Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ただの長い愚痴

・・・(。・ˇ_ˇ・。╬)ピクッ

上司が仕事に戻ってきたから、
今日から私の暇な日々が終わりました。

デザインの仕事も色々入ってきたけど、それは私への仕事じゃなかった。
もう一人のデザイナがいて、普段は彼女と二人でやりますけど・・
今日は上司がその子とマーケティングの人に頼みました。

これはどういう意味?って思ってましたが、あまり気にしなかった。

午後に上司が「今日から図書館を手伝って下さい」って言って、
私が言われたとおり図書館に行って、片付けを手伝いました。
今は図書館改装中なので・・色々大変でした(;・∀・)

で、その後上司の電話があって・・
学校での私のPCが、そのデザイナーの子に譲ったって言いました。
驚いた私が思わず「なんでですか?」って上司に聞いたら・・

「今はあなたより彼女の方が必要ですから。
 あなたはもういらないですよ。」

私は今月が最後だと分かっているけど・・
なんだその言い方は・・・!?
自分の両親だって「あなたは要らない」とか言った事ないのに、
何様だと思うの~!?ヾ(`д´#)ノムキー!! ←まぁ、上司だけどorz

今まで色んな仕事をちゃんとやってるのに( ̄_ ̄;)
契約に私はデザイナーって書いたけど、
なんとなく先生とカスタマサービスの仕事もやってるし・・
最近もちょっとクリーニングの仕事もやってたし・・
何でも屋さんだと思ったのか!?Σ( ̄□ ̄|||)

・・・

まぁ、帰ったらすぐ落ち着いたけどねw

今日はちょっとスーパーで買い物をしました♪
楽しい事を考えて、好きな音楽を聴いて、すぐ機嫌直ったww

#日記広場:仕事

アバター
2009/06/17 18:18
→遠州七不思議さん

世の中には色んな人がいますねー(´∀`*)
実は入った頃からみんなに「上司はこういう人だから気をつけて」って言われましたけど、
あの時は分からなかったからね~(・∀・;)ゞ
でも、上司の場合は若気って言うか・・パーソナリティって言うか・・(^^;)
アバター
2009/06/17 06:11
世の中色々な人がいますから、ままならないですね!私も若いとき(研究所にいました)には、人の邪魔ばかりする上司をしかりつけて謝らせてしまいました。今になって考えれば、ちょっとまずかったかなとまー若気の至りですね!
アバター
2009/06/17 01:41
→Wasseryちゃん

確かにそういう法律がありますね^^
でも、これは夫々の契約によりまよね?(・・?)
この学校の場合は途中で止めたらペナルティがあるので・・
確か、3ヶ月の分の給料を学校に払う事になると思う(^^;)
結局お金を貰えるのは学校だーww
アバター
2009/06/17 01:39
→あきづきさん

いつも応援してくれてありがとう^^
この学校には理事長も校長も、マーケティングの人まで、
みんなボスになりたいから・・あれこれ命令されてましたのは私です(;・∀・)
今月が終わるまで頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
アバター
2009/06/17 01:37
→tukeageさん

うちの上司がすごく勝手な人ですからね(^^;)
でも、今月は最後ですし・・負けるつもりはないねw
最後まで頑張ります♪
アバター
2009/06/17 01:34
→くーさん

応援ありがとう、頑張りまーす♪Σd(≧∀≦)オー
最初はちょっと落込んだけど、ただの時間の無駄だと思うからね(^^;)
こんなことで落込んで、ちゃんと仕事を出来なくなったら・・
上司が一々うるさいタイプだから、また怒られるんでしょうねw

まぁ、昔は学校図書館運営委員会なので、
図書館改装とか色々好きだから・・これも楽しいです♪
アバター
2009/06/17 01:30
→どらさん

はい、元々デザイナーなので(*・∀・*)
4月から先生もやってまして、いつの間にこういう何でも屋さんになって・・
どらさんも買い物好きですか?ヾ(*´∀`)ノ♪
今日は料理の練習だったから、材料と食べ物だらけでしたww
アバター
2009/06/17 01:28
→遠州七不思議さん

おー♪いい上司ですねー♪
私の上司は七不思議さんの逆です・・(^^;)
忙しい時にいきなり「私の弁当はどこにありますか?探してください」って言ったし、
お茶とかコーヒー入れ!って色々うるさいし、正直に集中出来なかった(笑)
この間のテイラーのエレアコですね♪買ったら教えてね♪
アバター
2009/06/17 01:25
→しまさん

ありがとう、元々デザイナーですからね(*・∀・)v♪
片付けぐらいなら出来るから、クリーニングと図書館改装は平気です♪
カスタマサービスと先生はちょっと難しかったけど・・今はもう慣れた(* ̄∀ ̄)ゞ
でもマルチ人間じゃないですよww
アバター
2009/06/17 01:21
→クロナさん

ありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ
上司はすごく勝手な人だと分かってるのに、
こんなこと言われるとショックとか・・ガッカリ?するよね(;・∀・)
こういう時には楽しい事をいっぱい考えたら、すぐご機嫌になるけど(〃艸〃)ムフッ
アバター
2009/06/17 01:18
→きゃろさん

ありがとう♪コーヒー頂きま~すヾ(´∀`*)ノ♪
ずっと前からすごく勝手な上司だけど、
部下は勝手に捨てるものじゃないからねー
最初は尊敬した上司なのに、今は難しい( ̄∀ ̄;)
アバター
2009/06/17 00:48
なんてひどい上司だわ!ヽ(`Д´)ノ
人は使い捨てるもんじゃねぇよ!ヽ( `皿´ )ノムギャー

でもいきなり退職されたら、3ヶ月が6ヶ月の分の給料をもらえるんでしょう?(;゚д゚)←法律が苦手な私~

こんなとこより、きっともっともっといい仕事が待ってるわ!
アバター
2009/06/16 23:52
ん~。経営者(社長)には絶対なれない上司やねー。
中間管理職止まりやねそういう人。

そんなところ、ばかりではないので。
未来あるところに縁があることを願ってます!(とりあえず約束の期日まで頑張って!!応援してます
アバター
2009/06/16 21:34
酷い上司だね。
負けないで。って、負けてないみたいで良かった。
打たれ強いって、ある意味大切。
アバター
2009/06/16 20:53
ひどい上司です(>_<) あたしなら、当分凹んで立ち直れないよ(@_@。

その点、凛さんはえらい!! 
世の中に出たら、わけわかんないこと言ってくる人はいるもの。
あたしも理不尽なことで怒られたりすること、あるもん(;O;)

そゆの引きずってたら、ちゃんとした仕事はできないよ。
だから、気分の切り替えてすごい大事だと思う。

それが凛さんはできてるんだもん!!! 
きっと、負けずにがんばれるよ(●^o^●) ふぁいと~!!


アバター
2009/06/16 20:03
凛さん、デザインの仕事もしてるんですか~!?
それにしても今どきそんなこと言う上司がまだいるんですね(^^;)
気分の悪いときはやっぱり買い物ですよね♪(笑


アバター
2009/06/16 19:23
凜さん大変でしたね、私が管理職(部下が40人くらいでした)だった頃は、部下がお茶を入れようとすると私は、それは俺がやる、君は仕事をやれと、気を遣うのは管理職の仕事、君たちは気を使うのではなく頭を使って仕事してちょ!とやっていました。お茶を入れるのもコーヒーを入れるのも自分でした。
まーお茶もコーヒーも好みがあるのも一つの理由でしたが∈^0^∋
木曜日あたり、テイラーのエレアコを買おうかなと真剣に考え始めました。
アバター
2009/06/16 19:12
  (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
でも、凛さん デザイナーで、カスタマサービスで、クリーニングで、図書館改装手伝いもできるマルチ人間だ!
アバター
2009/06/16 18:40
ォツヵレ<+ )))><<+ )))><<+ )))><<+ )))><サンマ☆
┐(´д`)┌ヤレヤレまたあの酷い上司ですね(; ・`д・´)ムゥ
いくら契約が今月までだからってありえない態度ですねヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、お馬鹿な上司は忘れて楽しい事考えましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
アバター
2009/06/16 18:29
とりあえず 缶コーヒー でも!!!  ε=(。・ω・)_旦~~ 
アバター
2009/06/16 18:28
たま~~~~~に、いるがひどい上司だ・・・・・・!!!
それは友達に電話して愚痴を言いましょう・・・

聞いてるだけで腹が立つ!!
職場でも、事の次第を同僚に言うべきだ・・・・ありえなく、ひどい!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.