Nicotto Town


ちーにゃん


私の音楽


自己紹介に「くどい音楽」を好む と書きましたが

イギリスのロックで育ちました
レッドツェッペリンは今でもたまらなく好き♪
華やかできらびやか!
初来日を見たのが自慢です(39度も発熱してましたが)

同時代には、プログレッシブロックの流行もありました
(ビジュアルは悪い(^_^;))
プログレって 転調や変拍子多用で、大げさなんですが、慣れたら標準です


イエスやEL&Pも聞いたし観ましたが、ジェントルジャイアントがいいですね♪
日本までは来なかったはず…残念★

キングクリムゾンの意地の悪い??リーダー、
ギターのロバートフリップがかつてアイドルでした
クビ切ったり、分裂繰り返しながらも、自分の音楽を実現させた(^_^)v
2度故郷を訪ねましたが、会えるわけでもなし(会えたらどうするんだろう?)

その後、日本で開催された1週間のギターセミナーに(ギター出来ないょ)に
参加して個人面談できました!!! 英会話を勉強した甲斐がありました

その後私のフリップ洗脳は解けましたが、他の参加者は「あなたになりたい」なんていう病気の方々がいっぱいでした エフェクターをトランク一杯持ってきたり…
尚、女子の参加は3人だけで、グルーピーではありません

キャーキャー言ってしまうのは
エルビスコステロと懐かしいデュランデュランのハンサムなベースのジョンテーラーです❤
昨年渋谷文化村のコステロ公演は本人の歌&生ギター1本で大変贅沢でした♪♪

ブラジルの歌手ミルトンナシメントやジョアンジルベルトも好きです(両者観れた)
ボサノバって囁き唱法だから、ジルベルトは年配でも3時間もやってくれました くどいゎ

アルゼンチンのアストラピアソラは没5年特集で知りました(リベルタンゴ流行った頃) こんなに知らないで後悔したことはありません(T_T)
ダンスの為のタンゴ音楽を、聞くための音楽へと(踊りにくいそうだ)変革した人です
う~ん くどくて素敵! もろプログレだわ(^O^)/
作曲家かつバンドネオン(蛇腹楽器)奏者、バンドマスターです
生前は認められず、いつも戦っているような感じです→心臓病んだ
オブリビオン(追憶)という曲は私の葬儀に最高だなと思ってます

生で見るチャンスはまだありませんが、アメリカのメタリカ好きです(^_^)v
ちょっとプログレの香りがします

昨日も フランクザッパ(アメリカの故人・ギターと歌、作曲も)のベスト盤を聴きながら通勤する人はまずいないよなぁ と思いました

何年か前ブンブンサテライツのライブで、クリムゾンのコピーをしてましたが、若い客は全く分からない ふふっ

お笑いの 渡辺直美が形態コピーしていた ジェニファーハドソンを歌ってみたくて、ウォークマンを買ったんですが…難しいすね(>_<)

変な長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>










アバター
2012/05/05 13:31
柳沢教授はたしかヤングジャンプに連載されていたんじゃなかったでしょうか?(ビッグスピリッツだったかも)

しぶいですね でも懐かしいです^^

ユーニン って 荒井ゆみ(松任谷ゆみ)のことですか
わたしもすきです^^
アバター
2012/05/04 23:03
みみやん様へ

いつも応援をありがとうございます♪
訳わかんない文にお付き合い頂きまして
ありがとうございました

深いオタクの世界なので、
特段仲間は不要かと思ってます

グル―ビーとは 乗りがイイって感じでしょうか
一方のグルーピーとは性目的でミュージシャンに寄ってくる人のことです(死語かしら?)
似てる言葉ですが、全くちがいますのでご用心くださいませ

平井堅、槇原敬之も切なくて素敵ですね あとやっぱりユーミン

自分の趣味傾向について説明が難しいので、ちっとも書いていませんでした
今後は本や美術の話を書きたいですが… 前に帆船小説について書きました

今はチョッパーに夢中♪(バトルものは好みではありませんけど)
天才柳沢教授ファンですよ~
そのうち めんどくさいから 年を公表しちゃうかも…


アバター
2012/05/04 13:34
レッドツエッペリンの名前は知っていますし、ラジオで聞いたこともあります。
FMでよくかかっていたのを覚えています。
むかし「気分はグルーピー」というコピーがあって。何のことかわかりませんでした、
かろうじて、音楽(ロック)と関係があるんだろうとは面いました
わたしはどちらかというとポップス系のほうが好きです

ちーにゃんさんが、こういうふうにご自分の趣味のことをブログに書かれたのは初めてじゃないですか?
もっと、お書きになられたら動向の士が集まってくるんじゃないかと思うんですけど?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.