Nicotto Town



タイミングが悪い


みなさま、ご心配いただきありがとうございました。

おばばは術後がめっちゃ調子いいので
なんと!!土曜日には退院できそうですw
予定より早まって
おばばもルンルンでしたw

で、
病院の帰り、
旦那がとんかつを食べたいと言い出した、
実は私は、外でとんかつを食べるのは好きではない・・
脂っこいのがちょっとダメなのだ(天ぷらもイヤ)

それを知ってる旦那は
生姜焼きでも食べたらいいよ、と、言っていた。
なるほど、それなら付き合ってやろう!
と、いうことで
お店に行くと

生姜焼きなんか無い!!

で、結局ヒレカツ食べたが、ちょっと・・う~んって感じで
なんか、納得いかなかった。


で、駅に着くと、
駅が騒がしい

強風により送電線になにかがひっかかり、
電車がとまっているとのこと、

すると旦那が
下りは大丈夫だからと、
そのまま入場・・
わたしも付いていく

電車に乗ったがなかなか発進せず、
よくよくアナウンスを聞いたら
上下線ともストップしていた・・・

ぶーくん「上下とも止まってるじゃない」
旦那「そうだよ」
この駅は、バスや他の路線があり、バスの本数も多い、
ぶーくん「いつから止まってるの?止まったばかりなら、バスなり他の電車なりにのったほうがいいんじゃないの?」
と、言うと
旦那「いつ発車するかわからないし・・」
ぶーくん「そういう、情報をちゃんと把握した方がいいんじゃないの?」
旦那「だったら、自分ですればよかっただろう」
なんか、カチンときた
下りは大丈夫だと行って入場したから、私だってついてきたのに
あの”大丈夫”と言う言葉が何の根拠もなかったことに愕然とした!!

で、ちゃんと現在の状況を確認して、それによってはバスに乗った方がいいんじゃないの!!と、言って改札に向かった。

案の定、止まったばかりだから、これから時間がかかりそうだし
見るとバスがどんどん来ている。

で、バス一台を見送って、
その次のバスに乗った。
一台見送ったおかげで、座席を確保できた。

すると、
しばらくすると、とんかつ食べながらビール飲んでた旦那が

「トイレに行きたい・・・」

な!!何っ!!

結局、途中下車した。

途中下車したスーパーでトイレを済ませ、
またバスに乗る
今度はさっきのバスとは系統が違うので
ルートが違う。

なんと、鬼混みのルートなのだ!!

ほんとうは、
明後日、ナースステーションに持っていくためのお菓子を丸井で購入しようとしたのだが、
このまま、このバスでその駅にいくとなると、どれくらいかかるかわらない・・
なので、その駅の手前で降りて亀屋万年堂へ
そこから、徒歩でかえりましたが、


まったく!!

いちいち
タイミングの悪い旦那だ!!

マジでムカつきましたよ

アバター
2012/04/27 21:52
あさゆきさんへ
なんだか、くたくたになりましたが、
おばばが早く退院できることになったのでよかったですww

今日も、お見舞いに行ってきましたが、
ものすごく元気そうでしたw
アバター
2012/04/27 00:05
おおお。
それは大変でしたね。
お母様の具合が良かったのは嬉しかったですが、その後がいけない。

旦那さま・・・計画性なさすぎですよ・・・。
優しい旦那様はきっとゆっくりでもいいじゃないという心なんでしょうね。
でも、主婦は忙しいんですよ・・・。

だけど、土曜日にはお母様ご退院というめでたいお知らせなので
今日のところはぐっとこらえておきますか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.