Nicotto Town



疲れました・・・・


先日、おばばの大腸にポリープがあるということで、
その処置についての説明を、息子である旦那にしたいということで
旦那が半日休みを取って、説明と承諾書へのサインをしてきた。
内視鏡での検査となり、一時間ほどでポリープを取って検査するとのこと。
1泊か2泊くらい入院して、取った組織を検査してその結果手術をするとのことだった。

そして、本日がその日であった。
8時30分に病院に行き、
入院手続きを済ませる。
そして、看護師さんが説明してくれた。

手術は3時間くらいで、ただもう少し時間がかかるかもしれないとのこと・・
そうか・・・3時間くらいね・と思いながら聞いていたら

入院期間は約1週間です。

ん??

一週間????

2泊の予定だったので、
準備もそれくらいしかしてない・・・

そもそも、話が全く違う・・

で、確認すると
ポリープはデカくて、簡単に取れるものではなく、切除に時間がかかる
さらに、傷口も大きいため、感染症を防ぐために5日間は絶食が必要なため
入院が1週間ほどかかる。
そして、検査ではなくて、今日が手術日だった・・・

もう、しょっぱなから
振り回された・・・

しかも、
手術開始は1時すぎで、終了が5時でした・・・

アバター
2012/04/26 18:31
ピースV さんへ
初めは、おばばと旦那がちゃんと話を聞いてなかったのかと思って
かなり、”ツノ”が出てましたからねww
その後、主治医が1泊か2泊と言っていて、
執刀医が1週間は必要となったようですww
アバター
2012/04/26 18:29
きらりん☆さんへ
ありがとう(*^_^*)
病院ってなんだか疲れるねw

CielBleuさんへ
そうそうw
姑をおばばと呼んで、舅をおじじと呼んでますww
ありがとうございます、とりあえずは終わったのでほっとしてますw

franさんへ
よくわからないけど、
当初の予定より形が悪かったようです。(腫瘍が平)
前日に確認の電話をするように言われてたんですが
その時に、入院予定日数とか言ってくれればいいのにね・・

あさゆきさんへ
全員の心の準備ができてなくて、
3人そろって、
ぽっか~ん顏でしたww

再度説明をしてもらって、納得ができたのでよかったですがw

santaさんへ
そうなんですか!!
入院と言うだけで、心が沈んでいるところで
まさかの延長でしたからねww
はははは、旦那がいるんですよww
アバター
2012/04/26 17:38
大変だったね。良く有るんですよ病院は。
困ったものです。


旦那がいたのね?

知らなかったあ。(^_^;)
アバター
2012/04/26 11:07
お疲れ様でした。大変でしたね
それにしても手術の話でそのお姿 ちと怖い。(^^;;
アバター
2012/04/25 23:58
ええ~・・・。
話が急に違い過ぎますね・・・。
心の準備も、入院の準備も大変ですよね。
手術されたお母様が一番大変でしょうけれど・・・。

これから入院の間付き添いもいるでしょうし、お疲れでませんように。
お大事になさってくださいね。
アバター
2012/04/25 23:36
大変でしたね。
お疲れ様でした。
最初から1週間だったのかな?
お大事にしてください。
アバター
2012/04/25 22:54
おばばって姑さんの事だったのね。

いろいろお疲れ様でした。
アバター
2012/04/25 20:11
お疲れ様です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.