Nicotto Town



これまでに一番頑張ったことについてかぁ・・・

これまでに一番頑張ったことについてかぁ・・・
これ、遊びとかでもいいのかな?w

以前、クロスゲートというオンラインゲームをやってたんですが、
全盛期はめっちゃがんばってましたねーw
平日でも5時間ぐらいやってたし、休みの日も12時間以上やってたなぁ・・・
生活がクロスゲートを中心に動いていた感じでしたね(/-\)

日本でのサービス終了後は、台湾版をやってたので、ゲームをがんばりつつ、
中国語の勉強をがんばりつつ・・・
こういう無駄な頑張りには定評があります(ぇ


リアルな話だと、仕事・・・
よりも、大学受験のときの勉強が一番がんばってたきがします。
なんか、あのころって勉強楽しかったんですよね~
勉強、平日でも5時間ぐらいやってたし、休みの日も12時間以上やってたなぁ・・・
・・・・あれ、ゲームと同じ?(汗
平日
 16時過ぎに帰宅
 17時~18時まで勉強
 18時~21時まで休憩(ご飯+お風呂+テレビ)
 21時~1時まで勉強
 =5時間
休日
 8時起床
 9時~12時まで勉強
 12時~13時はお昼ご飯
 13時~18時まで勉強
 18時~21時まで休憩(ご飯+お風呂+テレビ)
 21時~1時まで勉強
 =12時間
んー・・・
よくこんな生活続けてたなぁw

浪人してたときは、予備校に通わず、家で勉強してました。
ひたすら毎日12時間、勉強してましたね・・・
途中で体調壊して、ペースは落としましたけど^^;;;

そういえば、浪人してたとき、
朝ご飯、勉強、お昼ご飯、勉強、晩御飯、お風呂、勉強
をひたすら繰り返してたら・・・・
運動不足で体重が増えたことがありました。
慎重160cmぐらいで、体重60kgぐらい。
・・・・気づいたら、10kg増えててびっくりしましたねw
あわてて、お昼ご飯を食べないようにして、10kgさくっと落としましたけどね(/-\)

ダイエットしたのはこのときが最初で最後かもですw

アバター
2009/06/19 12:06
>ゆい★純正品さん
ええ、昔はがんばりましたね(/-\)
現役に失敗したポイントは分かっていたので、そこを重点的に勉強したかったというのもあり、
宅浪を選びました。
もう二度と出来ないとは思いますけどねw

>さとちゃさん
”昔は”ですけどねw
今同じぐらいがんばったら、資格とかいっぱい取れるんだろうなぁとは思いますw

>coronさん
うふふ、ほんと、勉強好きでしたからね(/-\)
でも、勉強と遊びのバランスが大事だと思いますよ~
ゲームばっかりではだめですけどねw
アバター
2009/06/19 08:51
すごすぎ~~~Σ(´゚▽゚`ノ)ノ
勉強家だったんだねぇ・・・我が家の子ども達にもひとりくらい欲しいよ(。-_-。)
ゲームをする子は、約1名いますけど・・・。
アバター
2009/06/19 08:24
マコちゃん いろいろすごいのねw

(*ノ∀ノ)イヤン
アバター
2009/06/19 05:29
おお、お勉強とってもがんばりましたね~。
素晴らしいデス。
予備校に通わず自宅で浪人の勉強ってとっても難しいらしいです。
よほど意思が強くないと出来ないとか。
そんな中でがんばられたのは素晴らしいと思うデス。
アバター
2009/06/18 23:16
>マーガレットさん
わーい、ありがとうです^^
って、高校生のときの話ですから、かれこれ・・・
あれ?
今18歳だから、今年の話ですね(/-\)

>りえちゃん
慎重な160cmってことですね!
・゜・(ノД‘)・゜・
昔は勉強がんばってました!
今は人生の勉強中です(/-\)
アバター
2009/06/18 22:02
慎重・・・わざと?身長・・・って、つい指摘したくなるねん、私。
前からマコトさんってすごい勉強してきたんやろな~とは思ってたけど、すごいね^ ^
アバター
2009/06/18 21:56
がんばりやさんですね~!
よくできました✿
アバター
2009/06/18 19:55
>泰山娘娘さん
ふふふ、懐かしいですよね~
今でもサービスは続いてるのでできますよ?
ちょぴり、中国語ですがw
自分がやりたいと思った勉強は楽しいですよね~
中国語の勉強も楽しかったです(/-\)

>ヨンアさん
おお、優秀なんですね!
その分仕事も色々、負かされてしまうんでしょうね・・・
ヨンアさんのなせる業なんだと思いますよ(/-\)
勉強は、がんばりすぎないのが良いです。
あんまりがんばりすぎると、反動でこうなります(ぇ

>ハミさん
サクサクデスヨーw
たしか、1ヶ月で落としました(/-\)
けられると痛いのでだめです;;
アバター
2009/06/18 19:44
さくっと落とすとかw
オイラ10キロ、さくっとじゃなかったw
蹴っていい?w
アバター
2009/06/18 19:37
勉強って未だかつてあんまりしたことないかも・・・
そこそこ何にもしなくても賢い子だったので(笑)
大学入る時もほとんど勉強してなかったな~
ナメてかかってたってのは重々承知ですが。
それでも落ちたりせずにちゃんと大学入ってるんだから。

・・・マコっちゃんにどーやって勉強したらいいのか。
本気で教えてほしいですわ・・・・・・
アバター
2009/06/18 18:40
 な、懐かしいですー。
 クロスゲート、うちもがんばってました!!(過去形でしか言えないのが
切ないです・・・;)

 勉強は今も昔も好きですよー。好きの質がちょっと変わってる気もしますが。
知らないことを知る、分からなかったことが分かる、って興奮は普遍的なもの
だと思いますです。
アバター
2009/06/18 18:30
>くりりぼんさん
まあ、押し付けられても楽しいもんじゃないですからね^^;
でもそうやってがんばったことは、後々役に立つと思ってます^^

>あすかさん
うち、逆に高校時代、友達と遊んだ記憶があんまりないんですよね・・・
勉強も、遊びもバランスよく!
が一番ですね><
努力家だった、というのが正しいかもしれませんw
アバター
2009/06/18 18:17
こんばんは。
平日は別として休日はもっぱら、自分の趣味の時間に費やしたり、
友達と遊んだりしていたので、勉強はうっちゃってました(笑)
マコトさんは努力家ですね!
アバター
2009/06/18 17:38
勉強が楽しかったとは,うちのドラ息子に聞かせてやりたい^^;
でも,受験似せよ,就職にせよ,避けては通れない道でしたから
頑張りましたよね〜
アバター
2009/06/18 17:29
>Mistyさん
うち、年取っても油断してると落ちるんですが・・・
でも、やせすぎのほうが早死にするらしいですよ;;
お勉強、若いころは好きだったんですけどね・・・
もうそんな気力は><

>gardeniaさん
おお、そうなんですか~
一日、家から出ないことが多かったので、わたしは太りましたね^^;
ダイエットも無理は禁物ですよ(/-\)

>リリィ♡さん
要領悪いもので;;
でも、がんばったという自信は残りましたね(/-\)
小錦ぐらいなら大丈夫でしょうけど、劇ヤセは危険ですよね><
アバター
2009/06/18 16:27
こんなに勉強しても浪人したんだ・・
頑張りがちがいますね~^^
若いときは簡単におちるんですね・・
コニシキの激ヤセにも驚きましたが・・
アバター
2009/06/18 16:16
私も勉強ばっかりしてたときありましたけど
むしろ体重減りましたww
ダイエットかぁ~流行ってるからしてみたいけど
なんかこの性格からしてできそうもないっす^^;
アバター
2009/06/18 16:05
若いときって、すぐ落ちるんだけど・・・・・(;×_×)y-゜゜゜
(中々落ちてくれない今日このごろ・・・・><)

そか・・・オベンキョ頑張ったのねん・・・えらいな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.