Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


シムズ3、プレイしてみたw


シムズ3、ちまちま遊んでまーす。
まず、テストプレイ用に女の子を一人作ってゲームに投入。
料理自慢な子にしたかったので、レストランに就職し、
調理スキルを上げつつ、レシピ覚えてかなり順調♪

あんまり順調すぎておもしろみに欠けたため、
ネタプレイに走ろうかな~と思案して、公式のエクスチェンジでシムを物色することに。
このエクスチェンジというのは、全世界のシムズプレーヤーが作った
シムキャラクターや家の区画をアップロードできるところ。
シムズプレイヤーは、ここからいろんなシムや区画をダウンロードし、
ゲームに組み込んで遊ぶことができるんです。

シムズ2のときは、このエクスチェンジでユーザーの作ったFF7のクラウドとエアリスを
ダウンロードした思い出があります。
そして、クラウドとエアリスを結婚させ、可愛い子供たちももうけましたw

そんなわけで、クラウドがいると期待したわけじゃないんですが、
今回もエクスチェンジでおもしろそうなキャラ探し♪
すると、今回のシムズ3ではシムの造作がリアルっぽいせいか、
版権キャラはあんまりないっぽい@@
その代わり、リアル芸能人とかちらほらありました。
その中で、ダントツに似てるシムキャラ発見!!

それは、あの「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事役で有名な
ブルース・ウィリス!!
おっさんキャラを操作することは想定してなかったのですが、
このブルース・ウィリスのキャラがあまりによくできていたので
即ダウンロード~。
作った方は日本の方のようでしたよ、感謝します!

で、さっそくブルース・ウィリスをゲームに組み込んで、ゲームスタート。
仕事に芸能キャリアがあったら名前もこのままブルース・ウィリスで
俳優やらせてもよかったんですが、残念ながら芸能キャリアがなかった@@
幸い警察キャリアはあったので、名前をダイ・ハードと同じく
ジョン・マクレーンにして刑事になってもらうことに。

全財産投入してまずは新居購入!
そしたら、引越し当日、なんといきなり隕石が新居に落ちてきたようです。
ありえない隕石直撃に、新居を訪れたジョン・マクレーン呆然。
テンションぐいぐい盛り下がります。
家具の燃えカスや隕石ゴミをそのままにしてたら
ますますジョンの気分が滅入りそうだったので
しぶしぶ掃除をさせていたら、サイレン鳴らして消防車がキター。
火事でもないのに何しにきたんだろう? と思っていたら
隕石落下を聞きつけて、消防士が家の片づけを手伝いにきてくれたみたいです。
ありがたくお手伝いをお願いして二人で家の掃除をしてたんですが、
ふとその消防士さんが女性だということに気づいてしまいました。

えー、今回のシム、特質という性格を形づける項目があります。
ジョン・マクレーンの場合、

☆アウトドア好き
☆勇敢
☆誓約嫌い
☆キスの達人
☆誘惑的

以上が彼の性格というか特質なのです。
その中で「誘惑的」をちょっと試してみたくなりました。
隕石のお片づけを手伝ってくれてる消防士の女性にフレンドリーに話しかけ、
徐々に口説いてみるジョン・マクレーンww

ああ、やっぱり特質ついてるだけあって、けっこう口説き上手だ。
その日は友達になった程度でしたが、翌日彼女から電話がかかってきたので
ついでに家に誘ったら、その日のうちにベッドインしちゃったよw
さすが、ブルース・ウィリスwww

その後無事に警察署にも就職が決まりました。
そんな彼の生涯の願望は、「10人の違うシムと付き合う」ことらしいので、
これからもガンガン女性を口説いていきたいと思います。

しかし、まだ二日しかプレイしてないのに、なんだか濃いなあ、彼の人生って。
プレイしてても楽しいので、これからもブルース・ウィリス=ジョン・マクレーンの生活を
堪能してみたいと思っております^^

アバター
2009/06/18 21:20
>たけたけさん
エクスチェンジ使うと世界が広がるので、ぜひ利用することを
オススメしますよ^^b
ジョン・マクレーン宅の隕石直撃はびっくりでした@@
実は、家を買ったら残金が2円くらいしかなかったのですが、
落ちてた隕石拾って売ったら、200円くらいになりましたw
こんなシムズ話でも、おもしろいと言ってもらえてよかったです。
またネタがあったら書きたいな~と思います^^
アバター
2009/06/18 20:46
「エクスチェンジ」のシステムまったく試したことなかったです
というより、存在すら認識してませんでした^^;
おもしろそ~今度チェックします

ジョン・マクレーン面白すぎです
引越し当日に隕石直撃!!
まさにダァ~イハ~ド、爆笑です

しかしソマリさんのシムズ話は面白いです
文章がうまいんでしょうね


アバター
2009/06/18 12:19
>モッコさん
あはは、けっこう知ってるキャラを生活させるって
妙におもしろいですw

>黒猫さん
誘惑的なだけあって、ブルース・ウィリスは女性からみると
魅力的なようです。
頭ハゲた、ただのオサーンなんですけどねww
10人の違うシムと付き合う願望は達成できるのかなぁ。
彼女に浮気見られると、ほんと修羅場になるんで^^;

>ayumiさん
書いてたら、ものすんごく長文になってしまいました@@
読んでくれてありがとうです♪
またブルース・ウィリスの今後、また機会あったら書きたいです^^
アバター
2009/06/18 05:43
どんどん話しに吸い込まれてしまいました♫♫
これから、どうなってしまうのか楽しみです♫♫
o(^-^)oワクワク
アバター
2009/06/18 03:38
ブルース・ウィリスww
家が大変な事になっているのに女性を口説く余裕はあるんですねw
しかも家に誘ったその日にベットイン!?
流石としか言いようが無いです^^;

10人の違うシムと付き合う・・・・
将来生まれた子供達だけで野球が出来そうですね(笑)
アバター
2009/06/18 02:42
おおーすげー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.