Nicotto Town



洋菓子フェスタ

今日は大丸神戸店に行ってきました。

お目当てはこれ。
「2012洋菓子フェスタ」
http://www.daimaru.co.jp/kobe/dgcatalog/sweetsfesta0424/index.html#page=2

工芸菓子や、デコレーションケーキの展示があるんだとか!
あと、イートインもある!

というわけで、お昼前に行ってきました♪

http://tinyurl.com/6sqe44k
工芸菓子は、ケーキ屋さんや、ホテルのパティシェさんたちが作っているのですが、
やっぱり、見事ですね!
どうやって作っているのか、何で作っているのかが気になりました(/-\)
デコレーションケーキは、今年のテーマは「絆」だそうで、
家族の絆、友達との絆などのテーマのケーキがいっぱいでした。
・・・甘い香りが充満していておなかが空いてきました(´・ω・`)

というわけで、イートインへ♪
・・・と思っていたのですが、すでに数十人並んでいました・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、あきらめて、いつもの、
「美侑」
http://www.miu-kobe.com/
で、いつものチーズケーキ「W」を頂きました(/-\)


メインディッシュのケーキも食べ終わったところで、食後のラーメンを食べに!
「麺ロード」
http://menroad.kk-hokkai.co.jp/

三宮のさんちかにラーメンのお店が並ぶ「麺ロード」ができたと聞いていて、
気になっていたので食べに行ってきました。
食べたのはこちら。
「神戸牛ラーメン」
http://tinyurl.com/72r6ewe
牛骨のラーメンで、意外とあっさりしていて美味しかったです♪
スープはテールスープみたいな味でしたね。

ちなみに、コレを出しているお店、「吉祥吉」は本店は、神戸牛の料理専門店です。
なので、牛肉にこだわりのラーメンになっています(/-\)

アバター
2012/05/07 22:12
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
綺麗で食べたくなりますよね(*ノノ)
神戸のケーキ屋さん、お茶の時間になるともう、めっちゃ並ぶんです。
お昼に行くと空いてるので!
まあ、ケーキがメインディッシュなのは間違いないですb
アバター
2012/05/07 21:19
きれいですね~ww
ラーメンの後にケーキじゃなくて
メインがケーキなんですね!
アバター
2012/05/07 21:01
>コタモさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いろんなイベントが、デパートで行われてますねー
わたしも当日知りましたw
パパさんは、出不精なのですね・・・
がんばってほしいですね><
アバター
2012/05/07 08:53
へぇ。。。そういうイベントもあるんですね。。
初めて知りました。。苦笑
マコトさんとリア友になったら。。。いろんな情報通なので楽しそう。。(笑)
出不精のパパも見習ってもらいたい。。
アバター
2012/05/06 21:26
>りえちゃん
京都から神戸なら、新快速に乗ればすぐですよ♪
わたしも京都よく行きますしね?w
アバター
2012/05/06 20:17
洋菓子フェスタ!!そんなんやってたんや~~
神戸はちと遠いwwww
大阪か京都でしてほしい・・・
アバター
2012/05/06 18:41
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美しくて、よだれが出てきますよね(*ノノ)
Wのチーズケーキは、一押しのチーズケーキです♪
神戸に来たときにはぜひ!
ケーキとラーメンは別腹なので、食べられるのです^^
神戸では普通ですよ(/-\)
アバター
2012/05/06 18:01
おお~♪ お菓子の祭典ですね^^
飴細工で作られた工芸菓子って見ていて美しいですよね♪

二層になったチーズケーキも美味しそうですね^^
サイトでほかの商品も拝見しましたが、どれも美味しそうです♪

ケーキの後にラーメンってw
なかなか私には真似ができません^^;
あのケーキを食べた後の幸せな余韻を残しておきたくて(*ノノ)
でもラーメンの後にケーキを食べたいとも思わないかも(;´・ω・`)

さすがマコトさん! ツワモノですね★


アバター
2012/05/06 17:21
>オレンさん
つられちゃいましたね(*ノノ)
洋菓子、美味しいから、ついつい行っちゃいました♪

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当日知ったんですけどねw
実演販売とかあればいいのですけどね!
イートインは残念でしたが、ラーメンは美味しかったので満足でした(*ノノ)

>ナイRさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
神戸ではそれが普通です^^

>うぉかさん
ふふふふ。
美味しいものを食べるのがわたしの休日ですから(*ノノ)

>mariさん
おはよう^^
って、もう夕方ですけどw
mariさんの携帯に念波飛ばしたんですけど、つながらなくて><
変わりに行って置いてあげましたよ!
工芸菓子はどうなんでしょうね・・・
かじったら起こられるかもしれないと思って試食してません><
まあ、ケーキとラーメンが逆なのは、文化の違いですね(/-\)

>manonさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
manonさんも関西でしたね~
姫路でもそんなイベントがあったのですね!
連れて行ってくれないと><
神戸牛ラーメンは美味しかったので、ぜひ^^
ケーキを食べた後にね(*ノノ)
アバター
2012/05/06 13:13
大丸でそんなイベントがあったなんて知らなかったです^^
以前、お菓子の博覧会のために姫路まで行きましたが、それを思い出しました。
さんちかに麺ロードが?
神戸牛ラーメン美味しそう♪今度、友達と行ってみます♪
食後のラーメンを食べに。笑
アバター
2012/05/06 09:57
まこっちゃん~☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
ヾ(・・;)ォィォィそんないいイベントがあるんなら
あたしも連れてけw(笑)ってか仕事だったけどねw
ん~~~~~工芸菓子は綺麗だね^^
これ食べれるんだろうか(そっちかよw)
ワンダフル~でもさ何十人並んでても
まこっちゃんともあろう人が、いつものところに行くとは
並べ並べwせっかく行ったんだから
それからね、まこっちゃんのために修正ねw
ええっとケーキが主食で、ラーメンが食後って
何回も何回も言ってるけどそれ逆ですからw
アバター
2012/05/06 08:39
いいねーいいねー!おいしいモノ堪能する1日、羨ましいよ~。
アバター
2012/05/06 00:59
・・・ケーキがご飯で、デザートがラーメンなのかw
アバター
2012/05/06 00:02
そんなイベントがあるのですね。
作っているところもみられると良いですね。
イートインできなかったのは残念。
でもラーメンが美味しそうですね。
アバター
2012/05/05 23:31
洋菓子フェスタ~って書いてたからクリックしちゃった^^

洋菓子美味しいもんね^^
アバター
2012/05/05 23:13
>光里さん
ですね><
ほとんど女性でしたけどw
光里さんも、たまには神戸観光もどうですか?^^
アバター
2012/05/05 22:21
やはり皆さん考えることは同じなのですね~^^
私も行きたかったです><

でもいきつけ(?)のお店に行けてよかったですね^^
麺ロードも気になるところです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.