Nicotto Town



久しぶりの迷路


昨日、家族で出かけた海浜公園で久しぶりに迷路をしました。
この迷路、初めて入ったのですが…入り口でもらった紙に4つのスタンプを
押しながら進んでいきます。
(スタンプ押し場にはクイズが書かれていて、3つあるスタンプの中から
 正解のスタンプを選んで押さなければなりません)

この迷路は、スタンプが正しく押されている場合に金のコインがもらえます。
そのコインを機械に入れると、カードが出てきます。
そしてそのカードを使ってバトルができるので、子どもはもちろん大人の方にも
大人気のアトラクションでした。

息子と一緒に最初のスタンプ場所に到着すると、カードケースが置き忘れていました。
女の子に人気のキャラクターが描かれていました。
きっと気が付いて取りに戻ってくるだろうから、そのままにしておいた方が
良いのだろうと思い、先を急ぎました。

ゴールし、2週目に入った時に再びカードケースに目が留まりました。
どうも取りに来てなさそうなのです。
カードが欲しくて、どの子も小走りで前を歩く私達を追い抜いて行きます。
もう、何度も回っているので迷路の順路を覚えてしまっているようでした。

どうしようかなと思ったのですが、無くなってしまう可能性も無きにしもあらずなので
係のお姉さんに届ける事にしました。
蓋の間から見えた感じでは、カードがかなり入っていましたので、一生懸命に
集めていたのでしょう。
せっかくの休日、がっかりして家に帰ったのでなければいいのですが。
持ち主に戻ったかなぁと、気にかかっています。

アバター
2012/04/17 13:03
> ロイさん。

近場の茨城県の日立市にあります、臨海公園です^^
高速道路ができて、半分の時間で行けるようになりました。
先日は45分で到着。
主人が「楽だっ♪」と言っていました。
アバター
2012/04/17 13:02
> ポヨヨンちゃん

そうなら嬉しいです。
ありがとうございます^^
本格的なカードなので、きっと大事にしていたと思いますので…。
アバター
2012/04/17 13:01
> ひかるさん

届け物をすると、次に自分が置き忘れた物が手元に戻ってくるような気がします。
(そういう理由で届けるのではないのですが^^;)

スーパーの買った品物を入れる場所に、どなたかトイレットペーパーを
置き忘れていたことがあり、お店の方に届けました。
すぐに、今度は自分が大学病院の椅子に領収書とお財布を置き忘れ…。
息子に気を取られていたのと、家で留守番していた娘のことを考えていたら
年明けの混雑のなか、うっかり置き忘れるという失態をしてしまいました。

お正月なのでお金もそれなりに入っていたのですが、それよりも免許証などの
証明関係の紛失が気がかりで。
銀行に届け出をしないと…など、頭の中はパニックになりかけそうでした^^;
受付の方に事情をお話しすると、警備員の詰め所へ行くように言われました。

諦め半分で、お腹が空き始めて今にもべそをかきそうな息子をなだめながら
詰め所へ行くと「今、お財布がこちらへ向かっています」と言うではありませんか。
どなたかが、お名前も告げずに届けて下さったとのことでした。
お金が戻ったのは言うまでもなく嬉しかったのですが、免許証や銀行のカード類も
全て無事だったことが本当に嬉しかったですね。

後日、菓子折を詰め所にお届けし丁寧お礼を申し上げた次第です^^
アバター
2012/04/17 12:51
> はるさん

無くし物…持って行かれたものがあります。
結婚する少し前、主人と入った回転寿司のお店のカウンター下に置いた
買ったばかりのお財布(デパートの包装紙で包んで、紙袋に入ったままのもの)。

お店をでてすぐに置き忘れたことに気が付き、お店に戻りましたが
既に遅し…無くなっていました。
とても気に入って買った品だっただけに、非常にがっかりした思い出です。
アバター
2012/04/17 12:39
暖かくなると、海がなつかしくなりますね。 何処の海浜公園? 幕張?それともお台場? どちらも、以前子供達と帰省した際に行ったことがあります。 幕張の海浜公園は大きな観覧車と水族館(お昼のチキンカレーが美味しかった)、そしてお台場までの水上バスが楽しかったです^^
アバター
2012/04/17 08:48
きっときっと届いているよっ!
「誰か優しい人が届けてくれたんだぁ、良かったぁ!!ありがとう!」
って言っていることでしょうね。
v(^v^)v

ポヨもそういう謎解き系でかつ走り回るのは大好きです。
アバター
2012/04/17 08:12
しのみいさん。優しい気遣いができる人ですね。

失くした人、がっかりしちゃいますもんね。

昔落し物をしたとき、交番に届けてあって、すごく救われました。

自分も届けるようにしていますが、あのとき届けてくれたひとに感謝しています。
アバター
2012/04/17 05:01
僕も
おとしもの無くしものしょっちゅうなので
人の忘れ物見つけると必ず
届けます。
しのみぃ姉さんは
無くしものあります?
アバター
2012/04/16 23:21
> 侑樹さん

あらっ、以外です^^
謎解きや推理はお得意のようにお見受けしておりましたが…。
良い意味で裏切られましたっ♪
アバター
2012/04/16 23:20
> おおちゃん

たぶん、夢中で無意識に置いて行ってしまったのではないかな(-_-)
せっかくの思い出が悲しいものにならなければいいのだけれど。。。
アバター
2012/04/16 23:18
> たかしkさん

そうっ!
よくわかってくれました^^
(ホントハ タマタマナノダケレド ソウイウコトニシテ^^;)
アバター
2012/04/16 22:24
迷路、この手のアトラクション(?)は全然だめです^^;
小説でいうなら推理小説もエリア外w
考えてやるのって駄目みたい^^;w
アバター
2012/04/16 21:50
 どこに忘れたかもわからんなっとったんかねぇ…(;´Д`)

 しのみぃさんの優しい気持ちは いつか届くと思うよっ♥
アバター
2012/04/16 21:49
迷路だからアリスの格好なんですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.