Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆自己申告 その3

最近の学生は麻雀をすることが少なくなったそうであるが、小生は学生時代盛んに楽しんでいた。特に他の大学との交流戦はなかなか面白いものであった。
そんな白熱した麻雀の最中に突然一人が意味不明な言葉を発したことがあった。

「わ~~~、うちの大学だ~」

全員意味が分からず、何のことかと尋ねた。

「何を言ってるの?」

すると一言。

「頭がない・・・・・」

どこの大学かは言えません。

※麻雀で上がるには対子(トイツ)といって同じ牌を二枚揃えないといけないのですが、このことを枕とか頭などと呼びます。

アバター
2012/04/30 21:35
助っ人に『アカギ』が要りそうですな^^
アバター
2012/04/30 09:50
想像つきましたw
アバター
2012/04/30 06:09
新作落語が書けそうなお話ですねえ~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.