Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



オリンパスペン

オリンパスペンは、かつてハーフサイズのカメラで(フィルムサイズが半分で、1本で72枚撮れます。)小型軽量・写りがよいことから、よく売れていました。

http://tibikoron.web.infoseek.co.jp/penee2.htm

家にあったのをたまに使いますが、意外と写るので感心します。いまや価格が高いですが、レンズ交換できるものもあります。

びっくりしたのは、デジタル版が出たことで、話を聞くと結構発売価格が高いですが、
かなり売れるものと想像します。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616ep1j.cfm

感心したのは、画面の縦横比が、4:3、16:9、3:2、6:6と選択できることです。これはテレビに接続したり、正方形にしたりと賢いアイデアと感心します。

たぶん買わないでしょうが・・

#日記広場:日記

アバター
2009/06/19 08:48
買う買わないで言えば、少し高いと思いますので私は買いませんが、人気が出る
ものと思います。
小さい・写りがよい・交換レンズがある・・となると、魅力的ではあります。
ようやくフォーサーズが市民権を得るのではないでしょうか
アバター
2009/06/18 18:50
さらにコメントしちゃいますが

今日、会社でこの話

職場で一緒にカメラ遊びしている同僚に話しました。

ほんと、これヒットです♪話していて楽しかったものww
アバター
2009/06/18 08:53
他のサイトですが、意外と味がある写真でしたね。
私もモノクロで撮りますが、丁寧に現像するとハーフでもけっこういけると感じます。トーンが良いです。

今は中判で撮ることが多いですが、これはこれでよいものと感じます。
アバター
2009/06/17 20:05
こんばんは~

オリンパスペン これ生画像の貼り付けでしょうか??

何て味のある絵なのでしょうww

すっごく懐かしい、忘れていたものも思い出されそうな撮れです!!

ちょっと、今の時代には感動ですww

でもでも、デジタルは~…ねぇww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.