Nicotto Town



全国一斉お城の日 Part1

別にお城の日というわけではありません。
mixiで「お城めぐりをしよう!」というコミュに入っているのですが、
そこのコミュでのイベントでした。

といっても、みんなで集まって、お城に行くわけでもありません。
コミュのメンバーが、その日に、それぞれ、好きなお城に行って、
写真や感想をアップするわけです(/-\)

もうそれこそ、全国で!

というわけで、わたしも初めて参加してみました♪

近場でいくつかお城を回ろうかなぁとも思ったのですが、せっかくなので、
まだ行ったことがないお城がいいなぁと!


というわけで、ぶらり、香川への日帰り旅行に行ってきました(*ノノ)

神戸から香川に行くには、
新神戸まで行って新幹線で岡山へ
岡山から「南風アンパンマン3号」に乗って丸亀まで行きました。

「南風アンパンマン3号」
は、こんな感じ。
http://tinyurl.com/7u9n2m9
http://tinyurl.com/8xl7bl2
http://tinyurl.com/7xtokly

通常の車両もあるのですが、GWでいっぱいで・・・
仕方なく、アンパンマン号に^^;

アンパンマンは嫌いではないのですが・・・
周りはみんな子供連れの家族で、一人旅には不向きだと思いました><


そして、いよいよ、一つ目のお城、
「丸亀城」

http://www.city.marugame.lg.jp/sightseeing/spot/01.html
へ♪

http://tinyurl.com/754m2bj
丸亀城は、現存天守閣の12個のうちのひとつです。
現存天守閣の中では、一番小さい天守閣ですが、
石垣がすごい!
高さ60mと日本一の高さを誇ります♪
・・・というわけで天守閣を見るのも一苦労です(´・ω・`)
でも、さすが60mの高さを誇るだけあって、天守閣の眺めは良かったです。


そして、次の目的地、高松へ!




日帰りですが、次回に続きますwww

アバター
2012/05/04 20:25
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いろんなお城の話で盛り上がっていて、城好きにはたまらないコミュです(*ノノ)
丸亀城もずっと行きたかったので、行けてよかったです^^
アバター
2012/05/03 23:19
へ〜mixiにそんなコミュがあるんですね。楽しそうです。
丸亀城も有名ですよね(^^)
アバター
2012/05/03 22:46
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
参加できてよかったです^^
ドイツのお城とかもすごいですよね~
行って見たいところですね!
アバター
2012/05/03 21:32
へぇ~~
いい、イベントやね^^
楽しそう~~私はどこのお城が好きかな、、、
私、ヨーロッパのお城のほうが好き^^;
アバター
2012/05/03 20:38
>ひるかさん
不思議ですよねー
アンパンマン号が人気高そうですのにね!
いい迷惑です><
楽しかったですけどねw
石垣はほんと高かったですね~
見ごたえも、のぼり応えもありましたw

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
mixiのコミュのイベントでした^^
初めての参加でしたけど、楽しかったです♪
へぇ、こんなのがあったのですね!
残念ながら、あえませんでした><
アバター
2012/05/03 08:55
なるほど・・コミュかw
いいのんに参加してきたね^^

小粒ながらも極めたお城ですニャd(d゚∀`=)♪

http://tinyurl.com/82p943j
彼らにも逢いましたか?

アバター
2012/05/02 23:23
アンパンマン号の方が先にいっぱいになってもおかしくないのに、
確かに一人で家族連れに混じるのは浮きそうな予感が・・・
石垣が本当に高いです!
一番小さいのに一番高いというのがいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.