Nicotto Town


すいっちょん


子供の頃あこがれた職業



お題:子供の頃あこがれた職業

「ピアノの先生になりなさいね〜」と言う

親の願い(洗脳!?)の言葉通り

すっとピアノの先生でした(^^;)

何も考えてない子だったので・・・

勉強嫌いでピアノは好きだったので

結果・・・ ピアノの先生になりました=*^-^*=

アバター
2012/05/05 23:37
>ブルーバードさん
本当に綺麗でした!!
珍しい事を、教えて頂いてありがとうございました♪

思いがけず、こちらの記事はたくさんのコメントを
頂き、嬉しいやら恥ずかしやら(^^;)
未来のお題かも!? なんですね!!!

たぶん小学生の頃までは、親に行かされる子が
多いのでは?と思います・・・ 自分もそうです!
ほんのちょっと弾けるだけでも、すごいですよ〜!!
でも、通わされてた事でも、きっと何かの
役に立ってるのでは?と思います=*^-^*=
アバター
2012/05/05 23:15
スーパームーン
綺麗でしたね
今日の夜と明日のお昼までの
珍しい日のようですね
お月様大接近(*'-'*)
コメントありがとうございます(*'.'*)

こちらの記事コメントいっぱいになってますね(*'-'*)/
これは未来のブログ広場のお題にもなりますので・・・たぶん・・
(*・ノェ・)コッソリw・・
その時はお部屋アイテム運営さんから貰ってください(*'-'*)

コメレスもありがとうございます(*'.'*)/
小6まで8年オルガン~ピアノ習ってました
(単に親に行かされてただけかも(*-∀-)ゞですが)
今ではほぼ・・ボロボロです
先生の前で┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
(*/▽\*)
時々アニソンのピアノ楽譜買って・・ただ見てます(〃'▽'〃)
今は・・DTMでPCで打ち込んで鳴らす位です
色々アニソン曲も弾けそうですね。凄いです(*'-'*)
けいおんの主題歌曲なんかも、弾けそうですね~いいな~(*'-'*)♪♭♯
アバター
2012/05/05 22:51
>ぴーたんさん
ありがとうございます。
いやいや、お恥ずかしいです(^^;)
名曲を弾けるんですね♪
アバター
2012/05/05 22:40
ピアノの先生なんですね…❤素敵です(〃▽〃)

私はいまだに、
両手で弾けるのは名曲『ねこふんじゃった』ですwww
アバター
2012/05/05 22:04
>オリベッティさん
エレクトーンの講師資格、すごいですね〜〜!!
たぶん小さい頃に親の努力・・・しつこさ!?
があったから、その時に止められなかった
のだと思います(^^;)
アバター
2012/05/05 22:01
>kyuさん
kyuさんもピアノの先生なのですね^^
小学校の先生でしたか! 確かに先生は同じですね♪
プロフに耳コピーが特技、と書かれてあったので
何か音楽をやられている方だろうな、とはずっと思っていたのですが^^
耳コピー出来ると、たまに便利な事がありますよね。
アバター
2012/05/05 21:57
おおすごい!ピアノの先生✿
私は赤いバイエルで投げ出してしまいました^^;
エレクトーンの講師資格も錆付いてます^^;;
アバター
2012/05/05 21:54
>優紀乃さん
いえいえ、夢というか、ずっと言われ続けていて
勉強嫌いだったので(^^;)
他に逃げ道がなかったんですよ(笑)
アバター
2012/05/05 21:53
>りなさん
ありがとうございます^^
本当にお恥ずかしです・・・

たいした物ではないのですが、
何とか提供できて良かったです(^^;)

アバター
2012/05/05 21:50
>みみさん
娘さんに聞かれるんですか(^^;)
お習字の先生ですか^^墨の香りが良いんですよね〜
ずっと習っていましたが、字が下手なので、
とても習っていたとは人には言えません(>_<)
アバター
2012/05/05 21:40
>ブルーバードさん
しょっちゅう親に言われていたので(^^;)
「手に職を・・・」のような・・・
本当に勉強嫌いだったので、ピアノをやってたと
本当に、単純なんですよ(^^;)
思いの外、たくさんのコメントを頂けてびっくりでした!
アバター
2012/05/05 21:37
>㌧♥杏梨♥㌧さん
いやいや、お恥ずかしいですね(^^;)
アバター
2012/05/05 21:34
>美玲さん
ピアノの先生と言っても、少人数しか教えて
いなんですよ(^^;)
アバター
2012/05/05 21:06
すいっちょんちゃま!
ピアノの先生なの~\(◎o◎)/!
お嬢様で偉い人なんだ~
自分のお家にはオルガンしかなかったような~
触った覚えもありませぬー^^;
アバター
2012/05/05 21:04
ピアノの先生ですか♪

ピアノが弾ける方、
素敵でイイですよね^^
アバター
2012/05/05 20:31
ピアノの先生になりたっくって、先生になられたとは、
夢がかなって素晴らしい事ですね~(。◕‿◕。)/
私は、小学校の先生になりたかったです;;
でも、先生になれなかったけど、すいっちょんさんと同じくピアノの先生になりました^^
先生…という部分では、同じかな?と思うようにしてます^^;
アバター
2012/05/05 19:55
子供の頃あこがれた職業。

「ピアノの先生」

その職業についているのがすごいね~。(^^♪
アバター
2012/05/05 18:18
提供ありがとうございます♪
クジの開票後に、当選者様と受け渡し方法を相談していただくので、
それまで保管をおねがいします

ピアノがひけるなんて、うらやましいよ~
アバター
2012/05/05 18:09
娘に何度か、「小さい頃何になりたかったの?」と聞かれますが、

ほんとのところは「習字の先生」なのですが、字にあまり自信のないわたしは
言えません・・・

アバター
2012/05/05 15:38
子供の頃あこがれた・・・洗脳された?(*゚Д゚) ?
職業になったのって
すごいですね(*'-'*)

いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2012/05/05 15:37
ピアノの先生ってこの前言ってましたよねww

ホントにおめでとうございます。
アバター
2012/05/05 13:56
すいっちょんさんはピアノの先生なんですか!?
すごいですね~^^

子供たちからも慕われていそうです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.