Nicotto Town



昨日は娘達の集まりの黒子役?


明日から三泊四日で宿泊学習がある娘。
夜の予定に去年に続き出し物があり、クラスの女子は二手に分かれて
ダンスをするグループと歌を歌うグループに。
娘はダンスのグループに入りました。

曲目を決めてから数日しかなく、平日はどのお子さんも部活などで帰宅が遅く
集まって練習する時間がありません。
週末もそれぞれに部活や予定があり、思うように集まれず。
7人のグループですが、昨日集まれたのは5人。

それも、てんやわんやのことが続き…。
まず、急に集まって練習すると言われても日曜日の午後ということもあり
どこのご家庭も場所の提供はNG。
我が家でやってもらっても良いのですが、7人がダンスの練習をするというのですから
手狭すぎて、来てもらっても用を足さないのではないかと思い、私の提案で近くの公民館を借りることに。

私的な理由で借りて良いものかどうか、事前に公民館長さんのお宅へ
お電話をして確認をしました。
利用料500円を支払ってくれれば利用可能とのことでしたので、私のほうで
用立てて支払いました。

次にDVDを借りて持ってくると言っていたお子さんが、当日の朝になって
「借りられるはずだったけれど、目的の曲が入っていないので用意が出来ない」
と、娘に電話をしてきました。
「どうしよう…お母さん。。。」と言われても、何の曲だかも誰が歌っている曲かも
全くわからない私にはどうすることもできません。

娘からグループ名と曲名を聞いて、近くのレンタルショップにDVDの貸し出しが
行われているか確認の電話をしてみることにしました。
新曲だった為、まだCDの取り扱いしかないということで…軽く落胆。
娘に伝えると
「○○がMステの特番に出ていたって言ってたんだけれど…録画を
消しちゃったって言うし。。。」
と、呟くように言うのをしっかと聞いた私。

んっ???
待ってね…。
確か私、その番組録画してたよねっ!?
娘が見るかもしれないと思い録画したけれど、そのグループは好きじゃないから
別に見なくていいと娘に言われて、一度は消そうと思ったのだけれど
いつでも消せるからと残しておいたはず。

急いで中2階のテレビをつけて再生をし娘に確認してもらうと、ドンピシャリ!
いや~、危なかった^^;
消さなくて良かったよぉぉお。

練習時間前に公民館の鍵を開け、テレビを持ち込み設置。
利用料を入れ物に入れて、飲み物をおいて。
お子さん達が集まってきたので私は引き上げてきましたが、途中三時休みに
チョコレートパンとお菓子を差し入れに、再度公民館へ。

結局4時間借りて、最後に掃き掃除と拭き掃除をして引き上げてきました。
やれやれ、ニコタの釣りをして魔法のカードを釣り上げる予定がすっかり
狂ってしまった。
釣り…出来なかったよ~(-_-)

でもまぁ、少しはお役に立てたみたいだったので(自画自賛してみる^^;)
子ども孝行した週末ということで。
(練習に全員が集まれなかったので「だめだ~」と嘆き気味の娘ではありましたが
 やれるだけのことはやったんだから…母もねっ!)
当日は楽しんでやれると良いのだけれど。
みんな、がんばっておいでっ♪

アバター
2012/04/24 16:57
> ☆はなとり☆さん

切羽詰まって言われても…^^;
出来ることだったから何とかなりましたが
そうそう、そういう都合の良いことばかりでもなく(-_-)

でも、子ども達だけでは何とかできないこともあるので
そういう時だけは親の出番ですかね。。。
アバター
2012/04/24 16:20
いやぁ・・・本当に縁の下の力持ちでしたね。
どうせなら娘ちゃんたちのダンスの演出やダメ出しなんかも
やっちゃえば良かったかも(爆)

2人欠けていたようだすが、練習した子たちだけでも本番に
本領発揮できるといいですね。
アバター
2012/04/24 12:32
> さゆたまさん

そ…そうなのね^^;
困ったときは『便利屋しのみぃ』へご連絡を!

この状態になってしまう?(-_-;)

誉め言葉だけいただいて、退散いたします。。。^^
アバター
2012/04/24 11:18
えらい!!
縁の下の力もちとは、しのみぃさんに送る言葉だわ(^^)
きっと皆、しのみぃさんはすごいと感動したでしょう。
だた、困った事があると
皆から相談されるかも??ww
アバター
2012/04/24 08:58
> ひかるさん

んっ?
すこし気持ちが下がり加減でしたか?
でも、元気が出てきたと書いて下さったのを拝見して、私も嬉しくなりました^^
ありがとうございます。

自分でも感じるほど、かなり口うるさいですっ^^;
ですから子ども達は日々大変です。
あ…、主人もかな(-_-)
4日間、お小言を聞かなくてすむでしょうから、羽を伸ばして来ることでしょう。。。
アバター
2012/04/24 08:50
優しくて子供想いのしのみいさん。このブログ見たら元気になりました。

娘さんしあわせものですねえ(*^^)v
アバター
2012/04/24 07:44
> ☆-葵-☆さん

他人様のお嬢さん達のこと、何だか必要以上に気を遣ってしまいました。
年頃だから、なんとなく顔色というか反応(様子)みたいなものも
伺っちゃったりして^^;

でも「○○の姉です^^」なんて、すぐにわかるウソの自己紹介をしたら
「え~!ホントですかっ^^」なんて、お世辞で返してくれました^^;
アバター
2012/04/24 01:36
読んでるだけで忙しいのが充分に伝わってきます^^;
身体、壊さないように・・・^^
アバター
2012/04/23 19:20
> もとみさん

コメントありがとうございます。
今、宿題をやっている娘ですが、終わったらもう一度DVDを見直して
ダンスの確認をするのだそうです。
勉強に部活に…忙しいですね、今の子ども達は。。。
アバター
2012/04/23 17:42
7人がダンスの練習ですか!
結局、全員は集まらなかったそうですが
それでも、最近の授業は面白いですね~^^

その分、親御さんが大変!
目的の曲を提供できてよかったですね。
テレビを持ち込んだりも大変だったと思います。

本当に、お疲れ様でした!
アバター
2012/04/23 12:58
> おおちゃん

なんだか、自分の関係のないところでのセッティングって
非常に疲れるわね…。
演出家とか、私には無理だわ~^^;
今日は昨日の疲れと雨模様とで、なんとなくダルダルしています(-_-)

いつもねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
アバター
2012/04/23 12:56
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ しのみぃさん大活躍じゃんっ!!

 娘ちゃんたちの出し物は成功するよっ♬

 きっとみんなのいい想い出になるはずよっヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.