Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



水上ヘアサロン【改装】

画像

桜部屋を撤収して、5月家具の部屋に改装しました。
サロンアイテムでそのままサロンを作るのはポリシーに反するのですが(← かえるちゃんは可愛いから使いたいし……という事で、今回は妥協しました^^;

しかし何とかして普通でない部屋にしようと、水上に浮かぶ人魚さん達の店、という設定にw
お客様も水棲住人が多いけど、ニンゲンのお客様も時々舟に乗ってやってきたり……?

何となく蓮の花を浮かべたかったんですが、いつものようにアイテム枠一杯で断念。
せめてアバに手持ちを持たせようと思ったけど、位置的に舟の操縦士である小人さんが隠れてしまってこれまた断念しました(´・ω・`)
お店のロゴ入りウインドウは、自動ドアのつもりで。
丁度マジカルツアーをクリアしてぬいぐるみを貰ったところだったので、花の国のお二人には対岸でデートを楽しんでいただきましたw

今回もレイヤー調整頑張って、アバター一人なら大体何処でも立てるはず。
(撮影時は側にアバが集まった所為か部分的に崩れて苦戦しましたがorz)
左側の壁(パーテンション)の後ろにも回れますw

しかし今回、久しぶりにニコとスミレをキャラ設定通りの衣装で使ったなぁw
(ニコは帽子外してるけどww)

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/05/08 14:07
>♡marry♡ さん 
限定アイテムは基本的に一月早い感じだから、あんまり季節感あるものだとすぐ使うのを躊躇いますw
カエルだけど梅雨(雨)のイメージにならないように、水上にしちゃいました~

>黎攸さん
こちらこそ、ありがとうございました。
また戻ってきた時には遊んでくださいね^^

>翠子さん
はい、人魚さんのヘアサロンです♪
意外にしっくり馴染んでくれました~w
アバター
2012/05/06 20:20
なるほどー
人魚さんが美容師さんなんですね!!
アバター
2012/05/06 20:05
こんばんは(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いきなりですが、しばらくニコタを控えることにしました。

訪問・コメントしてもらえてとても嬉しかったし楽しかったです♪
今まで本当にお世話になりました^^

アバター
2012/05/06 17:04
あらぁ…新しい家具が出てたんですよね
カエルアイテム?
今年は雨が多いので5月でもおかしくないような気がする(●´艸`) ケロケロ♫
アバター
2012/05/05 00:21
>vioさん 
水上に浮かんでるイメージで、壁との間に距離を残して配置してみました^^
開放感があって涼しげな感じになったので、夏に作れば良かったかも~w
アバター
2012/05/04 20:02
氷のステージがくるくるっと回りそうな感じですね^^
新作パーテ、壁から少し離した距離感がいいかも。
アバター
2012/05/04 01:36
>夏野菜さん 
ありがとうございます^^
マイナスイオンとミスト効果で、うるつや髪になると評判だとかなんとかw (適当

>猫男爵@たまさん
せせらぎの音とか、癒されますよね~^^
私もそろそろカットに行かなくちゃ^^;
夏場とか爽やかで良さそうですよねw
アバター
2012/05/03 18:56
水上とは^^何か水音で癒されそうですね^^
今、髪が伸びてもっさりしてるので、切りにいこうかなぁと思ってたとこでした^^
こういうとこが実際あったら面白いでしょうね^^
アバター
2012/05/03 10:14
すごい素敵ですね!
このヘアサロンで髪を切ってもらったら、どうなるんでしょうか…?
アバター
2012/05/02 21:35
>セントラルパークさん
水上で雑誌は(濡れたりして)変かな?とも思いつつ、やはり美容院には付き物だよね~と設置しちゃいましたw
もう少しひねりたい気もするんですが、アイテム枠の壁がネックです……^^;
アバター
2012/05/02 08:15
うんうん♪
カエル家具見たときに床屋か美容院作るためのアイテムと思いましたw
雑誌も充実していて待ち時間退屈しなさそうなお店ですねw




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.