Nicotto Town


ヤツフサの妄想


韓国の正しいラーメンの食べ方Σ(゚Д゚)


もう2年以上前の出来事ですが、中国の北京の方とメールのやり取り

をした事がありました。 そのときの話なのですが、北京の伝統的な

麺の食べたとして、箸を器用に回転させて麺を箸にまきつけて、

まるでスパゲッティーをフォークでクルクル巻きつけるようにして

食べている写真を頂いたことがあります。

不思議に思って色々検索したのですが、未だにどういう箸の使い方

なのかネットでも発見出来ていません。

箸の使い方とかマナーって色々あるんだなぁ・・・

とか思っていたら、お隣韓国は更に凄かったので日記に書こうと思い

ました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplusminus/archives/5994254.html


鍋からじか食いかよ! Σ(゚Д゚;;)ノ

以前から韓国では戦争が多かったため、食器類が割れない金属

製の物を使うことが多く、日本人の様に食器を持って食べる習慣

がまったく無く、食器を持ち上げて食べる日本人のテーブルマナー

を汚いと思われるとは聞いたことがありました。

つまり金属の器に熱いものを入れると、熱くて器が持てなくなって、

犬食いするのが正しいと聞いていたのです。

でもリンク先の動画とか見ると・・・


鍋のふたで食うのかよ! ΣΣ(゚д゚lll)


味噌煮込みうどんくらい熱くなきゃ普通やら無いだろ!

ズルズル音を立てて食べるのを汚いといわれる日本ですが、

世の中には色々なテーブルマナーがあるのですねぇ・・・




   ラーメンつくるよ!!
      ∧,,∧
     (;`・ω・) ζζ
     /   oー-,===、
     しー-J | ̄ ̄ ̄|
            ̄ ̄ ̄



      ∧,,∧ パッ!!パッ!!
     (;`・ω・)つー-,===、
     /o  U 彡  i♯ノ
     しー-J     ̄





   ラーメン出来たよー
            ζζζ
      ∧,,∧   .____
     ( ´・ω・)つ\∽∽/
             └─┘





   鍋で食え!!
        _,,_   パーン!!
      ( ゚д゚)    ∧,,∧
        ⊂彡☆))ω・` )

 

アバター
2012/04/24 23:58
>らびび様
中国の方とメールのやり取りをした事がありますが、中国語でわかるのは

我要A套餐。 (A定食下さい。)

だけで、後は何にもわかりませんwww 对不起 (^_^;)

マナーも違うし考え方も違うし色々面白かったですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/04/24 23:08
中国の方とメールって、ヤツフサさん中国語話せるのですか(゚Д゚)!?

国によってマナーが違うのは面白いですねー。
それにしても鍋からじか食いは凄いです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.