昨日に限っは、素直に?
はい、はい。って聞いてたけどね(笑)
流石の私も、ここで反抗はダメでしょ?
みたいな?(^∇^)
アバター
2012/10/23 13:17
>あきさん
こんにちは〜〜

出勤時間が早いから、朝〜昼間での時間が長くて
朝食抜きは、けっこう辛いと思います;
お腹がグーグー;

病院、混んでいるとうんざりしますよね(T_T)
でも、ようやく行かれるようで良かったです。
医者の言葉を、あの方に効いて欲しかったですね!!
ま、「それが何なのよ!!」位は、言われちゃいそうですが・・・
明日から、しばらくお休み。。 なんて事にならないかしら♪

では、頑張って順番待ちして下さいね・・・ お大事にです。
アバター
2012/10/23 12:32
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

健康診断ね。
年に一回の煩わしいコトも、やっと終わったよ。
何がイヤって、朝めし抜きだから(笑)

今朝は、もちろん!いつも通り。
しっかり食べてきたよ(*^o^*)

今日は、1時半くらいには、会社を出たいから。
昼休みもナシ。
お昼は、電車ん中で何かつまむよ(笑)

目や腰のコト…。
ごめんね。余計な心配かけちゃいました(汗)

目は、今までに無い症状で。
自分でも、早く病院に行きたいって思ってたんだけどね。
あの方が怖くて、言い出せないまま、
何ヶ月か過ぎちゃった(汗)

もちろん、土曜日も何度か行ってみたけど…
とにかく、人の山で。
私が行ってる眼科ね。
事前の予約ができないんだって(ーー;)

行ってから、順番を待つしかないから。
今日は、帰ってから行くコトにしたんだ。
何時に終わるか?分からないしね。

あとは、銀行回りとかの雑用。
それを放棄するのは、後の怖さしか残らないし。

今朝はもちろん、明日からも、しばらくは、
あの方、不機嫌だと思うよ(ーー;)

とにかく、頑張ってくるね。
忙しい一日になりそうだなぁ(^^;;
アバター
2012/10/18 21:59
>あきさん
まった口をきいてなかったとは、びっくりです!!!
何て二人とも頑固なんでしょう;
お父様は、何となくわかりますが
お嫁ちゃま強し!!
あきさんも、無理に中間管理職的な事は
しなくても大丈夫ですよ^^
きっと弟くんが、やってくれるはずです^^
いや。。。 すっとそのままかもしれませんが(^_^;)

目と鼻の先に住んでいても、生活時間が違うと
本当に会わないもんですよね〜!

今日も一日、お疲れ様でした・・・
アバター
2012/10/18 08:58
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。あの事件以来、親父さまと嫁、
全く!口きいてなかったんだって。
私なんて、すっかり記憶から削除だったのに(笑)

実際、母親も忘れてたらしいんだけど、
食事会の話しないと!ってコトで。
その時、初めて現実を知った。みたいな?

隣に住んでるとはいえ、顔を合わせるコトは、
ほとんど無いんだよね。

私なんて、甥っ子たちが遊びに来る休みの日くらいで。
嫁や弟くんの姿なんて、数ヶ月に一回見るかどうか?
そんな感じだよ(笑)

母親と嫁は、洗濯の時とか、ゴミ出しの時とか…。
毎日、話はするみたいだけど。

なんで、親父さまも普段は頻繁に顔を合わせるコトは、
無いとは思うんだけどね。

それでも、お互い頑なになって、わざと避けてるのは、
事実らしくて。
何だかさ。そんなムキになるコト自体、不思議なんだ。

親戚付き合いとかは、昔からあんま無くて。
私は、そんな環境で育ったせいか?
交流がないなら、そんでイイじゃん?みたいな(笑)

そんな訳で、私も無理に仲直りさせよう!とか、
そんな殊勝な気持ちも、さらさら無くてさ(^∇^)
板ばさみになって困るなんてコトは、ございませんww

子どもたちは、おじいちゃんと普通に話してるし、
ママと喧嘩したままなんて、分かってないと思うよ。

理解できてるなら、親父さまは嫌われモンかもね(笑)
ママをいじめるなぁ!!みたいな?ww

あ、またしても、ダラダラ書いてしまった(汗)
会社から離れた話だと、元気が出ちゃう?(^∇^)

さ。現実に戻りますか(汗)
今日も、頑張ってきます(^^;;
アバター
2012/10/12 09:21
>あきさん
足の攣り、夕べは大丈夫だったようで良かったですね!
あの痛さは、痛すぎですよね〜〜(T_T)
たま〜に攣ります・・・・

ガーデンレベルは気が付けば・・・ みたいな事が多いですよね^^
ニコタ始めた頃は、課金してなかったので、レベルUPが遅くて
ん〜〜!と思ってましたが、今はそれもなくなりました^^
でも、おめでとうございます。
早く妖精さんになった、あきさんを見たいです♪

今日も一日、長くなりそうですが
とっとと終わるように願ってます。。。
接骨院も行かれると良いですね〜;
アバター
2012/10/12 08:46
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は接骨院、おサボリっす。
結局、早く帰っても、いつもと同じパターンだったけど(汗)

ご飯したら爆睡。気づけば朝。
で、長い今日の始まり。みたいな?
夜更かししたいなぁ。

足の攣り…こむらがえりって言うのかな。
あれは、ハンパかなかった。
なんなんだよぉ!(>_<)それしか無くて。

あ、ちなみに、夕べは大丈夫だったよ。
朝まで、ピクリともせず爆睡してた(笑)

何かの罰?
とにかく、あの痛さは、勘弁して欲しいな(泣)

ガーデンレベルアップのコト。
私、あの衣装で水筒を忘れてたみたい。
テキトーな子で、すいません(^◇^;)

レベルMAXって、いくつなんだろうね?
99までだと思ってたけど、100以上あるとか。

ま、私の場合、気づいたら、そうだって感じだから(笑)
焦ってないしね。
ぼちぼち、楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/06 13:06
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

眼科、行ったんだけどね。
そりゃまあ、えらい人混みで><

聞いたら、待ち時間、3時間ほどとか(泣)
諦めたわよ。

前にも経験してるけど、
呼ばれても、事前検査で、更に待たされるの。
一日仕事になりそうで。

貴重な休みだよ?そんな無駄な使い方は、断固拒否ww

前回、もらった薬が、まだ、あるんだ。
なんで、次、行けるまでは、それで凌ぐよ。

先の予約は、できないんだって。
当日、行ってからじゃないと、診てもらえないらしくて。

田舎だしね。あんま、信用できる眼科も無くて。
みんなが、そこに集中してるのかも。

接骨院は、土曜の午前中だけは、やってると思ってね。
買い出しの帰りに、立ち寄ったんよ。

したら、またしても、休み><
定休じゃないんだよ?家族で出かけたみたい。
しゃぁないよね(悲)

にしても、腰痛は、やっぱデブったから?ww
否定できない自分がいます(笑)

身体は、痩せっぽちのままだから。
部分的にだけ、ぶざまな肉、とりたいんだよね~。

運動?なんにしても、努力は必要だよね。
努力って文字・・・ぶっちゃけ、嫌い(笑)

ダメね。ラクすることばっか、考えてちゃ。
とは言え、今日の買い出しで、
チョコを買いだめしてきた私って、一体?(笑)

この後は、家のことしつつ、のんびりするよ。
まずは、昼ごはんだな。
さっき、朝ごはんしたばっかだけどww

で、落ち着いたら・・・。
もちろん!韓ドラ、行ってくるよ。
多分、その時、私の隣には、大量のオヤツが(笑)
アバター
2012/10/05 09:18
>あきさん
わ〜 会議ですか(>_<)
それはちょっと難しいかな・・・・?
確かに会議があると、早退とは言いづらいですよね・・・

腰はたぶん自転車からかも。
ちょっと体重が増えた位じゃ、痛くなりませんよ。
体重はストレスでも増えますよ!!!!
でも、標準体重までまだまだなら、安心して
たくさ〜ん食べちゃって下さい^^
ダイエットは、必要ないじゃないですか〜
羨ましい・・・

でもやっぱり、体調の方が優先だと思うので
勝手を書いちゃうと、病院に行った方が良いと思います。
が、頑張れ〜〜 あきさん!!!
吉報をお待ちしてます(T_T)
アバター
2012/10/05 08:35
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。
心配かけるつもりで書いた訳じゃないブログだけど、
結局、体調不良をアピールしただけかな(汗)

病院、行ってやる!そう決心したから?
今朝は、目の腫れが少しだけど、治まってたよ(笑)

ただ、腰が(ーー;)かなり、痛いんだ。
一昨日、拒否した自転車に、昨日、乗ったからかな。

それとも…。
昨日、母親に、肉づき良くなったって言われてさ。
もしかして、腰痛の原因は、自転車じゃなくて、
体重が増えたから?( ̄▽ ̄)
そんなコトも、疑ってますわ(笑)

にしても、こんなに毎日、悩んでるのに…
なんで、体重増加?(^∇^)
ま、ストレス喰い?食べまくってるしね(笑)

とは言え、標準体重までは、まだまだで。
ダイエットしようか?
母親に言ったら、大反対されたよ^^;

あ。今日ね。夕方、会議があったんだよ(T . T)
夕べ遅くに気づいたんだ(泣)

計画してる早退作戦。
早くも挫折の気配だわ(ーー;)

それとも、無理矢理、強行突破?
うーん。あたしのコトだ。
あの方の恐怖には勝てないかも( i _ i )

アバター
2012/10/04 21:41
>あきさん
う〜ん 一波乱、両方とも妻子持ちだと凄そうですね;

今年はハロウィン初めてなので、頑張ってかぼちゃを
作ってます♪
でも初めての合成で、カボチャの馬車のミラクルが
あったので、気分はルンルンです^^

あう・・・
お部屋の改装は・・・・・
なかなか時間がかかって細かい作業で
やってません〜〜(^_^;)
アバター
2012/09/30 19:58
>あきさん
本当にお疲れ様でした・・・
次の会議ですか(T_T)
何と書いたら良いのかわかりませんが
心機一転になり、後から考えたら
その方が良かった!!!!
なんて事になると良いな〜なんて
勝手に思っちゃったりもしますが・・・
精神的に悪い状態が長く続くのは
やはり良い事はないと思うので・・・・・
本当に勝手な意見ですみません(>_<)

これ以上あきさんが、明日からストレスたっぷりに
ならぬよう、陰ながら願っています・・・
アバター
2012/09/30 19:01
こんばんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、まいったわww
見て見ぬふり・・・でも、頭は余計な憶測が?(笑)

ってか、あの2人、見た感じ、すごくお似合いなんよ。
ウチの弟くんより、しっくりくるっていうかww

ま、ぶちゃけ、どうでもイイけどね。
おっと!!身内が、たいした問題に思ってないなんて、
どういコト?ってか(笑)

まあね。弟くんもコ-チと仲いいみたいだし。
コ-チも、妻子持ちだし?ww

とにかく、私は、知~らないっと(笑)

逆に、いつも尻に敷かれてる弟くんだからさ。
ここらで一発、一波乱?面白いかもww

私ってば、なんつう、いい加減な姉ちゃんだ!(笑)

ドラゴンの部屋ね。
ニコでは、去年が初めてのハロウインで。
かぼちゃの合成、頑張っちゃったんだww

なんで、今年は何もしなくていいんだぁ。
ってか、お部屋の改装、ず~っとしてないし^^

あとね。クリスマス、お正月も去年のが、そのままww
つまりは・・・。今年いっぱい、ラクできちょうよ(笑)
アバター
2012/09/29 13:14
ただいまああああああああ!
やっと、ここに来れたよ。

ブロコメ、ありがとうね。

昨日ね。何とか、乗り切った。でも・・・。
男性陣が、2人、9月末日付けでリストラになって。

その話の時に、お局が、扱いにくい子はいらないから!
そう言ったんでしょ。しかも女の子たちの前で。

冗談に見せかけるよう?笑ってだけど、
あたしに向けて言ってるのは、バレバレで。

情けないよなぁ。
後輩から、同情の目で見られてるなんてさ。

金曜日は、心もだけど身体もガタガタだったんだ。
自転車で、暑い中、3時間の雑用はキツイわ。

身体は、あんま頑丈にできてないからね。
慢性肝炎。これは、どうにもならないんだもん。
人一倍、疲れやすくて、体力がない。

あ、普段の生活に、なんら支障はないよ。
よく食べてるしねww
単に、力不足ってだけ。

でも、あと少しのガマンだよね。
次の会議で、はっきりする。

休みの日くらい、こんなこと考えたくないのに・・・。
眠ってる時以外は、どんより気分しかないや(汗)

あ、韓ドラ見てるときは、元気でいられるかな。
ってか、何も考えず済んでるだけなんだけど(笑)

でも、元気出すからね。
最近、暗い話ばっかだった。
こんなの、自分で自分を悲劇のヒロインにしてるだけじゃんね。

え?ヒロインは納得しない?ww
まあまあ、そこは一歩、譲って下さいな(笑)

だし、肉がっつり!の面では、大勝利だったんだ!!!
会社の費用、使いまくってやったわよww
にしても、マジ美味かったよ(笑)
アバター
2012/09/28 16:07
>あきさん
良かった〜〜!!
少しでも元気を分けてあげられたら
良いのですが・・・・

頑張って乗り切って下さい(>_<)
皆さんあきさんの事を応援してますよ〜〜〜〜♪
アバター
2012/09/28 16:03
ブロコメ、ありがとうね。
ってか、すごいタイミング!
おやつTimeに、少し覗いたんだ。したら、コメ発見で。

社長に、気に入られてるから!?
それは、ない。絶対に、ないよ(汗)

とにかく、来てくれて…応援、ありがとう!
心から、感謝だよ。

でも。今は…ごめんね。元気が出なくて。
何を言っても、暗くなるだけの気がして。

とにかく、今日を乗り切ってくる。
うん!次、来る時は、笑顔で、お邪魔するよ!
アバター
2012/09/19 16:09
>あきさん
毎日本当にお疲れ様です・・・
うまく家で何とかあの方の毒素を
発散できると良いのですが・・・

お母様、几帳面なんですか〜!
それは大変;
我が家も同居してるので、しょっちゅう
ケンカをしますよ〜〜(^_^;)
でも、親ってとっても有り難い物だなって
あきさんのブログを読んでいると
いつも感じます=*^-^*=

今日は就業時間まであと少し!!
何とか乗り切って、たくさ〜ん食べて
たくさ〜ん睡眠をとって下さい♪
韓流ドラマもかな^^
アバター
2012/09/19 13:03
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私ってばなぁ(汗)
昨日のブログは、元気だから大丈夫だってコトを、
伝えたかったのに…
何だか、反対に心配かけちゃった?

ほんっと、文才が無くて、ごめんね(^^;;

確かに、昼間は凹みモードですな(汗)
これは否定できないけど…、
でも、ウチに帰れば元通りだから。

毎日、繰り返しの生活の中…最後はウチだもんね。
仕事…私は人間関係だけど(^^;;は、
誰しも、何かしら背負うモノがあるだろうし。

何より、お給料…これまた恥ずかしいくらい安月給だけど(笑)
貰ってるんだもんね。
気持ち切り替えて、頑張らなきゃ!

ウチの母親は…。
私と同じように、会社のコトで毎日、疲れきっててね。
なんで、そっち方面では、お互いの気持ちが分かるんだ。

とは言え、それ以外は、いつも鬼の形相だよ(笑)
あ、怒られるような原因を作る私が悪いのか(^^;;

でも、度を超えて、チェックが厳しいのは本当だよ?
あの人、几帳面すぎるんだもの( ̄▽ ̄)

けど、結局は親娘だしね。
私だって負けないくらい、対抗してるから(^∇^)
ま、平和に喧嘩してる?変だけど、こんな感じかな。

ランクインは…。
報告するほどのコトは、何も無く(笑)
順位より数?全部で、5個のランクインだったから。
そちらで、勝負しましたわ(^∇^)

あ、メガが一日5個は、久しぶりだったな。
あれは、久しぶりに来た~!って感じだったよ。

お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/13 09:06
>あきさん
いやいや〜〜 面白かったですよ♪
ライブで見たいです^^

丸坊主だった方が、この暑い夏をよく
伸ばしましたよ〜!
伸ばしている途中は、けっこう邪魔で
挫折する事が多いのに(^_^;)
さすが頑固なお父様です^^

また経過報告、楽しみにしてますよ〜〜♪
新作、とっても可愛くてお似合いです=*^-^*=
アバター
2012/09/13 08:24
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

焦らしたわりには、しょぼい話ですいません(笑)
でも、ライブで見たら、絶対に笑えるよ。

あのゴツイ顔の親父さまが、真剣になやんでるんだから。
しかも、髪の毛のコトで(^∇^)

最初は、反対だったけど…
あ、母親は、今でも大反対だけどね(笑)
私は、面白そうだし、そっとしとくんだ(^∇^)

にしても、それらしく縛れるようになるには、
何年かかるコトか?

毎年、夏は丸坊主の親父さまが、
今年は乗り切ったといえど、いつまで持つか?
忘れた頃に、中間報告します(笑)

そうそう。あの人のトレードマーク…
マークじゃないか(笑)は、赤だからね。
ゴムも自分で、赤を買ってきたみたいよ(^∇^)
アバター
2012/09/11 14:32
>あきさん
いらっしゃいませ〜〜!!
やっぱりあの方の毒気に当てられたんですよ(>_<)
ニコタで少しでも、浄化して下さい!

うさぎ草のメガ、欲しいですよね〜!
そして鉢植えにしたいです♪可愛い^^

それにしても、関東はまだまだ残暑厳しいです。
そちらの方もですよね?
おまけに、雨が降らなくてお水が足りなくなりそうです(>_<)
お庭の植木に、水をあげてる場合じゃなくなってきたかも・・・
これ以上体調を崩さないようにして下さいね・・・
あの方がどこか遠い所へ行ってしまえば・・・ な〜んて^^
今日も早く会社が終わりますように^^
アバター
2012/09/11 13:44
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは…良かったぁ!お邪魔できました。
いやぁ、夕べは帰宅したら、すっかり元気だったのにさ。
11時半過ぎたくらいかな?
急に身体が重くなってきて…朝も最悪な気分。

これって、やっぱり出社拒否症???
気持ちじゃなくて、身体に出るモンなの?
びっくりだよ(泣)

ニコも、今日はできないかも?
そう思いつつ…今、来てるじゃん!みたいな?(笑)

ってか、ちょい元気を貰いにきました(^-^)
今日も朝から、相変わらずの職場環境だけどね。
今は、ひたすら頑張るよ。

あ、でも、ニコは楽しくいさせてもらってるから。
私なら、大丈夫だよ(^-^)

てなわけで、時々…いつも?(^^;;?
愚痴ったり、暗かったり。そんな日もありますが…。
引き続き、よろしくお願いしますね(^-^)

あ、うさぎ鍋の話、すっかり忘れてた(笑)
お祝いコメント、ありがと。

実は、まだメガが出てないんだよね。
お部屋アイテムには、興味の無い私だけどw
今回は、メガ目指して頑張るよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/09 15:53
>あきさん
こんにちは^^
ジャイアンくん、可愛すぎますね〜〜♪
子供にしたら、注射は大問題ですよね;
大人だって嫌いなのに・・・

まだまだ日中は暑いですが
たくさん寝て、食べて、韓流を見て
ストレス発散をたくさんして下さいね=*^-^*=
アバター
2012/09/09 13:45
こんちい!
すっかり、遅くなりました。やっと、ここに来れたわ^^

ホント、休みはダラダラしまくってるからなぁ。
やるコトしないといけない時は、バタバタだよ。
あ、自業自得ってやつか(汗)

いつものセリフからw
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ジャイアンくん・・・あ、勝手に名付けましたww
ほんと、可愛かったんだ。

あんなデカイ身体・・・つまりは、オデブちゃんね(笑)なのに、
俺でさえ、泣いたんだからなぁ!ってww

それをまた、真面目な顔して言うのよ(笑)
周りのコたちも、真剣な顔で、そうだよなぁ。ってww

本人たちにしたら、大真面目な話なんだろうけど、
見てる方は、笑っちゃった。

自分は、どうだったかな?
確かに注射は嫌いだったんだけど・・・。

子供の頃の記憶も、遥か昔過ぎて、
すっかり忘れちゃった(笑)

お?気づけば、もうこんな時間。
まだ、ニコはもちろん、韓ドラも全く見てないわ(泣)

やること、ちゃっちゃと片づけて、
後の時間は、ひたすら、のんびりしまぁすww

あ、プレ企画は、近々開催するよ。
またの参加、お待ちしてますぞ^^
次こそ、一等賞、当てちゃってね!!
アバター
2012/09/04 12:19
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

実は、ニコのペースダウンは、もう前からなんだよね。
リアルの方で、気持ちに余裕が無い時は、
どうしても、暗くなっちゃうし。

最初は、それだったんは、事実なんだ。
けど、ここに来ると、元気が貰えて、気力も回復。
結局、暗い自分でも、来てた(笑)

今は、とにかく寝ちゃう(^∇^)
これが、一番理由でニコ率低下中。みたいな?

でもさ、一日、ブログを書かないと、
次の日、書きたくてウズウズしちゃうんよ(笑)

やっぱ、あたしは、いい加減野郎かな?
ブログは、引き続き、書いちゃいそうだわ。

リコメするんも大好きで。
あたしが、楽しませてもらってるんだよね。

実は、昨日のブログ書いて、しばらくしたら、
妙に後悔してね。
余計なコトだったかなぁ?と。

つまりは…今までと変わりなく、無理の無いペースで、
ニコも、ブログも、リコメもするよ(^-^)
そうしたいんだ。

結局は、お騒がせしました。そんな感じ?(汗)
てなわけで、引き続き、お付き合い下さいませ。

もちろん、無理はしないよ。
書かない時もあると思う。
でも、我慢して書かないとか、そんなコトはしない。
ある意味、自分勝手にいかせてもらいます(笑)

あ、メガひまわりね。
やっと、レア色の手持ち。そう思ってたんだけど…
よく見たら、既にありました(笑)

こちらも、ウソついちゃったな(^^;;
あたしってば、ホンマ、テキトーだわ(^∇^)


アバター
2012/09/03 22:18
>あきさん
こんばんは^^
ねこちゃんの事、改めて考えさせられる事でした・・・
この地球上で、人間だけが自然を破壊しないと生きれない、
まるで人間こそがエイリアン??って思う事があります(^_^;)

一人でも、あきさんのように優しい人が増えたら
もう少し過ごしやすい世の中になるんじゃないかと思います・・・

役所の人が連れて行ってくれたんなら大丈夫ですよ。
私も道で亡くなってたりする、ノラ猫ちゃんを、焼却場に
連れて行ったりします。動物専用の焼き場があるそうです。
でも、ちゃあちゃんは最後にあきさんに美味しい物を貰えて?
とっても喜んでいると思います。
天国で、楽しくやってますよ!!
アバター
2012/09/03 08:15
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えることにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは、あの日で終わりにしたよ。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/09/01 22:38
>あきさん
お帰りなさい〜〜〜〜!!!
本当にやっと週末ですよね^^
ダラダラ?満喫して下さい♪

のらネコちゃん、ちゃあちゃん、痩せちゃったなんて
可哀相ですね(T_T)
我が家も、拾った子達ばかりなので、エサをあげちゃう気持ち
良く理解できます・・・
何か、やっぱり放っておけないんですよね;
ちゃあちゃんが懐かないのは、やっぱりずっと虐められて
しまったのかもですね・・・
ノラねこちゃんには住みにくい世の中ですから・・・・

動物物の映画やドラマ、涙がポロポロ出ちゃって
人間のより悲しくなっちゃいます。
話せないからよけいなのかな?

でも、蚊は別です^^
いつもリコメも楽しいですよ♪
ありがとうございます♪
アバター
2012/09/01 13:14
ただいまあああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
遅くなりましたぁ。リコメのお届け。

やっと、週末だよぉ。
休みは、あっという間に終わりそうだけど。

ってか、寝まくっちゃうんが無ければ・・・?
あ、どうせ、ダラダラするだけでしたww

そうなんよ。
あの野良猫くん、茶色だから、ちゃあちゃんって呼んでるんだけどね。
ちなみに、母親はガンとして嫌ってるから、チャ助だってww
ってか、何で悪意を込めた名前が、チャ助??(笑)

あの子は、近所の嫌われ者で・・・。
去年は、でぶでぶしい身体つきだったんが、
今では、やせ細ってガリガリ><
可哀想なんだぁ。

でもね。どんだけ、エサをあげても、懐いてくれないんよ。
きっと、人間に対して、敵対心しかないんだろうなぁ。
多分、子猫の頃に虐待されたんじゃないかと。

だから、可哀想で、可哀想で><
それでも、母親の顔を見ると、逃げてくんだけど、
あたしには、近づいてくるんだ。

ただ、懐いてるんじゃなく、エサ欲しさだけってのはミエミエで。
物をあげたら、口にくわえて一目散に逃げてくから。

も少し、可愛げがあれば、
親もウチで飼う事、許してくれそうなんだけどなぁ。

今も、にゃんこはいるけど、この子も元は捨て猫だしね。
母親が、溺愛してるよww

とは言え、野良を全て保護できるわけじゃ無いしね。
ご飯をあげるんだって、その時はいいけど、
普段は、何もない中、虫?とか、捕まえて凌いでるんだろうし。

そういうこと考えると、やりきれない気持ちになる。
あたし、動物に弱いんだ。
言葉が話せないでしょ?眼で訴えてる?

そんな感じがして、ドラマでも映画でも、
人間が死ぬシ-ンより、動物が死ぬ場合の方が大泣きしちゃう。

あ、でも、蚊はマズかったかなぁ?ww
蚊に情が湧くわけじゃ無いよ?(汗)
でも、なんでか、殺せないんだぁ。

これは、優しいとかじゃないなww
絶対、感覚が狂ってる(笑)
自分でも、子供の頃から、変だよなぁって思ってたもん(笑)

あ、なんか気づけば、ダラダラと。
毎度、すいません。
一昨日、ブログ書かなかったから、リコメも無くて、その反動かもww
アバター
2012/08/28 10:52
>あきさん
お金、本当にラッキーでしたね♪
お父様には悪いけど、分け前を貰ったなら
良い事として(^_^;)自分のお金なのに;
まぁ、忘れてるんじゃ、無いと同じですね^^

今日も暑そうですが、ちゃっちゃとお仕事が終わって
韓流ドラマをサクサクと見られると良いですね♪
う〜ん 光回線の調子が悪いのかしら・・・・・
アバター
2012/08/28 09:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
あのボロボロの紙切れが、お金と認められました。
相手は法務局だもん。今更、取り下げは無いよね(笑)

母親は、今日、特別休暇とかで…
お金を引き取りに行くために、
休んだ訳じゃないだろうけど?怪しいかも(^∇^)
早速、行って来るみたい。

あたしには、同罪に引き込む為?
親父さまには、僅かな謝罪意識?
ま、そんなトコじゃないかと(笑)

にしても、ラッキーって思ってる親父さまって一体?
そこは、知らぬが仏よね(^∇^)
本人が勝手に忘れてるんだから。
あたしは、知りません(笑)

ただ、もしか思い出したら?
けど、親父さまを、ずっと見てきた私が想像するに、
怒ったりは無いな。

俺の金か!みたいに、一言くらいは、
なんか言うかも?だけど、山分けについては黙認だと思う。

とにかく、帰ってからかな。
ニコニコの両親か?
はたまた、いや~な空気が?

少しでも、異常を察知したら、私は逃げます。
もちろん、頂くものを頂いてからね(^∇^)
アバター
2012/08/27 19:01
>あきさん
こんばんは^^
何でも楽しい物があるのは良いですよ!
それで少しでも楽しい時間ですし、嫌な事も忘れられますからね♪
睡魔は・・・・
たくさん寝る方が良いと思います^^
寝る子は育つって言いますし・・・ え?どこがって???
今日もたくさん寝て下さいね^^
アバター
2012/08/27 13:15
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログは、半分、お詫び内容かな(^^;;
訪問しきれてない方へ…ってつもりでも、
よく考えてたら、対象の人は、あそこにはいないんよ。
後から、気づいたわ(汗)

土日は…普段の夜もだけど、
すっかりドラマに夢中なんは事実だよ。

でも、ニコも大好きな場所だから。
無理の無いよう、両立させてくよ(^-^)

敵は睡魔だな(笑)
ホント、これでもか!ってくらい寝ちゃうから。

今日から、またまた厳しい毎日だと思ってる。
一日一日の長いコト。
ウチに帰れば、あっという間なのになぁ(ーー;)

とにかく、まずは今日だから。
頑張って乗り切ってきますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/26 22:30
>あきさん
いえいえ〜〜
ハズレがあるのは当たり前で、参加させて
頂けるだけで、有り難いのですから、気にしないで
下さいね♪

わお!!!
残念賞まであるんですね(^^)/
こっそり楽しみにしています♪
いつもこちらの方こそ、本当にありがとうございます=*^-^*=
アバター
2012/08/26 19:26
プレ企画、結果発表のブログにコメント、ありがとう。
今回は、当選ならず><
申し訳ないっす!

だのに、わざわざ、労い、お祝いコメント。
心から、感謝だよ。

てなわけで、こっそり企画です。

あのブログに書いてくれた方の中から、更に1名さま。
プレゼントさせてもらおうかと^^

これは、敢えて宣伝しないんで、内緒でねww
少し、お待ちくださいませ。

あ、もちろん、外れた方のみから選ばせてもらうよ^^

また、近々、プレ企画も開催するつもり。
今回は、本当に、ごめんなさい。
それから、ありがとおおおおおおお!
アバター
2012/08/23 20:43
>あきさん
こんばんは^^お疲れ様でした・・・
お局様とは合う人の方が少ないのでは?と
思いますが(^_^;)
社長の身内とか・・・?

昔は私も親に悩みを話すなんて、心配かけちゃうから
無理!!って方でした・・・
でも今は、グチグチ言います;
う〜ん 歳をとったから!?
でも、誰かに愚痴を話すことが出来る方が
健康的にとっても良いから、どんどんニコタブログでも
発散して下さいね^^

何で下っ腹って出ちゃうんしょうね〜(T_T)
何故そこばかりが・・・・・・
他が痩せても、お腹だけは残ってますよ〜
最悪ですね;
何か良い方法が見つかったら、是非是非教えて下さいね♪
アバター
2012/08/23 18:18
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ひとまず、お邪魔ができて良かった。
やっぱり、夕べは爆睡しちゃったんだよね(汗)

ま、毎回のコトだけど(笑)
いつも、朝はビックリで…あと、空腹感?で、
目が覚めるんだ(^∇^)

あ、リコメでした(汗)
会社…お局さまの話は、ろくな展開にならないのにね。
またしても、愚痴らせてもらっちゃいました(汗)

起きてるウチの半分以上の時間を、
会社で過ごすんだから。
やっぱり、人間関係はスムーズにしたいんだけど。
あたしと、あの方は無理みたい(泣)

でもね。
この場所があって、本当に感謝してるんだ。
ニコに出会うまでは、一人ふつふつと暗くなってただけだし。

昔はね。母親にも話、してなかったんよ。
親に心配かけるのが、何より嫌だった。

子供の頃から、両親が寝る間も惜しんで働いてたのを見てきたし。
あたしが、しっかりしないと!
弟くんを守らないと!そんな感じかな。

甘えるコトが苦手な子になってたんだね。
歳を重ねて?
今では、ニコでも甘えっぱなしだけど(汗)

夕べは、あの後、しっかりヤケ食いした(笑)
あたしのストレス解消には、一番の近道です。

にしても、気になるんは、毎度言ってるように、
立派すぎるくらいに育った下っ腹よ( ̄▽ ̄)
身体は、相変わらず、痩せっぽちなのにな(泣)

ダイエット…ってより、食べ方を見直ししないと、
このぶざまな体型は、改善しないよね(汗)

うーん。食べる量、減らした方がいいかな。
どう考えても、難しいわ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/08/17 21:48
>あきさん
お忙しいのに、お返事をありがとうございました♪
も〜! どんよりブログでも大丈夫ですよ!!
皆さん、あきさんの事を理解してる方ばかり
なのですから♪
少しでもガス抜きをして下さいね^^

連休明けの初日から、大変ですね・・・
頑張って行って来て下さい(>_<)
早く帰れますように・・・
アバター
2012/08/17 12:59
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
お昼休みだよ。来れて良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は、どんよりブログで、ごめんね。
こんなんじゃダメだ!
そう思って、急いで追記したんだけど…
悪あがきだったかな(汗)

とにかく今日と、明日…明日も仕事なんだ(泣)
気合いで乗り切ってくるね。

社長は、お通夜、お葬式、社員は来なくていい。
そう言ったみたいだけど…
あの方の目が光ってるし。
喪服と数珠を準備しての出勤だよ。

本日、夜は、もう覚悟しました。
全く面識の無い方だけど…ちゃんと供養してきます。
アバター
2012/08/15 21:18
>あきさん
お帰りなさい〜♪
お墓参り、ご苦労様でした^^
親戚の集まりは、子供は楽しいのですが
大人は気を遣うしで大変ですよね;
ん?ところで、そちらの方はモーニングは普通に行くんですか?

お休みも明日で終わりですか・・・
残り少ない時間を、70話?もあるドラマで
思う存分楽しんで下さい♪
アバター
2012/08/15 12:58
ただいまああああああああああ!
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

無事に、墓参りも終わったよ。
じ-ちゃんたちへの、ご挨拶。しっかりしてきました^^

毎年、自分の生活リズムが乱されるのがイヤでww
自分で、自分の車で好きな時間に、一人で行ってたんだ。
でも、今回は、親父さま達に便乗。

朝早いかな?って思ってたけど、
モ-ニングに行ったりとかで、結構、ゆっくりめだったし。
あたし的にも、乗ってるだけの方が楽だしね^^

ばあちゃんが生きてた頃は、親戚で集まって・・・
そういう、しきたりだったけど・・・、

あ、母方の生家は、昔でいう地主さんらしくて。
行事には、生真面目なんだよね。
世間体を気にしての事だけど。
田舎は、変なトコで厄介だわ(汗)

でも、今は、みんながバラバラで行くんだ。
だから、もう、その後のお食事会もないし。
我が家としては、ラッキ-!!!みたいな?ww

とにかく、終わってホッとしてるんは両親。
普段、なかなか行けないから。
やっぱ、親父さまは長男だし、気になってたんだろうね。

あ、またしても、余計な話をダラダラと(汗)

メガ&ミラクル連続は、単純に嬉しかったよ^^
コサ-ジュは、いまいち目立たないけどww
ってか、コサ-ジュ、作るだけ作って、使ったこと無かった(笑)

にしても、休みは早いなぁ。
もう、明日で終わり><

いや、今は、今のこの時間をだいじにしよう!!!
この後も、ひたすらノンビリしちゃおうっと。
はい。韓ドラ、行ってきまああああすwww
アバター
2012/08/12 00:05
>あきさん
韓流ドラマ、ハマってる方、周りにも多いですよ^^
1日じゅう見てるので、目が痛いって言ってました。
韓流ドラマは、長いですよね!
100話とかもある位で;
楽しめる物があるのは、とっても良い事ですよ=*^-^*=

あきさんだったら、ハグ&チュー、いつでもOKですよ〜〜♪
しっかり、お休み期間は充電して下さいね^^
アバター
2012/08/11 20:35
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおお。リコメのお届け。

この休みは、ひたすらダラダラするよww
ニコ、あんま来れないかも。

だって・・・韓ドラが待ってるからあああ(笑)
あたしは今、ソドンヨ、見てるんだ。

70話近くあるからww
この休み中に、間に合うかなぁ(笑)

今日も、今まで見てた。
インしたんは、朝から初めてよ。

あ。あたし、表に感情が出るのかな?
嬉しかったりすると、意味なく抱きついちゃうww
もしか、すいっちょんちゃんが、隣にいたら?(笑)

若い頃は、全身で表現してたかも。
受け入れ体制もバッチリだったし?(笑)

大人になると・・・その辺りが冷めてきて・・・。
考え方、変えると、淋しいことなのかも。
分別がつくようになったとも言うかww

念のため・・・
今は、いきなり抱きついたり、ほっぺにチュ-は、ございません。
逃げなくて、大丈夫ですぞ(笑)
アバター
2012/08/09 23:23
>あきさん
お帰りなさい〜〜〜〜!!!
そうそう。
お札は、一回日本銀行に戻して審査する
みたいですね; 3/2くらいだったような??
審査が大丈夫だと良いですよね・・・

洗濯、お金もありますが、子供のおむつもあります・・・
ぼーっとしていて、洗濯物と一緒に放り込んじゃったんですね;
あれは、後始末が大変でした(T_T)
アバター
2012/08/09 19:14
ただいまあああああああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お札ね。さっき、母親が言ってたんだけど…
審査があるんだって。キビシイww
一週間くらいかかるとか。

さあ、どうだろ?
原形、とどめてないんだ(汗)
実は、以前にもあってね。
その時は、母親がやらかしたんだけど。

あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
なんとか、交換してもらえたんだ。
今回は、難しいかも(笑)

ダメもと。成功すれば、ラッキー!
そんな感じかな。

母親は、ポッケにお金を入れたまま、
洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

はい。悪い子です(^∇^)
親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww
アバター
2012/08/08 12:37
>あきさん
お父様、怖い〜〜(>_<)
でも、お嫁ちゃんも強いな・・・・
同じ嫁の立場としては、旦那さんのご両親に
何か意見するなんて・・・ ないない・・・
まぁ、しょっちゅうお会いする事もないので
良い顔が出来ちゃう!?
でも、あきさんのお嫁ちゃんは、こういう場合は
謝っておいた方が、丸く収まって良いですよね♪

気の毒なのは、弟くん・・・
八つ当たりされるとは(>_<)

お家に帰ったら、もとの平和に戻っていると
良いですね(^^;)
アバター
2012/08/08 08:37
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
親父さまの怒りの矛先は、
ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

出てこんか!そう怒鳴り散らして、
嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

実は親父さま。
今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

今までは、笑って…ではないかな。
まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

ウソんこでもいいからさ。
とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
世間では、納得いかないかも?だけど、
我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

それどころか、嫁ちゃん、
弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

血液型のコトは分からないけど…
母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
そう言ってた。

ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
嫁ちゃんは、どうかな。
でも、学習はしただろうから、
もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
あたしゃ、もう知らないぞ(笑)

あ、すっかり影が薄くなってたけど。
ハイビスカスのランクイン。
お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/08/04 20:26
>あきさん
リコメ、早いですよ〜〜♪
暑くても食欲があるのは、健康な証拠!!
たくさん食べられるのは、良い事ですよ〜♪
しかも太らないなんて・・・・・

なるほど〜〜!
甥っ子くん、本当にすごいですね!
確かに、一番いい頃かもしれませんね^^
中学生になると、部活動になってもっと大変になりそうだし(^^;)

あきさんは、すごくテニス頑張っていたんですね!
私もピアノを子供の頃からず〜〜っとやっていて、
周りの期待はなかったものの、高校、大学と音楽の学校だったので
義務になったら、あんまり面白くなくなりました・・・
逆に、大人になってから始めたバドミントンは、義務もないので
本当に楽しくやっちゃってます♪

甥っ子くんには、いろいろな物に興味を持って挑戦してみるって
本当に良い事だと思います^^
将来、何が役立つかわかりませんからね〜

何だ〜 イケメンコーチは既婚者ですか・・・
残念!!!!
アバター
2012/08/04 14:51
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
って、すっかり遅くなっちゃって。ごめんね。

買い出しから帰って、やっと一息だよ。
あ、お昼ご飯は、まず先に済ませたけど(笑)

にしても、このクソ暑い中、食欲は健全。
がっつり食べて、既に睡魔が(^∇^)

あ、リコメでした(^^;;

そうなんよ。
甥っ子くん、ずっと陸上は頑張ってたんだけどね。
まさか、コーチをつけるとは。

大人顔負けに訓練?練習してるよ。
遠征とか言って、県外の大会にも出場するし。
自分んちのコが?まさに、そんな気分。

でもね。
私の予想では、今が一番いい時なんじゃないかな?と。
好きなコトに打ち込んで、そこそこの結果を出して。
周りの期待に、応えられてる今がね。

ウチの甥っ子は、短距離なんだけど…、
やっぱり現実、世界は広いってコト?
上には、上がいるんだよね。

特に、その世界で生きていこうとすると、
大好きな陸上が、義務や責任感になるんじゃないかと。

考え過ぎかも?だけど、あたしがそうだったから。
単純にテニスをしてた頃が、一番楽しかった。

学校や周りの目が向く頃には、テニスをしたい。
じゃなくて、しなくちゃ!そんな思いに変わって。

なんで、甥っ子くんには、一つに拘らず、
他にも色んな世界に、興味を持って欲しいんだ。

勉強だってあるし。まだ、小学4年生なんだもの。
だし、子どもの頃の夢って、大人になった頃には、
懐かしく振り返るんが、定番じゃない?(笑)

あ、なんかダラダラ書いちゃったけど…
つまりは、甥っ子自身が楽しんでくれてたらイイかなと(^-^)

あたしは・・・。テニス、部活を引退したらやめちゃったしね。
今なんて、趣味でもしてない(汗)
あの情熱は、何だったんだろww

それから…余談ですが、イケメンコーチは、
既婚者とのコト。
あ、真っ先に、そこを確認した訳じゃありませんぞ(^∇^)
アバター
2012/08/04 00:24
>あきさん
チョコレート、ものすごい事になっちゃったんですね(^^;)
う〜ん 今度から、チョコはすぐに食べれる状態で
何か入れ物に入れて出しながら食べるとか??
そうしたら、洋服にはつかないかもですよ^^

苦労して完成すると、本当に嬉しいですよね〜〜♪

明日からは、お仕事はお休みかな?
たくさ〜〜ん寝て、リフレッシュして下さい=*^-^*=
アバター
2012/08/03 08:22
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、マジでヤバしだよぉ(汗)
気づけば朝でした。
とりあえず、リコメだけは。
そう思っての、バタバタ訪問です(笑)

ってか、昨日、ブログに書いたチョコレートの話。
今日は、更に最悪の事態に(T . T)

包みから出して、食べれるばっかりに、
数枚、チョコを置いといたんだけどね。
何時の間にか、洋服にべっとり(汗)

机の上に、顔ごとうつ伏せになってたわ( ̄▽ ̄)
で、胸のあたり?チョコレートの染みが!

母親には、呆れるしかないとばかりの小言を、
朝一から、頂きました(泣)
私が、悪いのは分かってるし、ひたすら謝ったわよ(^^;;

あ、アイリス。
お祝いコメント、ありがとう。
出荷数だけで、440越えってコトは、
合成した数と合わせると、どんだけ植えたか?

やっと、紫アイリスのメガが二個。
長かったなぁ。
とにかく、苦労したけど…その分、喜びもひとしおだよ。

本当に、いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/02 10:33
>あきさん
そう!最初読んだ時には、コメ受け付けなくなってて
そんなに落ち込んでる??って少し心配でした・・・・
今朝見たら、開いていたのでちょっと安心です♪

ブログでくらい、気にせず憂さ晴らし?少しでもして下さい^^
悩みや愚痴って、人に話したり伝える事で少しは発散されるようですよ。
誰にも言えず、一人で悩んでいると、心が病んでくる確率が高くなる
らしいので、思いっきりぱ〜っと=*^-^*=

うう、何かは毎日起こるんですね(T_T)
留守になれ〜 留守になれ〜〜 では^^

アバター
2012/08/02 08:38
おはよ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日のブログね。
実は最初、コメは受け付けない設定にしてたんだ。

愚痴から始まったでしょ?
何だか、申し訳なくて(汗)

でも、書いてるウチに凹みが怒り?怒りとは違うか。
ヤケクソ?!(笑)になって。
思いっきり暴言吐いたら、スッキリみたいな(^∇^)

結局、おかげさまで、落ち着いて。
呑気に、ガーデンレベルの話になったんよ(笑)

とにかく、ニコは楽しくしたいしね。
ってか、実際、楽しませてもらってるし。

てな訳で、今日も何とか頑張ってきますぞ。
また、何かあったら、おそらく…いや、絶対?(汗)
何かとやらは、起こりそうだけど( ̄▽ ̄)

本当に、いつも、ありがとう!
あ、レベルアップのお祝いコメントも。
何から何まで、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/01 09:10
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝もバタバタで迎えたよ。
いつのまに寝ちゃったんだろ?
しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

あ、リコメ(汗)
うん。地味に?だけど、ガーデンでは、3つ、
ランクインしたよ。

最近は、コサージュ作りも飽きてきて?
出荷が多かったから。

私、知らなかったんだけど…
出荷しても、経験値は変わらないようになった?
何か、経験値レベルが動いてないような。

だとしたら、コサージュ作りしないと!
なんて、ケチくさいコトを考えてました(笑)

家庭菜園の野菜ね。
処分に困るなら、作らなきゃイイのに。

そう思うんだけどさ。ダメみたい。
母親は、作るのが楽しいみたいだし。
親父様に至っては、あげるのが好きみたいよ(^∇^)

とにかく、なんと言われても、
あたしは、会社には忘れていきますから(笑)

自分だったら?貰って嬉しいか?
そう考えると…(^^;;

野菜たちの収穫も、あと少しだろうし。
無駄にはしないよう、なんとかするよ。

最後に改めて…今月も引き続き、よろしくね(#^.^#)
アバター
2012/07/31 20:01
>あきさん
体調、すっかり回復されて良かったですよ〜♪
会社勤めで、体調が悪いと大変ですから・・・
熱中症予防は、とりあえず水分をとっておけば
何とかなりそうですし(^^;)

めがは嬉しいですけど、やっぱりレア種を
集めてる時はね〜〜(^^;)
つ、次こそは!!!
アバター
2012/07/31 13:26
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ここに書くつもりが、ぼけてました(笑)
これからは、カテゴリ、グルメよね(^∇^)

いやぁ。
夕べは、本当に何もしないまま寝ちゃった。
夕飯だけは食べたけど(笑)

体調は、すっかり回復。
日曜日は何だったんだろ?そんな感じだよ(o^^o)

戻ったからって訳じゃないだろうけど、
昨日も今朝も、水分を欲しいって感覚が無くて。
でも、とりあえず飲んできた。

とにかく、水分補給はしないとね。
新陳代謝の鈍い私は、
自分の身体の悲鳴に気づいてないだけかも?
そう考えて、ちゃんとケアします。

4メガは、単純にびっくり!
でも、メガより欲しいんは、種なんだよね(泣)
願いは叶わずだったよ。

けど、そこはしつこい私(笑)
またまた、アイリス、植えましたとも。
さて、どうなりますか?(^∇^)
アバター
2012/07/27 19:19
>あきさん
ぷぷ^^
早く伝言板で教えて頂けて良かったですね♪
これも、あきさんの良い人柄ゆえだと思いますよ^^

ビーチのピース集めは、2日間でまったくピースが
拾えませんでした〜(T_T)
ビーチ違いじゃないですよ^^
お部屋アイテムばかり・・・
まぁ、まだまだ期限は先なので、気長にやります(^^;)

レア種のメガは、本当に難しいですよね・・・
夢のまた夢〜〜〜
もう少しレア種が拾える確率を
上げて欲しいです・・・
アイリスレア、手持ちが出来上がったのを
見るのが楽しみです♪

食べ物カテゴリーですね(^o^)
わかりました〜♪


アバター
2012/07/27 09:03
これから、カテゴリから。
ここに書くね。
あたしと言えば、グルメでしょ(笑)
アバター
2012/07/27 09:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。ビーチ間違い。やらかしましたぁ!!
ってか、疑いもしなかったよ(笑)

なんか、途中、知らない人が話しかけて来たけど、
シカトして…あ、失礼かな(汗)
ひたすら、穴掘りに専念してたんよ。

時間が無いし、ちゃっちゃと戻って、
さ。はめるよー!!
そう、思いきや、ビーズが無いって( ? _ ? )

全く、何のコトかも分からなかったんだ。
したら、伝言板で教えてくれた人がいて。

記憶を辿ったわよ。
したら、第二ビーチで穴掘りしてたコトに気づいて。
そりゃ、ビーズも貰えんだろ!
自分に、突っ込みよ(^∇^)

かなり、出遅れたけど、あと少し。
今日も帰宅したら、頑張ってくるよ(o^^o)

メガ化は、単純に嬉しいけど…
にしても、お目当てのアイリス紫の種が拾えない(泣)
それを拾えても、更にメガしてくれないと意味無いし。

目指すは、手持ちアイリス紫!
できるまでに、どんだけかかるかなぁ( ̄▽ ̄)

後…サンバ衣裳は、スルーしてね(笑)
着ぐるみと同じく、ヘソ出しは、あたしには…。
アバと言えども、どうも恥ずかしい(^^;;

皆さんのを見てる分には、ニコニコなんだけどなぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/11 23:01
>あきさん
そんな真相?だったんですか・・・・
それは、誰でもダウンしてしまうと思います。
想像だけで、涙ぐんじゃう・・・ グスン
理不尽すぎますよ・・・

世の中には、人の気持ちなんてまったく考えない
人も存在するんですね・・・ 悲しい事ですけど・・・
あの方、聞いているだけでも本当に憐れな人だと思います。
きっと子供の頃から愛情を受けられなかったのかな?

あきさんの優しい心が、こんな方の為に壊れたり、歪んだり
してしまわないよう、本当に願っています・・・
爆発は大丈夫ですよ!! も〜思いっきり岐阜弁で!!
あ、でも分からない言い回しは聞いちゃうかも;

青バラ本当に綺麗ですよね〜〜〜!
青も大好きなので、いつか手持ちを♪と夢見てますが
本当に難しそうですね・・・・・・・


アバター
2012/07/11 00:32
あ、青バラね。
そうそう、せっかくだから、写真に撮ったんだ。

チョイ前までは、メガラッシュだったのに・・・
期待して、一気に植えたら・・・。
全滅だったわwww
アバター
2012/07/11 00:30
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
いつまで続くか?分からないけど、
ひとまず今日も早くに、お邪魔(笑)

今回のブログは、おふざけ無しで重かったかな(^^;;
昨日はね。打たれ慣れてるはずの私も、さすがに…
まぁ、ダウンしちゃったって感じ?

内緒だよ?こそっと打ち明けると…。
原因は、お茶なんだ。
私、昨日は朝当番だったから。
いつもより、30分、早い電車で行ったよ。

ま、それは、いいんだ。
で。お茶を皆さんに、いれるんだけど。
あの人にも、普通に出したんよ。

したら、いきなり、入れ替える。って。
しかも、自分でいれるならまだしも、
後輩に、入れ替えて。って(ーー;)

何なんだ!?あたし、全否定されましたわ(泣)
朝当番と、お茶当番は違うらしくて。
お茶は、お茶当番がいれる。そうらしいんだけどね。

にしても、酷いよ。後輩もびっくり顔だったし。
前にも、そういう対応されてた後輩がいてね。
見てて、一言、言ってやろうか?
そんな感じだったけど。

いざ、自分がそうなると、情けないやら、悔しいやら、
理不尽さでいっぱいだったんだ。
悔しいから?自然に涙も出てくるし。
こんなトコにいたくない。マジで、そう思ったよ。

今まで、数人…二桁超えてるけど。
耐えかねて辞めて行った女の子たち。
私の知らないような、悔しい思い、いっぱいしたんじゃないかな。

あ、長々とごめんね。これが、真相です。
もうさ。歩み寄るのは難しいかもな。
ま、しゃーないわ。
いよいよ、私がターゲットになったってこと。

でもね。やっぱり、こうして話せる人がいるから。
私は、幸せだよね。本当に、そう思ってる。

公には、できないこともあるけどさ。
かなり、ウサばらしさせてもらってるんだよね(笑)
なんで、私は大丈夫だから。

爆発する時は、覚悟しててね(^∇^)
岐阜弁、モロ出しで?愚痴りまくっちゃうよ(笑)
アバター
2012/07/10 07:04
>あきさん
本当に珍しい時間の訪問ですね!!
朝起きるのが大変そうです(>_<)
人の事は言えませんが;

あの方、そっちこそ空気読んでよ〜〜〜って感じですね;
後から来られては、逃げようがないです(>_<)
やはり、無心にキーボードを叩くのみですね・・・・・・
また無い事を祈ります・・・・

釣りのレアは、可愛いな〜と思った時は
飾ってます♪
お部屋改装は、しばらくしてませんね〜〜
そろそろとは思っても、けっこう細々作業で時間がかかるん
ですよね〜(^^;)
5部屋も!豪華な家なんですね!!
いいな〜 そろそろ増築しようかしら^^

では今日は気分くらいゆったり?と乗り切れますように^^
アバター
2012/07/10 00:48
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

えっへん!!早くに来たよ。偉いでしょ(笑)
ってか、最近、早起きができないから。
以前は、明け方には目覚めてたのにな。

朝、来れないといけないから。今のうちに(笑)
実は、巡回も、まともにできてないくらいよ(^^;;

あ、リコメね。
そうなんよ。今日は朝から緊張したよ。
ってか、緊張より、どっか行けや!なんてイライラ感?
こっちの方が大きかったかも(笑)

財務用のパソコンでしか、できない仕事ん時は、
彼女が後ろの席に来るんだけど…
あの方がいると、私はいかないようにしてるから(笑)
今までは、逃げるのに成功だったけど。

私が先にいる時に来られたらさ。
どうにもならないよね( ̄▽ ̄)
まさに、今日がそうでしたわ(汗)

明日も、様子を伺いつつ?
パソコンの使用時間を、見極めるよ(笑)

ニコでは釣りね。うまいコト、一発クリアで。
ラッキーだったな。
ってか、三倍デーだもんね。
あたしみたいな鈍いコの為のサービスかしら(^∇^)

レア、ゲットしたら、お部屋に飾ってる?
あたし、お部屋の改装、全然してないや( ̄▽ ̄)

しっかり、5部屋あるのにね。
みんな物置みたく、ごちゃごちゃ(汗)
母親に見つかったら、大目玉で叱られそうだわ(^∇^)

あ、これから、ここに書かせてもらうね。
カテゴリから・・・。
はい。あたしと言えば、グルメでしょwww
アバター
2012/05/02 14:58
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、最近、平日に限りかも?だけど、
ブログネタが会社の話になってるからね(笑)
ウチの会社の内情、バレまくり?(^∇^)

とにかく、有給は無いし、退職金も無し、残業手当も無い。
個人のワンマン会社ですわ(汗)
初めての会社だったからね。
それが、普通だと思ってきたんだよね( ̄▽ ̄)

お局さまの前で、社長はもちろん、
特に男性社員と絡むのは、厳禁。
一気に、ご機嫌が悪くなるんだもの(ーー;)

わかりやすい方ですわ。
社長も、私には構わないで欲しいわ。
空気、読めや!そんな気分よ(泣)

起きてる時間、一日の半分以上を過ごす会社。
楽しくいたいよね。
仕事は仕事として、やるべきコトは勿論しますよ。

そうそう。朝、母親から聞いたんだけどね。
接骨院の先生、朝早くから、犬の散歩してたとか。
昨日、休みだったのは、
てっきり家族旅行でもしてると、思ってたからさ。
なんでや?の世界よ(笑)

で、母親に、あたしが治療に行ったコト、話した?って聞いたら、
すごい勢いで、走って行っちゃったからって(^∇^)
朝から、どんだけ元気なんだか(笑)

明日からは、また接骨院も休みになるでしょ?
今日こそ、行きたいな。
もう、痛みがハンパ無くて(泣)
背中じゅう、湿布まみれよ(^∇^)

あたし、メンソールの匂い、かもしだしてると思うわ(笑)
色気ないよね(^∇^)

さ。明日からの休みを楽しみにして…。
まずは今日。残り時間、頑張ろっと。
うん。元気出していくよっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/26 23:42
>あきさん
こんばんは^^
お金持ち、本当に金銭感覚の違いって
すっごいですね(^_^;)
本当に驚きました・・・ まぁ、庶民で良いです^^

そんなにお金持ちなら、減給するな〜〜!!
って思いますよね・・・ あ、だからお金持ちなのかな?
このご時世なので、身体を大事にしつつ適当に
仕事はこなして下さい・・・ 本当に健康は大事ですよ〜

アルパカくん、可愛いですよね〜
お友達が飼っているのですが、良く乗らせて
頂いちゃってます♪ 食べる所は、見た事がないので;
そのうち、あきさんのアルパカちゃんにも
乗せて下さいね♪
あと少しでGW! 頑張って下さい〜〜(^人^)♪
アバター
2012/04/26 13:19
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
昨日も、やらかしました。
毎度のコトながら、気づけば朝( ̄▽ ̄)
よく寝た…ってコトにしときます(笑)

金持ちの世界はね。あたしには、わかんないや(笑)
ま、分かりたいとも思わないけど?
お子さんの誕生日ケーキに、2万4千円とかね。
金銭感覚の違いに、ただただビックリだわ。

私個人の減給の話。
お恥ずかしい内情を暴露してしまった訳だけど…。
少なくとも、上にたつ人には、
下々の人間のコトも、ちゃんと考えて欲しいなぁと。
ふと思ってしまいました(汗)

仕事については、もう割り切るよ。
ブログにも書いたけど、身体を優先してね。
若い頃なら、情熱を持って頑張れたのかも?だけど(笑)

そうそう。アルパカくんね。
あれは、可愛いわぁ(#^.^#)
ただ、お世話する時に、ご飯、あげるじゃない?
食べる姿は、最初、不気味だったよ(笑)
首が長いからかな?動きが、微妙なんだもの(^∇^)

乗っかりたかったんだ。
クリックしたら、あのまま移動できるしね。
しばらくは、一人遊びができそうかも(笑)

さ。休みまで、あと2日だ。
飛び石ではあるけど、やっぱり待ち遠しいよ。
何より、あの方に会わなくて済むから。
それだけなんだよね。
あたしが、とにかく嫌なんは例の方の存在だけ。

うん。仕事については、頑張るよ。適当にね?(笑)
お給料とは関係なく、やるべきコトは、しっかりします!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/15 11:23
>しなじさん
ワッフルも美味しそうですね〜♪
機会があったら、是非行ってみたいです^^

巨大ニュータウン、新しく出来た所かしら?
車だと30分位かかるかな?
電車は同じ路線なんです^^ すぐに止まっちゃう電車です(^^;)
アバター
2012/04/15 11:19
>kyuさん
1から作って下さったのですか〜♪
作った事がないですね; いつもホットケーキミックス・・・
昨日は、とうとう粉を買いに行って作ってしまいました♪
やっぱり、美味しかったです^^

ところでピアノは今でも、弾かれてますか?
アバター
2012/04/15 11:16
>LINDA24さん
すごく好きなんですよ〜〜(^^;)
駄菓子屋さんですか!
よく食べていたのは、すっぱいイカ、甘辛いイカ、
あれ?イカばっかり(^^;)
今でも、売っていると欲しくなって買っちゃいます^^
子供の頃と違って、もちろん大人買いです!!
アバター
2012/04/15 08:19
マイブログでご紹介した、某ホテルのランチで、ワッフルをその場で焼いて作れます。
ホットケーキの種みたいな液状のものを、ワッフルの型にはめてタイマーセットするだけなのですが、
これが無茶苦茶美味しいです。
ホットケーキ好きなすいっちょんさんも機会があったら是非食べてみてくださいね~♪
(多分違うのでしょうケド、ホットケーキもワッフルも似たもの同士と勘違いしている!?しなじでした(^^;)
アバター
2012/04/15 01:20
ホットケーキ、大好きです♪
ホットケーキというと、今は亡き、ピアノの先生が、
昔、手作りのホットケーキを作ってくださったのを思い出します。
(一から作っておられました。)
ふんわりして柔らかで、厚みはそんなにないのですけど、
すごく美味しかったです^^
ホットケーキを食べると、懐かしい思い出がよみがえりますネ♪
アバター
2012/04/13 23:50
へ~メーカー指定まであるぅ!w
すごく好きなんだろうね・・・感じます
私は小さいころは
お菓子・おやつが嫌いな子だったらしいよ~www
食べた記憶がないんだよね~
だからのんべーです
ちなみにのんべーが食べるような駄菓子屋に売ってる
食べ物なら覚えてるよ~ん
て話がそれてきたからこの辺で~www
アバター
2012/04/13 23:21
>緋苺さん
いつもお世話になっています。
気がつかなくて、すみませんでした・・・・
お手数をおかけしました(T_T)
どうぞ宜しくお願いします^^
アバター
2012/04/13 23:19
>タクミ♪♪さん
厚焼きホットケーキ3枚、お腹いっぱいに
なりそうですね!
バターとメープルシロップ、
想像するだけでよだれが・・・ 汚ない(^^;)
アバター
2012/04/13 23:16
>ブルーバードさん
久々に食べたいですね〜〜
(゚¬゚*) 可愛いです♪
明日にでも、買いに行こうかな^^
アバター
2012/04/13 23:15
>優紀乃さん
ホットケーキ、スーパのパン売り場でも
出来上がったのが売ってますね^^
あれも、なかなかのお味です♪
蜂蜜でも美味しいですよね〜
アバター
2012/04/13 23:13
>煌翡芽さん
ネーミングと箱がゴージャスっぽいですよね^^
でも、永谷園ですから(^^;)
たま〜〜にしか買わないんですよ。
アバター
2012/04/13 23:10
>苗採るさん
どうぞ〜〜 召し上がって下さいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2012/04/13 23:10
>苗採るさん
どうぞ〜〜 召し上がって下さいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2012/04/13 22:46
>オリベッティさん
ニューオータニ・・・確かに豪華そうな感じしますよね^^
でも、販売は永谷園ですから♪ 庶民的〜〜
アバター
2012/04/13 22:37
此方に失礼します

おじゃまでしたら後で消してください*

サークルのアイテムのリボンおでこ靴は
すでに前の方が選んでいました。
(番号の消し忘れです)
ですので・・・青に色変えおねがいできないでしょうか?

宜しくお願い致します。
アバター
2012/04/13 22:18
厚焼きのホットケーキを3枚重ねて、
バターとメープルシロップを掛けると^^

美味しいですよね♪^^
アバター
2012/04/13 21:07
ホットケーキ美味しそう(゚¬゚*)です
しばらくぶりに食べたくなりました~(*'-'*)
アバター
2012/04/13 19:24
ホットケーキ。

スーパーのパン売り場では見かけないかな?

子供の頃は蜂蜜たっぷりかけて食べたよ。(^o^)
アバター
2012/04/13 19:20
品があるパッケージのですよね^^
なんか粉のグレードが違うイメージがありますよぅ☆彡
…うちは、ドン○ホーテで購入するお安いのばかり専門で作ってますお…エヘヘ^^;
アバター
2012/04/13 15:40
食べさせて~!
アバター
2012/04/13 14:10
ニューオータニっていうだけで
美味しそうな気がする^^♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.