Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


運転してみたい乗り物・・・

カテゴリーは「車・バイク」だけど・・・^^;

私は車通勤なので、車は運転してるし、
バイクも、チャリが「クロスバイク」という種類の自転車なので、
一応バイクの運転もしてますね^^;

架空の乗り物でいいのなら・・・

アニメ「メガゾーン23」に出てた

ガーランドバイク

ロボット形態に変形するのがいいです^^

※「マクロス」のバルキリーもいいな・・・^^;

アバター
2012/04/23 20:00
妖刀 さゆきさん
確かにガーランドのロボット形態のコクピットは
かなり狭いと思いますが、
当時の表現手法ではちょっと無理があったのかも
知れませんね^^;
アバター
2012/04/23 10:39
ガーランドは変形シーンを見る限り、棺おけよりも狭いのですが、操縦席の絵では狭さが表現できていません。
アバター
2012/04/21 00:27
かなちょさん
懐かしいですか^^
変形メカ、流行りましたからね。
バルキリー、Zガンダム、
「幻夢戦記レダ」の「レダの鎧(翼)」とか^^;

ネコバス、ふかふかで乗り心地よさそうですね^^
アバター
2012/04/21 00:09
メガゾーン23…懐しいw
アニメの名前は覚えてますが 乗り物は忘れちゃいました(* *;
乗り物がロボットに変身するアニメ 結構色々ありましたょね。

架空の乗り物がokなら“ネコバス”に乗ってみたいです(〃 〃
アバター
2012/04/20 23:59
たまごさん
ガーランドバイクは劇中でBMWとぶつかっても
壊れませんでした(BMWのほうが壊れました^^;)。

メガゾーン23は元々モスピーダの後番組として
企画されたので、ガーランドとライドアーマーは
兄弟みたいなものですね。
なので、ライドアーマーでも良いです^^
アバター
2012/04/20 23:55
pisaさん
メガゾーン23は
もう30年近く前のアニメですからね・・・^^;
知らないのも無理はないですね^^;
アバター
2012/04/20 23:54
リラックマニアさん
やはり巨大ロボット世代は
変形メカに乗るのがロマンですね。

※ヤマトだとロマンのかけらが欲しくなる!?
アバター
2012/04/20 23:52
おのさん
おお、検索しましたか^^
ガーランドのマニューバスレイブ(ロボット形態)は
鎧みたいなものですから
案外操縦は楽かもしれませんね^^
アバター
2012/04/20 23:49
くりんさん
検索しましたか^^
ガーランドはバイクとしてもかっこいいですよね^^
変形はしませんが、
「アキラ」の金田のバイクも
かっこいいですよね^^
アバター
2012/04/20 23:47
に~なさん
そうですね、トランスフォーマーみたいに
変形します。運転者を包み込むように。
ガンダムもいいですね。
またお台場にガンダムが登場するようですね^^
アバター
2012/04/20 23:45
takaseiさん
メガゾーン23は私が20歳くらいの
時だったかな・・・
メガゾーンはモスピーダの後番組の企画が
原型だそうですね^^

おお、モスピーダの完全変形フィギュアを
持ってたのですか!いいですね^^
アバター
2012/04/20 23:40
zoko*さん
敵・・・と戦うのかな・・・^^;
単に爆走したりして・・・
アバター
2012/04/20 23:27
はーぷさん
ガンダムやマジンガー、いいですね^^
ヤマトは大勢でないと動かせませんね・・・
操縦してみたいですが・・・^^;

マジンガーZの操縦席になるホバーパイルダーは
操縦がバイク並みに簡単だそうです。
弟のシローが操縦できたくらいですから・・・^^;
アバター
2012/04/20 23:14
家族が 「モスピーダのライドアーマーではダメですか??」
              と聞いています(すいません、マニアックで)。
アバター
2012/04/20 20:03
検索しました。
丈夫そうなので事故で当てられても大丈夫ですね。
相手がトラックでも変身してしまえば大丈夫♪。
アバター
2012/04/20 20:02
えー。知らないな。どんなのだろう??
変形するんだー。
アバター
2012/04/20 07:04
当方もそうですが、ロボットに変形できる乗り物に乗るのは男のロマンですよね。
アバター
2012/04/20 05:41
私も画像検索してみました。
普通のバイクとしてもカッコイイですね!
さらにロボットにまで!ロボットは操縦が大変そうですねw
アバター
2012/04/20 05:28
おっ、なるほど♪
どんなのかなと思って検索したら出てきました♪ (*´∇`*)

これはカッコイイですね♪
今のバイクもだんだんとこういう形状に進化していくのでしょうか? (⌒~⌒)ニンマリ
アバター
2012/04/20 01:14
こんばんゎ✿^^ いつもありがとうございます✿感謝のお水&すてぷのお届けです✿(*´ω`*)

ガーランドバイク… トランスフォーマーみたいに? かっこよさそうです✿^^
私は ガンダム乗ってみたいです✿ あれは 運転じゃなくて 操縦?  (^_^;)
アバター
2012/04/20 01:10
こんばんは、
メガゾーン23ですか、懐かしいですね。確か私が高校の時だったかな?(OVAだっけ?)
ガーランドもいいけど、モスピーダも好きだったよ。
レギオスの完全変形の持ってたけど、無理やり変形させたら、足が折れたー(T_T)
兄は、モスピーダ持っていたのですが、パワードスーツ形態にするとタイヤが重くて倒れるんですよ。
アバター
2012/04/20 00:27
( *^艸^) ガーランドバイクって知らないけど…
 LEAFGさん 敵と戦うのですか?

(*´▽`)b カッコイイです!!頑張れ~p(#^∇°)q♪
アバター
2012/04/19 23:44
え~その類が可能なら、ガンダムとかマジンガーZ(古い?)とかを
運転・・じゃなかった操縦してみたいところです。
先日話題に上がったヤマトもいいなぁ~・・って、大きすぎましたか?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.