感動したマンガ
- カテゴリ:マンガ
- 2012/05/04 23:37:16
お題だったので書くことにしました。
真面目に言えばdearが感動できましたが、今回は捻くれて「神さまのいない日曜日」が感動できたと言います。
うん、絵が良い。
原作の「終わった世界」みたいな感じの雰囲気によく合ってる絵です。
茨乃さんの絵とは違う形で「神さまのいない日曜日」の世界観の良さを描けていると思います。
それとアイが可愛い。生き生きとしている。
肋兵器さんがウッラやディーを描くのだと思うと、今からワクワクしますね。
それでまあ、どこに感動したのかと言うと、雰囲気とかが良い感じだったところですね。
独特な絵ですが、それが作品によく合ってると思います。
……既に上の方でこのこと書いてますね。
ラノベのメディアミックスには否定的ですが、こういった作品があると意見が変わっちゃいそうです。
……ホライゾン見たとか、ニャル子さん見たときとかもこんな事言ってるな自分。
去年のアニメ化が酷すぎただけで、案外メディアミックスって良い物が多いのか?
いや、ベン・トーとか酷かったし、いつ天は……原作も6巻まで微妙か。月光室は面白いけど。
そんなわけで、近いうちに神曜日の原作と漫画を両方買おうと思っている自分でした。