Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


フレッシュマン♪

画像

ご無沙汰してます~^^;
苦しんでいたマンドラもようやくメガしてくれ、やっとメガお部屋アイテムとなってくれました。
お友達の部屋で見た、でっかいマンドラが羨ましくて羨ましくて今回奮発して栽培を
頑張っていましたよ^^;やっとやっと報われた~;;

が、1個で良かったのに2個メガってしまったので、これまた複雑です。。。

これをこのまま放置しておくのか、またまた栽培して合成まで頑張るのか、はたまた
売っぱらってしまうのか。

うう;; ニコタの商売上手め~^^;

でも我慢するぅ~(笑)

んで、今回の黒がちゃ毎回3回だけ回すというお約束の下に回してみました。
戦績は以下の通り。
一回目 小さき国の頭のせ子ネズミ   あらら;;
二回目 小さき国のカエルのぬいぐるみ  がっくり。。。
三回目 着ぐるみ(世話好きねずみ)   およー!!びっくり!

いつもは自力で出る事のない目玉が、なんと心が折れそうになった三回目で
出ました!
でもすずらんの妖精の服が欲しかった私としては、なんだか微妙~;;
後、光るランタンは絶対欲しい~と思ったアイテムだったのにこれまた出なくて
目玉が出て嬉しいというより、ガッカリ感の方が大きかったのです。

もう一度回すべきかどうか悩んでいた時、お友達に現行品と交換してもらえることになり
無事に欲しかったランタンはゲット♪^^ いつもいつもありがと~(^人^)感謝♪
ドレスに後ろ髪惹かれてはいるんだけど、予算の都合でひとまず終了です~
皆さんの戦績はどうでしたか?^^


                       ✿

んで、ようやっとタイトル内容に(笑)

今時期になると、研修を終えた新入社員の人たちをあちらこちらで見かけるようになりましたね^^
食品売り場のレジ台の中にも、スーツ着た男性がいたり、2人一組でベテランチェッカーさんの指導のもとに、初々しい顔を見たり。
裏方では、新品スーツを着こなしながら、大量のゴミ袋を両手に持ち、ふーふー良いながら運んでいる姿をみると、新米くんたち仕事頑張ってるなーとついほほえましく見てしまいます(笑)

かくゆう私の職場にも、ぴちぴちの大卒社員が2名やってきました。
緊張した顔も初々しく(笑)やはり良いもんだなぁ~ってスタッフの人たちと話してると、
これまた一ヶ月前に入社した契約社員の人が、「え~俺も初々しいですよ~」って
言うのです(´・ω・`)
確かに入社日数から言えば、まだまだ初々しいといえばそうなるけど、中途採用なので
年齢は30歳^^;
初々しいの基準が違うわーーいwと反論しちゃいました(笑)

そんなこんなで、色々仕事を振って教えているわけなんだけど、忙しい時期に
人に教えながら自分の仕事こなすって、これまた大変;;

仕事を振り分けたら、私ってば楽になるんじゃない?なーんて甘いことを思っていたんだけど、確認確認確認で手間がかかってしょーがない^^;

しかも、自分がやるなら時間が出来た合間合間で進めていた仕事も、教えるとなると
時間を合わせてしないといけないからシフトが合わないとこれまた大変で;;
余計に残業重ねる結果になってしまってるのです。
もう少し要領よくこなして行きたいんだけど、どうしたものか;;
非常に悩みどころ(^▽^;)

んで今日も普段なら休みのはずが、新人2名に店のサービスチケット配りの実地体験?をさせるべく急遽午前中出勤に。
ああ~私の貴重なお休みがぁぁぁぁ;;
と、言いたいところをグッと堪えて頑張ってきました(笑)
んで、やはり同じ教えるにしても、若い子の方が吸収力が早くて素直でいいわ~というのが素直な感想(笑)
ヘタにすれてないから良いわね~とは先に入った契約社員さんには言えません(笑)
でも若さって、適応力って素晴らしいわ~と思ってしまうのは止められないよねw
元気はつらつ、やる気にみなぎっている新人2人にはこれからも頑張って欲しいものです^^

これからまた大型連休のGWが近づいてきました。
サービス業なので、またまた繁忙期、稼ぎ時になります。
なので今その下準備に追われてます;;

のんびり過ぎるニコタ生活で、巡回が非常に滞っている状態ですが、
書き込みしてくださってる分は全部目は通してます^^
本当にいつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪
なかなかコメント返しも出来ていませんが、元気の源となっています^^
どうか無理のないよう訪問してくださると嬉しいです❤

4月後半も、どうぞまったりヨロシクお願いします(◡‿◡)

アバター
2012/06/10 15:06
カエルのぬいぐるみ・・・すごくいいじゃないですか!!!
アバター
2012/04/23 19:56
 きゃ〜!!マンドラのはないちもんめがかわぅぃ〜♡(>▽<)

 新人さんに仕事を教えるのはなかなか大変ですけど、自分たちが新人だった時
にもこうやって先輩方が時間と労力を裂いて教えてくれてたんだもんな〜って思
ってがんばるしかないですね〜。皆辿ってきた道のりなんだし^^;
アバター
2012/04/23 17:54
30歳過ぎて30歳半ばって社会人思春期っていうか反抗期、鬱陶しいんだよねぇw 大卒の子がくるんですね、、りおさんが採ったんじゃないですかwww
アバター
2012/04/23 16:32
四月は街でも新入社員や新入生がなぜかわかってしまいますね。
なせ゜だろう?
スーツが馴染んでない?制服が馴染んでない?かな?
大変な中、新卒さんを育てるってたいへんだけど、
育てると自分も成長できるかなっていまになって思います。
お疲れ様です。
アバター
2012/04/23 05:55
新人はいいですね~、初々しくて・・
仕事を教えるのは大変だけど、皆が通ってきた道なので優しく教えてあげて下さい
ちなみに僕の会社は新入社員が少ないので、新しい職場(転勤族です)では一番下っ端です
アバター
2012/04/23 01:29
新入社員が入りましたか。
こちらは1人も入れてないので勿論、入社式もありませんでした。
長いこと社会人してますが、初めての経験です。
アバター
2012/04/23 00:16
そっか~。
こちらの職場は新人が回ってこないので
いつまでも下っ端なのよ~~~。

いいなぁ~~~。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.