Nicotto Town



福井旅行記 1日目 Part3

東尋坊を後にして、次の目的地
「丸岡城」
http://www.maruoka-kanko.org/400_special/010_castle/
へ♪

日本には、昔からの天守閣が残っているお城が12個あります。
大阪城とか、名古屋城は見や目は立派ですけど、コンクリートでの再現ですからね><

そんな昔からの天守閣が残っているお城のかなでも、最古の天守閣が、
この丸岡城になります。

丸岡城の写真はこちら。
http://tinyurl.com/8xuc39s

小さいながら歴史が感じられるいいお城です♪
http://tinyurl.com/7a3bkat
天守閣の中の階段は超急で、上り下りしやすいように、ロープが付いていますw


あと、丸岡城は、「日本のさくら名所100選」に選ばれています。
http://www.mapple.net/sp_sakura/100.asp
福井県では、ちょうどが見ごろになっており、
4月に福井県を旅行先に選んだのはこのためです!

http://tinyurl.com/884tr68
丸岡城では桜祭りが行われており、桜の中に浮かぶ丸岡城を堪能してきました♪
桜祭り中は屋台も出ていますしね!

あと、丸岡城では一筆啓上茶屋というお店があり、そこでソフトクリームも食べることができます。
・・・・行く直前にお友達に教えてもらいました(/-\)
「お仙ソフトクリーム」
http://tinyurl.com/dxxhtvw
こちらをいただきました(´▽`)

よもぎ味のソフトクリームで、あんこが入っていて、黄な粉がまぶしてあります。
和風のソフトクリームで美味しかったです♪


丸岡城を楽しんだところで、いったん、福井駅に戻ることに。


~ 続 く ~

アバター
2012/04/28 10:45
>此花さん
ないんですかw
犬山城は、現存天守のひとつですよ^^
ソフトクリーム、美味しかったですよ♪
此花さんの分も食べておきましたb
アバター
2012/04/27 22:01
うが!名古屋城をバカにするな~!行ったことないけど。

それにしてもよもぎ味のソフトクリーム美味しそう。じゅるり。
アバター
2012/04/22 21:09
>うぉかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いいでしょ^-^
ほらほら、うぉかさんも、日本に戻ってこないと?w

>りえちゃん
お城好きなので(*ノノ)
お祭りですから、いろんな屋台が出てましたね~
おなかはいっぱいだったので、ソフトクリームしか食べてませんけどね><
アバター
2012/04/22 20:36
おおお、またまたお城やね^^
屋台も出てるんや~~いいね。
アバター
2012/04/22 19:28
ちょwww
なんて豪華な和風ソフトクリーム!!!
いいとこどりの欲張りスイーツじゃないっすか!!!
アバター
2012/04/22 11:19
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
教えてもらったお店に行ってきましたよ!
お仙ソフトが気になったので食べてみました^^
和風で美味しかったです♪
桜もちょうど見ごろで綺麗でしたね!

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
桜とお城もマッチするのです(*ノノ)
あんこ入りで和風のソフトクリームなんて珍しいですよね~
でもマッチして美味しかったですよ^^
アバター
2012/04/21 20:12
桜が見頃の時に、丁度行ったんですね^^
お城と桜、いいですね^^

ソフトクリームは、美味しそうです^^
あんこがはいってるなんて、珍しいですね
アバター
2012/04/21 19:51
福井旅行、たっぷりと堪能してきたようですね^^
わ~、一筆茶屋さんに寄られたのですね^^
ヨモギ味のソフトクリームで中にあんこが入っていきな粉がまぶしているとは結構凝っているアイスクリームなのですね^^
お城の周りに満開な桜はきっと美しかったでしょうね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.