Nicotto Town



福井旅行記 1日目 Part1

4/14~15の土日を使って、福井県に旅行に行ってきました♪
ちょうどが満開の時期を狙ってb


朝から行って、ゆっくり観光したかったので、朝の7時前に家を出たので眠かったです><

関西から北陸に行くには、サンダーバードを使っていきます。
大阪駅から福井まで2時間ぐらいですね~

そして最初に向かったのは、
「東尋坊」
http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/
サスペンスドラマとかで、最後に犯人を追い詰めるところとして有名ですね(/-\)

早速、その絶景を見に!

行くための腹ごしらえのために、お昼ご飯を食べに♪
・・・・11時にもなってなかったですけどw


「やまに水産」
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000389/
三国港で採れた海産物の料理が楽しめるお店です♪
何を注文しようかと、メニューを見ていたのですが、お店の人が
今しか食べられないから!
と、やたらおしてきたので、それを注文することに。

「越前三国岩ガニ丼」
http://tinyurl.com/87sk4nw
カニがジューシーで、ほんと美味しかったです♪

あと、追加オプションで、カニ味噌と卵を注文して、どんぶりにかけて食べました。
カニの風味がさらに増して美味しかったです(*ノノ)


そして、いよいよ、東尋坊へ!
・・・・続くw

アバター
2012/04/28 10:43
>此花さん
すぐ隣の県だから、近いのかと(´・ω・`)
アバター
2012/04/27 21:58
遠いよー。
アバター
2012/04/22 11:20
>mariさん
いらっしゃいませ(/-\)
船越○一郎は、ちょうどがけから落ちるところでした><
カニは美味しかったですよ?
mariさんは、食べにいかないんですか?^^
カニのお土産はわたしのおなかの中に(/-\)
アバター
2012/04/21 12:55
まこっちゃん^^なかなかゆっくり読めなかったので^^まとめて最初から読んでるんだけどw
東尋坊・・・・・船越栄○郎はいなかった?崖の上に(笑)
そしてwwちょww何一人でおいしそうなカニ食ってんの?
まあマリはカニ味噌は見た目が嫌いなので食べないけど
カニは食べるよ^^カニのお土産は?
アバター
2012/04/19 22:10
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うまかったですよ♪
福井なら、此花さんのところからも近いかしら?( '')
アバター
2012/04/19 19:36
ぐるぐるぐるぐる・・・んまそう。
アバター
2012/04/18 21:28
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
金沢に行ったとき以来のサンダーバードでした♪
北陸は、食べるもの美味しいですよね!
また食べに行きたいです(*ノノ)
アバター
2012/04/18 20:46
サンダーバードやね^^
かに味噌と卵、、おいしそうね^^
アバター
2012/04/17 22:54
>うぉかさん
夜中に見るとおなかに優しいブログと評判ですよb
カニカニ♪
オプションもセットでどうぞ(*ノノ)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北陸といえば、魚!
ですからね♪
・・・カニですけどw

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北陸も美味しいものがいっぱいですね!
美味しいご飯にほっこりです♪
ブログは、夜中に空腹を紛らわすために見てくださいね(/-\)

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本海は、海鮮が美味しいですからね!
いっぱい食べてきました(*ノノ)
アバター
2012/04/17 21:06
おいしそうですね。
日本海の海の幸が!!
アバター
2012/04/16 23:10
美味しそうな物が・・・いっぱい
こんな時間に、見ちゃうとな・・・お腹がすいちゃうよ><

お腹いっぱい、美味しいもの食べて、ほっこりしましたか?
アバター
2012/04/16 22:46
うわ~美味しそうww
美味しいものを見つけるのが上手ですね^^
アバター
2012/04/16 22:43
ちょwwwwwwwww
この時間にカニUPするってもーーーーー拷問!

しかもオプショナルwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.