Nicotto Town



お題、マンガですね。


好きなマンガは沢山あります。中でも手塚治虫作品は全部好きです。
ここで書いていると切りがないので今回は別の好きなマンガを選びます。

まずは、高橋留美子原作の「うる星やつら」「めぞん一刻」
高橋留美子は、男心をくすぐるのが上手い!!

つのだじろう原作の「うしろの百太郎」
もともと、超心理学に興味が有ったのでこのマンガにははまった。

ほったゆみ原作の「ヒカルの碁」、囲碁をテーマにしたマンガで
対局のシーンは意外に迫力が有って面白い。

冨樫義博原作の「幽☆遊☆白書」
人間界と魔界の戦いは、よくあるパターンだけど登場人物の
キャラクターが良い!!。妖孤くらまがいいね。

横山光輝原作の「項羽と劉邦」「三国志」
この二つは、言うまでも有りませんが感動の大河ドラマ。

かわぐちかいじ原作「沈黙の艦隊」
最新鋭の原子力潜水艦を乗っ取り、独立戦闘国家を宣言した
元海上自衛隊の天才的指揮官、海江田四朗とその部下達。
潜水艦同士の戦闘シーンは迫力があって面白い。

あ!!、もうこんな時間になってしまった!!
続きはまた今度ね。^^;

アバター
2012/06/04 21:37
はい。私も見ていますが
すっごく面白いです。特に嵐が好きなので
すっごく楽しく感じます!!
アバター
2012/06/04 21:29
こんばんは。素敵のお届けですノノ
明日も貴方にとって良い一日になりますように。
アバター
2012/05/06 21:43
ユリエさん、

「ワタリ」は、昔、真田広之が実写版で演じました。イマイチでした。^^;

サスケはアニメでTV放映されてましたから有名ですね。
アバター
2012/05/06 18:35
さすがにくわいいですね。
「ワタリ」は残念ながら知りません。知っているのは「サスケ」だけですね。
アバター
2012/05/06 18:30
ユリエさん、コメントありがとうございます。(^^)/

鉄人や伊賀の影丸懐かしいですね。
「バビル2世」も横山光輝原作ですね。

忍者マンガでしたら、白土三平原作の「ワタリ」「サスケ」「カムイ伝」ですね。
中でも自分が一番好きなのは、「ワタリ」です。ワタリ一族のトレードマークは大きなマサカリを
持っていること。^^
アバター
2012/05/06 11:09
さすがよく読んでいますね。
私の知らない作品ばかりで少し残念です。
横山光輝だったら「鉄人28号」や「伊賀の影丸」しか知りません。
「バビル2世」は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.