Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


金髪はわたしに似合わない…と、思う


お友達のとこから、
エビアンワンダー1、2、
エビアンワンダー REACT 1、2、
Landreaall 1~5 (最新既刊は19巻)
を奪取して来ました。

ファンタジーもの?そうかなぁ?

主人公の性格が屈折してるトコが好きです。
いえ、脇役、敵役に関しても決して素直な人物象じゃないですけれど、

著作者の人生観や経験の影響が色濃く出ているとしても、
わたしには、興味深く、どんな想いが著作者の内にあって
こんな物語になっていくのか~想像してみるのが楽しくて
何度も読み返してしまいます。

昔からファンの方みたいに、語れる程深く読み込んでナイので、
ファンサークルに参加とか出来ませんけれどー
フレデリカはかっこ良くって好きだなぁ(笑)

アバター
2012/05/10 06:49
新しい髪形良いじゃないですか

どっかで見た事があるな~と思ってたんですけど
セイラ(アルテイシアw)さんにイメージ似てるのかも


アバター
2012/05/08 00:03
竹宮恵子は「ウエディング・ライセンス」が好き。
あとは「ワンノート・サンバ」と「イズァローン伝説」かな。
萩尾望都は私もみんな好きだけど、
「ケーキ・ケーキ・ケーキ」と「精霊狩り」が秀逸だよね。
「赤っ毛のいとこ」とか、初期のものが好きだなあ。
山田ミネコはなぜか「草原の狼」が好きだ。
絶望的な状況下でハッピーエンドなのがいいのかなあ。

・・・同年代ですね(笑。
アバター
2012/05/07 13:59
探したら1巻ないのよそれー!!
気になって読みたいのにーっ!!
アバター
2012/05/06 20:15
アバターなんだから試しに金髪とか普段やらない
髪も試してみたら良いのに(と表題だけで思ってみたり)

おがきちかさんは初期作の「ハニー・クレイ・マイハニー」とか
読んでました。
ただ掲載誌が消えたりして最近は縁遠くなっちゃたんですよねぇ

本屋が通勤路上に無いと不便だわ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.