Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お休み中の覚え書き(コメ閉じ)

釣り堀防衛軍3のランキングで入賞しました。

2012/04/30
順位 イベント名 大きさ
86位 釣り堀防衛軍イベント3 29.59cm

覚え書きとしていろいろと。

<釣り堀防衛軍3のランクイン>

4/30に釣ったカニットがランクイン。
次の日のお昼頃に赤字でお知らせが来ました。ゲームイベントとしてだったかな?

12/05/01 11:50ゲーム釣り堀防衛軍イベント3で86位に入賞しました。既読


<釣り画面でイベントボタンを押したときの表示>

先週:
今週のレア魚!
釣り堀防衛軍3イベント開催中のため
今週の新しいレア魚はありません。
※金太郎コイは
5/1(火)12時まで
釣ることができます。

今週:
今週のレア魚!
釣り堀防衛軍3イベント開催中のため
今週の新しいレア魚はありません。
※防衛軍イベント終了後5/8(火)より、
レア魚のリリースを再開予定です。


<マジカルツアー第2章>

マジカルツアー第2章、Cコインペンダントで毎日参加し、5/2にようやくゴール。
協力者5名は全員ゴール済み。本体がいちばん遅かったです(^^;

第2章エンディングの曲は、たぶん
バッハの「主よ人の望みの喜びよ」だと思います。
どこかで聞いたことあるメジャーぽい曲だな~だとするとネット上に情報があるかな~
と思ったので、検索して調べました。

曲を聴きながら、下記サイトのツールを使って階名(ドレミ)を調べ
http://www.senzoku-online.jp/flash/keyflash_201011.html
それをもとに検索かけて探しました。
インターネット上の質問サイトやブログのおかげで、ほんと今は様々な情報が手に入ります^^

この曲は、もとは「心と口と行いと生活で」という全10曲からなる
教会カンタータ(器楽伴奏付の声楽作品?)の一部のコラール(讃美歌?)
~~~とからしいですが、正直どういう意味かよく分からんです(^^;
音楽や宗教の世界はムツカシイ。

第2章をゴールした時点で、ふくろう理事長のマジカルキャップがもらえ、
さらに、花の国でキャラ2人に話しかけると、それぞれから特典アイテムがもらえます。
ただ、
タウンが開いていない時間帯にゴールすると
そのまま花の国に行けないんすよね。
花の国はタウン扱い、他のユーザーとも会う場所なので。
なので皆様、とくにタウンが開いていない時間にクリアした方は
花の国でもらえる特典(お部屋アイテム2つ)を貰い忘れないようにです^^

あと、もうほとんどの方はご存じのようですが念のため。
花の国に入ってから「画質の設定」を変更すると..?


お休み中なので、コメント欄は閉じさせていただきます。
ご意見等ありましたら、お手数かけて申し訳ないのですが
コメ欄が開いているブログにお願いします~。

残りの連休期間も、どうか無理をしすぎず
体力や状況にあわせて、適度に休息を入れたり予定の修正も行いつつ
無事でよい毎日をお過ごしください^^
お仕事や学校活動の皆様もお疲れ様です(´∀`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.