Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(281)ニコ題


「お~~
 今週のお題は『好きなパン』か。
 bonoは朝はパンだからね」
「bono、何書いてるの?」
「ニコ題だよ、Toshi、邪魔しないで」
「そうか・・・・・
 頑張ってね」
(立ち去るToshi)

『好きなパン』

bonoは何でも大好きです。
良い子グマは何でも食べます。
クマを磨く事になるからです。
bonoはフランスパンが好きです。
ポンパドウルのマルグリッドは最高です。

ところが・・・・・・
逗子のポンパドウルが閉店に。
bonoはお気に入りのフランスパンが・・・
買えなくなってしまいました。
bonoは毎日、悲しくて悲しくて
涙も枯れ果て、やせ細ってしまいました・・・・

「お~~
 同情をそそる良い文章だぼの!」
「あっ! 
 また、bonoは噓を書いてるな!」
「書いてないよ!
 ポンパドウルの閉店は本当だよ!」
「うん。
 でも、bonoは標準的ヒグマ体型だよ」
「少しは創作しないと共感が得られないと思うな」
「bonoが痩せてないのはみんなが知ってるよ」
「そうか、 訪問でバレちゃうね。
 きぐるみを着て行こうかな・・・・」
「それは名案だね」

アバター
2012/04/22 10:34
おはよ(*^o^*)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、とっくに仕事してる時間だよ。
さっき、起きたわ(笑)
唯一の休日だもの。
朝から、のんびりモード全開です(^∇^)

とは言え、今から、買い出しに行かなくちゃ!
朝市の特売品、逃すわけにはいかないもの(笑)

昨日は面倒でもあり、疲れた一日だったな。
ケーキの重さ、ハンパ無かったのよ。
普通サイズだよ?何なんだろ???

チラッと聞いたんは、フルーツ。
なんか、えらく高級なフルーツが使用されてるとか。
しかも、特注らしいんだ。相手は、幼稚園児だよ?
金持ちのするコトは、理解できません(汗)

そう言えば、包みも、すごく上品で高級志向。
出すのが、もったいないような?
そのまま飾っておけそうな感じで。
生きた花が、装飾してあったんだから。

私には、重要任務だったな。
あんな、たいそうな荷物、普段、持ち歩かないもの(笑)

そんなこんなで、昨日は仕事らしい仕事、してないかも。
あ、お局さまからの宿題だけは、根性入れて仕上げたけどね(笑)

今日は、貴重な休みだよ。
週一回しかない、唯一の休日。
さて。何しましょ?
え?何もするコトなく、終わりそうって?(笑)

そうだろうな。私には、何もしないで、ひたすらノンビリ。
これが、まさに休みの醍醐味だから(^∇^)
アバター
2012/04/15 18:42
私も朝は、パンを食べてるよ^^
基本は食パンだけど、パン屋さんに行く時は
くるみが入ったパンを必ず買うよ♬
最近はコンビニのパンも美味しくなったよね(*^¬^*)

アバター
2012/04/15 01:13
そか~お気に入りのお店がなくなって
しまうと、ショックよね・・・
また美味しいパン屋さん見つけてね(◡‿◡*)

ゆなもフランスパンが1番好きです♪
アバター
2012/04/14 23:37
大好きのお店がなくなると
身もやつれるほどに
がっかりで、寂しいよね。

釣りは、やってると眠たくなっちゃうよね!
でも、釣れるまでがんばるんだもんね^^
アバター
2012/04/14 23:11
パン美味しいですよね~^^
アバター
2012/04/14 22:05
フランスパンかぁ…

私は生地がフランスパンで中身が練乳のクリームが入ってるパンが好きですよ~^^
パンはあまりたくさん食べられなくて…
昔は食パン1枚食べる事が出来なかったんですよ^^;
アバター
2012/04/14 21:21
着ぐるみ着たら その分厚みが増して
余計 太ってみえるよww
アバター
2012/04/14 20:45
今夜はまいう~先生のコミックミステリーがあるんだ。
今夜は内田康夫のフクハラ刑事なんだ。
原作はどんな感じなのかな? 読んでみたいな♡

釣りを3Rもやったから疲れぼの!
途中で寝ちゃうかもね・・・・
ばいばい〜〜
またね〜〜
アバター
2012/04/14 20:29
bonoさんも朝はパンなのね♪
私もパン派ですがなかなか美味しいパンに巡り合えなくて・・
でも最近できたパン屋さん、もちもち食パンがすんごく美味しのです!
出来上がり時間に走ってます(*^∇^*)ニャハハ



アバター
2012/04/14 20:10
お気に入りのお店が閉店して残念でしたね。
パンやスイーツは癒しですからっ(>_<)
美味しいコーヒーや紅茶といただく時間って幸福を感じませんか?
アバター
2012/04/14 19:43
確かに!!ポンパドゥルのマルグリッド美味しいよねぇ~w
あたしもすき❤

きぐるみbonoちゃん☆すっごく見たいかもぉぉぉ☆(≧∀≦*)ノ
アバター
2012/04/14 19:42
大好きなパンが食べられなくなったのは残念ですね
目指せ新店開拓☆

私はふんわりしたのが好きです
顎が疲れないようなのw

エビフライを挟んだ食パンも美味しそう♪
アバター
2012/04/14 18:29
ポッコリお腹がbonoさんのチャームポイントなのですから 痩せちゃや~よ!
アバター
2012/04/14 17:51
夕食はエビピラフだって!
bonoは大好きだから嬉しいな♡

エビをたくさんよそってもらわないとね♡
アバター
2012/04/14 17:30
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
何の着ぐるみ着るのかな~?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/04/14 16:43
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きぐるみ~~ 
ももぞーさんなら着れるかもよ・・
グリズリーになったりして
アバター
2012/04/14 15:22
ポンパドールのフランスパン わたしも大好き!
チーズ入りのフランスパン 良く買ってます(●^o^●)
アバター
2012/04/14 14:57
こんにちは。
お気に入りのパン屋さんの閉店は悲しいですよね。
体型は変わらなくても心がやせ細ってしまったのでは??
また別の良いところがあるパン屋さんがみつかるといいですね。。
アバター
2012/04/14 14:54
フランスパンうちも大好きだな~♪
バターつけると美味しいっっ
メロンパンも美味しいよー!!

stpお届け★
アバター
2012/04/14 14:45
こんにちは。
ポンパドウルというパン屋さんがあったんだね。
フランスパンはどうやって食べるのが好きなのかな^^
焼きたては美味さも格別!
アバター
2012/04/14 14:41
パン色んなのあって美味しいよね
お昼結構パンだけどぉ
わんもパン好きだからほとんど食べられちゃう(^~^;)
アバター
2012/04/14 14:38
まー、そうかもねーw
アバター
2012/04/14 14:30
お〜〜〜
もうじきおやつの時間だぼの!

がんばぼの!
アバター
2012/04/14 13:52
お気に入りのパン屋さん閉店は寂しいですね><
また素敵なパン屋さんに巡り合えますように^^
焼きたてのフランスパンは好きです~♡
アバター
2012/04/14 12:58
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

わ^^
私も朝はパンだよ~^^
食べやすいもん。。^^

あらら^^;お気に入りのパン屋さん。。閉店しちゃったんだね^^;
元気だしてね~^^

まだまだおいしいパンやさんはいっぱいあるある~^^(笑)
アバター
2012/04/14 12:56
フランスパン美味しいですよね。
あの硬さの中に、味わいがwジュルリ
アバター
2012/04/14 12:54
あら・・・お気に入りのパン屋さんが閉店しちゃったのね
う~ん 寂しいね。。
キノコは原料が微かに感じる様なパンが好き^^
最近米粉も挑戦してるの❤

あはは^^
bonoくん 着ぐるみで体型を隠すの@@!!
迷案・・だね^^; きゃはは^^
アバター
2012/04/14 12:51
ボノちゃんは、朝ごはん、パンなんだ???
あたしは、がっつり!米だよwww

パンも麺も、私の中では、オヤツだわ(笑)

ボノちゃん、痩せてはないかも?だけど・・・。
太っちょでもないから^^

かっこいい!クマさんだと思うなぁ!!!!!
アバター
2012/04/14 12:21
bonoくんはこぐまなのに
パンが大好きなのか~~~!!だからパンダまんも好きなのかい!?


えっと。
はちみつとかももっといっぱい食べなきゃダメだよ。
逗子は、逗子デニの事とか思い出しちゃってかなしくなるんだけど。
でもいまググったら、跡地もそのまま活かしてやってるみたいで、とてもうれしかったよ(*^_^*)
アバター
2012/04/14 12:13
美味しいフランスパンは 食事にもおつまみにもなるよね~
bonoくんはまだ小ぐまだから 立派なヒグマになったら
ワインとフランスパンを試してね^^
アバター
2012/04/14 11:48
そっか~w
うちは逆にパン苦手なんだ;
アバター
2012/04/14 11:31
お気に入りのパンが買えなくなってしまうのは残念ですね><
新たなお気に入りのパン屋さんが見つかりますように。

名案を教えて貰ったのなら、このブログをアップする前に
きぐるみに着替えていないと、意味無いですよ~(^u^)
アバター
2012/04/14 11:01
朝はパンに限るねwwパンにコーヒーは譲れないww
アバター
2012/04/14 10:52
キーもフランスパンは大好きです♡
かッりとしてしっとり。。。。。
じゅるる。。。。

パンの焼ける香り~♡幸せになります(●^o^●)
アバター
2012/04/14 10:37
お昼はラーメンだって。
今日は肌寒いらちょうど良いかもね♡

bonoはお腹が空いてきたんだ。
アバター
2012/04/14 10:30
お気に入りのお店が閉店してしまうと寂しくなりますよね。
悲しみが良く伝わってきます。

bonoさんは小熊だけどフランスパンが好きなのですね。
私はフランスパンは硬いのであまり食べないのですが、おいしい食べ方をご存知でしょか?。
アバター
2012/04/14 09:49
パンのニコ題ということでボノランを期待してたんだけど…
閉店、残念でしたね。これから新しくいいお店を探してくださいね
アバター
2012/04/14 09:25
毎朝パン食の私はパンがないと禁断症状が…!(笑)
大好きなパン屋さんがなくなってしまったのは残念ですね。
めげずに新規開拓頑張ってください。
アバター
2012/04/14 09:22
好きなお店がなくなるのは悲しいですよね。
bonoさんは平均的な健康体だと思います。さすが貴熊ですね♪
アバター
2012/04/14 09:18
着ぐるみは結構お腹がポッコリしてるのも
ニコタの標準なのでしょうか(。◔‸◔。)?
アバター
2012/04/14 09:18
bonoちゃんは、フランスパンが好きなんだね~。
私は、ナッツ類が入ってるパンが好きだな。特にクルミが大好き❤

お気に入りのお店が無くなるのは、ホント悲しいよね。。。
アバター
2012/04/14 08:38
私もお気に入りのパン屋さんがありましたよ。

もう今は別のお店になってしまいましたが…。

パンが大好きなヒグマ…、想像したら可愛いわぁ♪
アバター
2012/04/14 08:34
大好きなフランスパンが食べられなくなっちゃうのね><

ポンパドゥール、もちろん有名です!  
替えがたいものが・・・・・
アバター
2012/04/14 08:15
フランスパンは美味しいですよね^^

焼きたての、外側がパリッとしてて、中はふんわり!

クリームチーズをぬって食べるのがお気に入りです^^
アバター
2012/04/14 08:09
子グマ体型は可愛いよ。
同情をひいてどうするのかな?
アバター
2012/04/14 07:48
お〜〜〜
今日は一日雨らしいぼの!

雨の音を聞きながら・・・・
Z〜〜
アバター
2012/04/14 07:08
おはよう~
フランスパン大好きだよ

シチューがあると

もっとうれしい^^
アバター
2012/04/14 07:06
おはヾ(◕ 0 ◕ღ)よう!!ヾ(◕ O ◕ღ)ござ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)います❤
嬉しい休日!ささっと宿題を終わらせて まったり過ごしますw
(*◔‿◔)♡凸:.。゚・*ステプぽちん♪

フランスパン 私も好きです^^
お店閉店残念ですね><
アバター
2012/04/14 06:37
おはようございます~。

フランスパンですか~。
あの固さが私は好きです^^

好きなパン屋さんが閉店・・・分かります、すごく悲しいですよね・・・
私も小さいころ、近くの駄菓子屋さんがつぶれてしまったのを知って大泣きしry
アバター
2012/04/14 06:25
では私が変わりに腹いっぱいフランスパン食っておくね~
本場の!ぐわはっはははw
悔しかったらここまでこいよ~んw
というかここはフランスではないが隣の国なので美味しいですよ~ん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.