【日記】「胃カメラしてきたですよ。」
- カテゴリ:日記
- 2012/04/21 23:53:38
諸事情がありましてw
ちょっと胃カメラとかしてきました(*´∀`*)
うちの病院かかるのもちょっとあれなので(知ってる先生に診てもらうのって何かw)、近所の病院にかかってます(`・ω・´) キリッ
いやはや、これもまたやりとりが面白くてレポってみるw
まずは受診をしなくちゃいけないのでクリニックへ。
明けの眠たい頭でかかったのですが、すんごいおじいちゃん先生でした。
先生「(電子カルテをいじりながら)あれ…?」
看護師さん「先に診断名を入れないと」
先生「入れたよ?」
看護師さん「確定を押してないから反映されなかったんですよ。」
先生「ええと…動かないけれど?」
看護師さん「先にここのOKっていうのを押して……」
このやりとり見ながら心の中で笑っちゃいましたw
ふふw
で。
胃カメラの説明を受けました。
先生「これくらいのカメラが入るわけだけど、何かあったら全力を尽くします。
ただ、苦しくて暴れちゃったりして出血したりしたら治療するけど、アンタが悪いんだから治療費は払ってもらうってことだねぇ。」
私「はいwww」
どんな説明ですかw
しかもあとで同意書の内容読んだのだけれど、そんな一文一行もないっていうw
数日後。
クリニックの隣にある病院でいよいよ胃カメラ体験っ!
なんていうか。
セルシン(まぁ安定剤みたいなの)とか筋肉注射されるんじゃないかとびくびくでしたw
看護師さんの指示に従い、まずは前処置。
たぶんキシロカインゼリーと思われるシリンジに入ったゼリー状のもので、喉に麻酔をかけます。
看護師さん「3分間溜めておいて下さい(*´∀`*)
その間は鼻呼吸で。
3分経ったら呑み込むか吐き出しちゃって下さいね。
あんまりおいしくないし、呑み込んでおえーってなっちゃう人もいるから(*´∀`*) 」
ということで喉へ注入。
私「(あ、もう無理w)」
注入して10秒足らずで呑み込みたいor咳き込みたい衝動にw
でも麻酔効かないとしんどいもんっ(>_<)
ということで、無心に天井を眺めながら、鼻呼吸で3分耐えましたとも…!
心配だから追加で1分、計4分も頑張りましたとも…!w
ごっくんしましたが、まぁあんまりおいしいものじゃないですよね。
でも吐くほどでもなかったかな。
喉の奥が痺れるというか重たい感じ。
うんうん、麻酔かかってるーって感じです(*´∀`*)
待ってる間。
先生が私も前(廊下と処置室の間)を行ったり来たりw
いよいよ呼ばれたかと思ったら、隣の処置室に案内されるというw
あれー?w
いよいよ処置室ですよー(>_<)
寝台に横になり、どきどきしながらその時を待つ。
先生「緊張してますか?
してますよね(´・ω・`;)
でも大丈夫ですよー、看護師さんが二人もついてますからねっ!」
そこですかw
でも、はい、急変時にはよろしくですw
てっきり、安定剤とか筋肉注射されるかと思ったらされないんですね。
マウスピースはめられてスタンバイ!
先生「胃の中、みたいですか?」
私「みはいれふ!(`・ω・´) シャキッ」
(マウスピースはめる前に言って、先生www)
そしてさくっとカメラが入れられる。
さすが、上手…!(←)
でもしんどいっ(>_<)
先生「はい、入りました。
余裕ができたら画面見て下さいねー」
全然余裕ないしーw
でもっ、見るっ!
しんどいながら、意地で画面見てましたw
意外と綺麗でした(*´∀`*)
じゃぁいつもの不調の原因はなんなんだと突っ込みたいところですが、まぁそれは生検(細菌検査もお願いした)の結果次第ですかねぇ。
とりあえず潰瘍はなし。
逆流があったから、逆流はしやすいのかもねぇとのことでした、はい。
とにかく。
しんどかったー(>_<)
できれば二度とお世話になりたくないですわw
生理的な涙を流しながら(笑)
鼻水出そうだったのでティッシュ借りてかみながら(笑)
しんどかったけど、先生優しかったからいいやw
先生「じゃあ○○先生(クリニックの先生)にお手紙書いておきますね(*´∀`*) 」
あぁそうか。
あのおじいちゃん先生のとこにまた行かなきゃでしたね…w
そんなこんなで前処置合わせて30分程度で終了。
貴重な体験でした、まる。
午後は歯医者さんの定期検診に行ってきました。
前に治療したとこがちょっとまた虫歯になりかけてるらしいです。
右下の奥歯は神経取ってがりがりしてかぶせものしてるんですが、すんごく時間かかったんですよね…
そしてめっさ痛かった(>_<)
意地でも歯医者さんなんて行くかーって小学生の頃から抵抗してたのですが(笑)
数年前にさすがに痛みがひどくなって、ロキソニン3時間置きとかに飲まないとダメなくらい深刻になってから受診したんですよね(´・ω・`;)
先生に「よく我慢しましたね…っ」って褒められました(`・ω・´)
←褒めてない。
前回の検診の時からそこがちょっとまた怪しいらしいんですよ。
症状出てないし、進行してないから様子見してるんですけれどね。
頼むからこれ以上広がらないでー(>_<)
これ以上削ると、私のここの歯、なくなっちゃうかもらしいですよw
親知らず4本抜いた時も大変でしたね(´・ω・`;)
比較的痛みには強いほうなのですが、最初に治療した虫歯の痛みと治療の痛みは結構しんどかったですねー。
歯石はあんまりたまってなかったようです。
とりあえず歯磨きの仕方はまずまずかな?
前歯の後ろのとこを少し削って詰め物してるのですが、そこは次回少し削られちゃうそうです。
で、歯石取りして半年後検診へ。
はみがき頑張ってるんだけどなぁ。
そんなこんなでこの日は朝から、胃カメラ→歯科→母様のお見舞い→深夜勤務で病院漬けでしたw

























お疲れ様です☆
ほうほう、経験者でしたか…っ!
私も病院で、胃カメラした患者さんの申し送りとか聞いてると、安定剤をどれぐらい使ったーとか聞いたりするから、使ってくれるかと思ったらさらりと…www
まぁその後すぐに普段通りでしたから良かったのですけれど(*´∀`*)
あっきーさん、胃弱そうだものね(>_<)
お大事に…?
すごい一日でした(*´∀`*)
何だかこの日はアクティブでしたのよ♪
うーん、それほど症状が強く出てるわけではないんだけれど、昔から胃の調子悪くてね。
一個気になることもあって検査してもらってみたのー。
それほど深刻な症状が出てるわけじゃないから大丈夫だよ(*´∀`*)
ふふ、確かに見てるだけでもしんどいよねw
俺もやったことあるけど、
病院によってやり方が若干違うんだねー。
麻酔系が強めだったからか、胃カメラ中はボーっとなって気づいたら終わってたw
そのかわり、1時間の強制的に休まされたけどw
胃カメラって!!体調大丈夫?
ウチはTVとかでやってるの見てるだけでもウェッってなっちゃうw