Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(286)疑問


♪ちょうちょ~~~ ちょうちょ~~~ 菜の葉に・・・

「クマッた!」
「bono、どうしたんだ?
 歌詞を忘れちゃったのかい?」
「違うよ!
 すごく重要な問題に気がついたんだ」
「bonoはオーバーだからね」
「そんな事は無いよ。
 Toshiは気がつかないの?」

「何かこの歌詞に秘密が隠されてるとか?
 ダイイングメッセージではないと思うけど」
「すぐミステリーにするのは問題だね」
「何が問題なのかな?
 bono、教えてよ」
「この『小さな国のモンシロチョウ』は
 ニコ姫さんから貰ったんだ。
 ところがチョウチョは
 いろんなところを飛び回るんだ」
「だから・・・・・?」
「bonoが『菜の花バスケット』と桜の枝を持っていないと
 チョウチョはどこか行っちゃうよ!
 両方のアイテムを持つ事はできないんだ!」 
「そうなるとただの白い背景か」
「そうなんだ・・・・・・
 なにか良い考えはないかな?」
「う~~ん 思いつかないな・・・・」
「ね~~ Toshi~~~~」
Z~~
「あっ! Toshiが・・・寝ちゃった!」

アバター
2012/05/04 12:09
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ゆうべも、夜はニコしないまま、寝ちゃった。
平日だろうが、休日だろうが、関係なくマイペースの私です(笑)

昼間も同じくだよ。
好きな時間に、好きなコトしてる。
あ、家事とか、やるべき事はするけどね。

なんたって、この連休中は、親父さまが一緒だから。
お一人さまの、のんびり生活も、やや邪魔されとります。
それでも、充分、ゆっくりしてるけど(笑)

あ、海老料理ね。
結局、定番の海老フライをメインにしたよ。
あと、少しだけど、海老チリじゃなく、海老マヨもどき?
辛いのは私が苦手で、やめたんだけど…。
よく考えたら、マヨネーズもイマイチで(笑)

親父さまは海老マヨでそのまま。私と母親はケチャップを多めに。
甘い系でいかせてもらいました。
まさに、自己流だな(^∇^)

特売だったからね。
デカイのから、小ぶりのまで、結構、買い込んだんよ。
しばらく、海老はいらないかも(笑)

さ。今日も、ゆっくりさせてもらうよ。
親父さまの世話がなきゃなぁ。
とりあえず、お昼の支度しなきゃ!
またまた、地味~にオウチっ子します(^∇^)
アバター
2012/04/30 08:22
Tosiさん疲れているんだね~昨日居酒屋でにんにくの丸揚げというのを初体験しました!今日は疲れもとれたかんじよ!ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2012/04/26 17:17
(。→ˇ艸←)プククッ☆ 面白いww
アバター
2012/04/26 00:41
つくしにチョウね♪
春にぴったりね(❀◕ ◡ ◕)

Toshiさんはお疲れなのかしら・・・^^
アバター
2012/04/26 00:25
ちょうちょ素敵だね~わたしはまだもらっていないわ!菜の花バスケットもまだ当たっていないのだ・・・bono~Toshiって?いつも出てくるね・・・クマちゃんの仲間なの??
アバター
2012/04/25 22:38
ちょうちょ、最近はあんまり見ないなぁ。
お家の周りにたまにいますが…。

ニコットたくさん釣れてよかったですねv
アバター
2012/04/25 22:10
大丈夫です、ニコタのちょうちょは勝手に何処かへ行ったりしません。
経験済みです(えっへん)。
アバター
2012/04/25 22:00
う~~~ん!
あまり難しい事考えないで楽しく行きましょう!!あはっ!(^^;
アバター
2012/04/25 21:45
あはっ! 何時もと逆だね
何時もはToshiさんが話してる途中で
bono君が寝ちゃうのに・・・

地球防衛軍に入ってるから 疲れて眠いのかもね
アバター
2012/04/25 21:29
でもなんか苦手なんだよね;
アバター
2012/04/25 20:55
今年はまだ ちょうちょみてないなあ^^
アバター
2012/04/25 20:52
ちょうちょ、よかったね~wかわいいよね。
今日はToshiさんが寝ちゃったのか(。・w・。 ) ププッ
アバター
2012/04/25 20:51
bonoは今日も
カニットをたくさん釣ったんだ!
大漁だよ!

もタウンでもたくさん遊んだんだよ、
お友だちにも会えたしね。 
今夜はアンサーを見ないとね・・・・
アバター
2012/04/25 20:36
青いお空に蝶々がとっても気持ちよさそうに
飛んでいますね^^ナイス背景ですよ(*´ρ‘*)ウットリ
アバター
2012/04/25 20:28
マジカル学園の蝶ならば
魔法の力で飛んで行かないようにされてるかも?

エビチリ良いですねぇ
蝶にも食べさせて餌付けすれば
留まってくれる可能性も☆
アバター
2012/04/25 19:53
今夜はエビチリだったんだ!
bonoはエビが大好きなんだ!

たくさん食べちゃったよ♡
アバター
2012/04/25 18:57
bonoさんは ハチミツの匂いがするから大丈夫^^
チョウチョは逃げませんよ( ^(エ)^)
アバター
2012/04/25 18:23
Toshiさんの寝落ち 初めてです^^
そっか!
bonoくんの寝落ちの速さは Toshiさん譲りなのね♬
ん・・・手前で持てる桜・・かぁ~^^
アバター
2012/04/25 18:16
蝶々いいねb
でも、リアルの蝶々は嫌い(´・ω・`)
アバター
2012/04/25 17:34
蝶々の秘密・・・・

深~~~く考えて・・・・Zz~~~~きーも寝てしまいました^^;
アバター
2012/04/25 16:19
Toshiくんがまさかの寝落ちw

bonoくんはいい匂いがするからチョウチョさんが逆に寄ってきちゃうんじゃないの?(。◕‿​‿​◕。)
アバター
2012/04/25 15:55
背景もフレームも両方の手持ちも全部お花にしてみるとか^^
そうすればチョウチョさんは何処にも行かないと思いますよ♪
アバター
2012/04/25 15:09
こんちゃ^^
Toshiさんが寝るとは珍しいw
手持ち&背景で菜の花と桜にすればいいよー^^
アバター
2012/04/25 14:45
うおwww
ぼのちゃんではなくToshiさんが寝ちゃったwww

stpお届け★
アバター
2012/04/25 14:07
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
ちょうちょはきっとbonoのこと好きだから逃げないと思うよ(*^。^*)
アバター
2012/04/25 13:43
タラの芽の天ぷらは美味しかったぼの!
オトナの味だからね♡
アバター
2012/04/25 13:19
頭の上にパンジー乗せたらどうかな?
アバター
2012/04/25 13:17
こんにちは^^
チョウチョは良い匂いがするお花が大好きだから
菜の花を持っていたら大丈夫だよ♬
ポカポカいい天気だから
Toshiさんも、お昼寝しちゃったんだね~^^
アバター
2012/04/25 12:21
こんにちは!
菜の葉に飽いたら、桜にとまれ~
懐かしいね。子供の頃を思い出しました;;
アバター
2012/04/25 12:20
あ お持ちでしたか。
今回は 赤だけでやる様に 副垢にお願いしたので
第4回の時に また予告させて頂きますね。
アバター
2012/04/25 12:08
お花が無くても大丈夫。
ぼのさんのそばは、安心できるでしょうから^^
アバター
2012/04/25 11:53
あはは(^∇^)
そっか。どれもこれも持ちたいんだね。
あ、そうそう。
ニコ姫さんね。昨日も、夜はぐっすり寝てたみたい。
ボノちゃんちに、行きたいって言ってたんだけど。
小さな贈り物だからって、気にしてる感じだったけど…
このブログを見たら、安心してくれるね。
すごく似合うもの。
動物達に囲まれてるボノちゃんを見るのが、大好きなんだって。
もちろん、私もよ。
沢山の仲間を、増やしていってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/25 11:36
お昼は何かな?
麺類だとは思うけどね・・・

楽しみだぼの!
アバター
2012/04/25 11:35
お花が大好きなbonoちゃんのところには。

自然とチョウチョさんも集まってくるのかな^^

ヒラヒラしていて、可愛いですね!
アバター
2012/04/25 10:41
あ~~~
Toshiさんも寝ちゃう事有るんだぁ
( ゚д゚)ウム
もしかしたら (´(・)`)クマッタ・・時のbonoちゃんの真似っこ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
アバター
2012/04/25 09:45
歌のラストは、 
      花から花へ とまれよ 遊べ 遊べよ とまれ♪
 だったと思うので、お花なら何でもいいのかも?w。

白い蝶は春の背景にもとても相性がよくて良い雰囲気ですね^^。
アバター
2012/04/25 09:04
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

うんうん^^;春は何だかとっても眠くなっちゃうよね~><
春眠なんたら~って言うもんね^^(笑)

ほんとだね~^^;
両方もてると。。ちょうちょさんも喜ぶのにね。。^^;

でもそのちょうちょさん。。元気に飛んでてかわいいね❤
アバター
2012/04/25 09:01
バラの手持ちもいい感じですよ^^
チョウチョが蜜を吸ってるみたいに見えるしね♪
アバター
2012/04/25 08:43
くくっ  ;^^

今朝起きて 地震があったことがわかりました・・・・
その時間は 確実に爆睡ちゅー(爆)  
幸い ひどかったところはなかったみたいですね!  よかった♪

春は  いつ なんどきでも ね・・む   zz
アバター
2012/04/25 08:32
あ、珍しくToshiさんが寝ちゃって^^;
両手に持ちたいのに持てないってありますよね。
ちょうちょがひらひらかわいいです~♡
アバター
2012/04/25 08:31
春はなんだか眠いですよね~^^
いくら寝ても寝たりないって感じです✿
ゴールデンウィークは頑張って寝だめしちゃおうと思います(●・ω・)ゞ
アバター
2012/04/25 08:22
今度はToshiさんが寝ちゃったのか・・・。
春は眠いからねえ。
アバター
2012/04/25 08:21
あらま。
Toshi さんが寝ちゃう事もあるんだんね。
私も、寝たいな…。
アバター
2012/04/25 08:03
チョウチョの動きを見てると・・・
なんだか
眠くなるんだ・・・
アバター
2012/04/25 07:49
あ!その前に君!!!
ぼのじゃないだろ?!
ふぼになってる~!!!w

ふくろうの帽子をかぶった小熊の事を略して言う
(リンペディア百科事典より)www
アバター
2012/04/25 07:00
引き込まれちゃった

秘密があるのか?

そうそう

両手でもてればいいよね

菜の花バスケット

桜の枝

そうしてほしい^^

アバター
2012/04/25 06:44
おはようございます~

私もねちゃおうかな~z~~~~
・・・・はっ!!大変だ!
アバター
2012/04/25 05:57
(★´・ω・)ノ【*:..。o○才八∋ウゴザイマス○o。..:*】
マジカルツアー待望のゴール(>_<) いざ花の国へ・・・ワクワク
しかし・・・・・誰もいなかった(T_T)
(pω`*)ノ【ス】【テ】【プ】*:゚・☆

菜の花バスケットって 奥手持ちだったのですね
頭のせパンジーでもつけておけば チョウチョは逃げないのではwww

クマは 頭にフクロウ帽子を着用できるのですね^^
ウサギは・・・・ダメでしたぁ><
アバター
2012/04/25 05:38
そんな兄上殿に プレ企画のお知らせです。
と 申しましても 副垢の ゆゆちの方で ですけれどね。
カーネーションの花束(赤)を 来月から 作って貰います。
宜しかったら 兄上殿も ご参加下さいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.