Nicotto Town


微笑街8号


映画『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』

 ストーリーは、ブラッド・ピット扮する主人公の“ベンジャミン・バトン”が約80歳の身体で生まれ、若返りながら人生を過ごして行くという内容。主人公は20世紀初頭に約80歳の身体で生まれ、介護施設で育てられる。主人公の身体は徐々に皺も取れ、髪も増えて行きながら同世代の子供と遊びながら育って行く。主人公は近所の漁船に興味を持ち、船乗りとして働き始め、第二次世界大戦も経験する。主人公は結婚し娘も生まれるが、世界を巡る旅に出て行く。やがて主人公の身体は子供になって行き、アルツハイマー症を患う。主人公は妻の元に帰り、赤ん坊の身体で余生を過ごす。

アバター
2012/04/24 23:34
雪子さん、☆流夏☆さん、こねこさん、コメントありがとうございます。

主人公と恋人が、同じ年恰好に達した際に一緒にシミジミと過ごすシーンが印象的でした。

アバター
2012/04/21 16:27
ファンタジ―ですよね。
映画館で観ました。
アバター
2012/04/21 15:31
見たことあります
愛し合っていても別れることになるのがすごく切なかったです
最後は大切な人と過ごせてよかったな…^^
アバター
2012/04/19 22:07
TVで2回ほど?見ました。なにか切ない映画だと感じました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.