Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


自由の日(南アフリカ)

自由の日 は4月27日に祝われる南アフリカ共和国の国民休日である。

自由を祝い、1994年のこの日に行われたアパルトヘイト後最初の選挙を記念している。

以前のアパルトヘイトの下では、白人でないものは投票権のみを持っていたが、選挙は最初の人種差別なしの国民選挙であり、投票を認められた非市民を含む18歳以上の誰もが人種にかかわらず投票した。

いくつかの団体と社会的運動が、貧困によって未だ自由でないことを悲しんで、自由の日を非自由の日を呼んでいる。Wikipedia

アバター
2012/04/28 09:52
さきたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

南アフリカに本当の自由が実現しますように(-∧-)
アバター
2012/04/27 23:56
今はこの南アフリカも黒人が力を持ち逆に白人が差別される時代になってきたとテレビで見ました><
日本人なんて名誉白人なんて、悲しい呼び方ですよね なんかちっとも嬉しくないですよね~
本当の自由がもたらされたらいいのにね~なんて無責任なこと考えてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.