Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


あさがおをうえました


母親が突然、アサガオのを2株買ってきました。
種の方が安くて芽が出るか否かの博打感があって小1の夏休みの宿題っぽいのにナゼ苗?(−ω−)


写真付きでラベルに品種が書いてありました。
『巨大輪 桃冠』
『巨大輪 青垣山』


ちょwリアルメガアサガオ?!wwwΣ(^ω^;ノ)ノ ←若干の興味w


そしてプランター肥料スプーンが目の前に置かれ、
植えろと命じられる係に・・・なぜスプーン?(・ω・)<スコップハドコヘ?

いや、今さらこの母親に細かいことを言ったところで・・・言いましたがね。 ←

とりあえずセッセと植えました。スプーンで(#^ω^) ←根に持つタイプ
絶対、家のどこかにマイスコップがまだ存在するはずなのに・・・ドコやった?(#−ω−)


ついでに3年目のリアルメガクローバーにも肥料をドバドバッとw( ゚∀゚)彡*・゜゚・*:.。
どこかに写真をアップしたいほどワッサワサと増殖するリアルメガクローバーは、
肥料をやりすぎれば簡単に作れます。お試しあれv(・∀・)b


そしてヤカンを・・・えぇ、ヤカンで(#^ω^)<100キンデジョウロヲカエト…

現在、どちらも双葉2枚+本葉2枚...φ(・ω・ )メモメモ ←宿www題www
 

アバター
2012/05/04 23:48
この土日にアサガオ植えるど~^^(と、意気込んだら来週最高気温13℃前後w

うちは、前の年とった種と購入種と苗を植えます♪(いわゆるスワッピング??
時々、奇跡的に美しい花が咲きます^^
その点は ニコガーデンメガやらレアの比じゃないですw

桃冠と青垣山の子供に期待します。
アバター
2012/05/04 15:05
観察日記楽しみにしてます。(^ω^)
アバター
2012/05/04 06:36
イイネイイネ
アバター
2012/05/03 23:59
ふらんふらさんがリアルガーデニングΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2012/05/03 23:55
・・・一部、修正しますた(;−ω−)<不覚
アバター
2012/05/03 23:51
アサガオなのにメガアジサイとはこれ如何に・・・

スプーンは使わないけど水やるのはヤカンというのがふらんふらさんらしいですな;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.