Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


GWのブルーな1日。。。


今日は実家に帰省してきました・・・

実家のある千葉へ東京方面から向かうには
ルートが決まっております

①京葉道路

②国道14号(京葉道路と並行)

③東関東自動車道

④国道357号(東関道と並行)


で、今日は京葉道路が事故で大渋滞。。。
となると、国道14号も大渋滞確実!!
さらに、迂回した国道357号も渋滞でした。。。

京葉道路での渋滞を避けるために、原木ICで降りたんですが・・・

結局、千葉方面に出来るだけ早く向かうためには・・・
東関東自動車道を使うしかないんですが、この道って・・・
市川から習志野までICが無いんですよね~

それなので、ちょっと国道357号を東京方面に逆走して
湾岸市川ICから、また高速をつかいました・・・

はぁ、余計な高速代使ったなぁ・・・だったんですが、真のブルーは
帰宅時に待ってました

実家では、力仕事を手伝わされて、まあ、これは仕方ないかな?

実家を出た後は、千葉市美術館で開催されている
「蕭白ショック!!」を拝観してきました

江戸時代の絵師、曾我蕭白の水墨画を中心にして
伊藤若冲、与謝蕪村、円山応挙など、同時代の画家の展示がされております

子供の日の午後に行ったのですが、人も都内の美術館ほど多くなく

これは、おすすめかな?・・・です

で、そこから本格的に帰宅するため、国道14号に向かう途中・・・
ちょっと、裏道から行ったんですが・・・

一時停止にお巡りさんが待ち伏せており・・・

みごと、不履行での青キップを切られました・・・

今年の書き換えで、ゴールド免許に復帰したばっかりなのに~。。。です!!

ところでお巡りさん・・・

その付近で路上駐車が山ほど居るんですが。。。

アバター
2012/05/06 21:42
おお、青キップとは・・。災難・・。
おまわりさんも、忙しいから、目につく所から、
取り締まったのかしら?
悪いことあれば、良い事もあるし、気を取り直して、
明日から頑張ってくださいね。

アバター
2012/05/06 18:35
災難でしたね。(>_<)
時々、お巡りさんって、取り締まりやすいところだけ
捕まえているんじゃないかと思うこと、ありますよね。(^_^;
アバター
2012/05/05 22:45
そうそう。
何で自分が?って、思っちゃいますよね。
ま、交通ルールだから、仕方ないですね。

安全運転で・・・
アバター
2012/05/05 22:06
不運としか言いようがないね・・・・。
最近、大きな事故も多いから、駐車違反よりそっちを優先したんだろうな・・・。

渋滞も大変だったね。

また、きっといいこともあるから、気を落とさずにね。ファイト!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.