Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


チャップリンデー

喜劇俳優・チャールズ・チャップリンの誕生日。

アバター
2018/09/01 14:59
白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪

煩悩の汚れを増やさないようにしましょう。

罪を犯さないように悪をなさないようによく注意しましょう。

信仰を大切にしてお祈りしてください(-m-)”
アバター
2018/08/31 21:52
ブルーなディオさんに、南国の鳥さんの映画を・・・紹介


ブルー2 トロピカル・アドベンチャー (日本語吹替版)
https://www.youtube.com/watch?v=YWEuvkFvP40

ジャングルって、、エナジーや生命力の宝庫ですよね。


南国の鳥さんと、夏の少女絵のも置いておきます。
Amazon Nightcore- Rio
https://www.youtube.com/watch?v=VzW-Uz1NuLg
https://www.youtube.com/watch?v=H5gr-jdkKpg
アバター
2016/06/05 11:13
白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、ジムさんは笑顔が素敵な霊的な人ですね(o^-')b グッ!

白ちゃんのお母さんも喜劇の才能がありますね☆ミ
アバター
2016/06/04 22:27
どこに書いていいか悩んだですが、コメディ俳優繋がりということでこちらへ(´▽`;A
ジム・キャリー 想念の力について語る
https://www.youtube.com/watch?v=U0xR3qLNTbE

心身がいつも辛い病のお母さんとの関係や、仏陀のお話が出てきます。
それにしても、映画マスクのチキチキバン踊り、うちの母が大好きで
映ると踊りだして困った思い出が(苦笑)(´▽`;
アバター
2012/04/17 11:17
のぞさん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*  

そだね、なかなか見かけないね~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アバター
2012/04/17 11:16
みーなさん、コメント♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

少しだけチャーリーに見えたら嬉しいな(*^-^)ニコ
アバター
2012/04/17 11:14
さきたん、ステプとお水(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

マイペースで行こうねo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
アバター
2012/04/17 11:13
かすみそうさん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

チャップリンの作品、どれも素晴らしいですね(o^-')b グッ!
アバター
2012/04/17 10:17
(*´ω`)/★*゚*おはよう
チャップリン風なんだ^^
そういえば山高帽って無いねぇ・・・
アバター
2012/04/17 09:33
おはよです^^
それで、ディオさんもチャップリンになってるんだ(*^_^*)
アバター
2012/04/17 01:48
まだまだフラフラしておりますがかなり復活です^^ お騒がせすみませんSTP&WTR

貼りつけのメッセージすみませんダッシュ!((( 三( o-_-)oで巡回とおりぬけま~す
アバター
2012/04/17 00:00
私もチャップリンは大好きです♪

やっぱ、≪街の灯≫かなぁ。。
短編では、≪給料日≫や≪犬の生活≫とかが好きです。

娘に最初に読ませた伝記も彼のものでした。
アバター
2012/04/16 20:58
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

LOVE IS ALL.。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2012/04/16 19:57
わ~~詳しく調べてくださってありがとうございます。 そう淀川さんって神戸の方でしたよね~
あの方とそれから指揮者の朝比奈隆さんが亡くなったときは自分のおじいちゃんが亡くなった気がして
とっても悲しかったです(◞‸◟ㆀ) チャップリンは映画のみならず音楽まで自分で創って
で謙虚でとっても素敵なおじいちゃまでしたよね^^ こんな風に歳がとれたらいいな~
なんておもってまつ (‿_‿✿)ペコ  本当に素敵なエピソードありがとうございました。
今日のこのチャップリンの日にぴったりです ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 
アバター
2012/04/16 19:46
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ 

チャーリーのアカデミー賞に関するエピソード書いておくね(*^-^)ニコ

1972年、アメリカから追放されて20年後、第44回アカデミー賞で2度目の特別名誉賞を受賞した[9]。これは、彼を守り切れなかったアメリカ映画界からの事実上の謝罪の意と、「映画を20世紀の芸術たらしめたチャップリンへの計り知れない功績」に対しての受賞だった。

この授賞式では、スタンディングオベーションが5分以上にもわたって続くという、現在でも他に例のない最大の祝福を受け取っている。自身作曲による“スマイル”(『モダン・タイムス』)も会場のゲスト全員で歌われ、「チャップリンは単なる名前以上のもの。チャップリンは映画用語の一つである」とアカデミーの会長ダニエル・タラダッシュ(Daniel Taradash)は述べた。余談だが、この授賞式に先立って行われたニューヨークでの歓迎会では黒柳徹子と面会している。彼女と対面した時、チャップリンは大変感激して「キョウト、フジヤマ、ウカイ・・」と感涙した。Wikipedia

チャーリーは1936年の2月に淀川長治さんと神戸で面会したようだよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/04/16 18:44
チャップリンさんてマルチな才能をお持ちだったんですね~@@ だからSIRの称号を与えられた
んでしょうね テレビでえび天が大好きだとお聞きしたことがあります ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/04/16 13:55
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ディオは17歳頃、衛星放送でよくチャップリンの喜劇映画を観ました(*^-^)ニコ

ユーモアにあふれる彼の作品は素敵ですね(・ω・)bグッ 

「街の灯り」「ライムライト」「キッド」等が好きす♪ チャップリンが亡くなった年にディオは生まれました。

アカデミー賞の授賞式で何かエピソードがあったんだね、あとで調べます(*ΦωΦ*)v
アバター
2012/04/16 13:40
私ね 大昔にチャップリンが泣きながらオスカーだったかの授賞式で
「smile」を歌ってたのがわすれられなくて・・・・また聴きたいんだけど
YOU TUBEでもみつからなくて・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.