Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


くずゆ と どら焼き

祖母が片栗粉と砂糖を熱湯で溶かしたもの 葛湯(くずゆ) を食べておりました。

祖母が言うには小麦粉と砂糖を混ぜて焼けば どら焼き が出来るというのですが、それは違うと思うのですよ。
http://blog.livedoor.jp/ima0515/archives/51768267.html
ドラえもんは小麦粉と砂糖を混ぜただけの何かを食べていませんでした。

アバター
2014/04/13 19:38
ってか、地面に沈むあき。怖い~~~~~~~~~~~~!
でも、楽しい~~~~~~~~~~~~~~~~~www

あ。霧???こっちは、たまにあるかな。
あんま気にしたこと無かったけど^^;

夜が多いよね???昼間。曇り空の時もあるけど。
前が全然!見えなくて。でも、何気に神秘的だったり?私は嫌いじゃないよww
アバター
2014/04/13 19:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

あはははははww
まさに地雷踏んだ?自爆ネタあり~の裏話。大暴露大会になっちゃったよね(笑)

とは言っても作り話なんかじゃなく。全くもってホンマもんの事実なのw
容器等々の再利用も。大食い選手権出場も。大盛り制覇も。

お前ってヤツは一体?女としてどうなんだ?の世界かもだけど。
正真正銘!これがリアルの私でございますわ(笑)

ちなみに余談ですが。紹介した大盛り制覇した定食屋ね。
最後に行ったのはいつだっけかな?
会社を辞める数ヶ月前だったから約2年近く前になるのかな?

その当時は私の実名入り色紙。しっかり!店内の壁に飾ってあったよ(爆笑)
一応、女の子だし?恥じらいも多少はあるから(←多分w)苗字は伏せてもらったけどw

男性でクリアした方々については自慢すべき事なのか?写真付きの色紙でね(笑)
当然なんかもだけど、み~んな!ゴツイ人ばっかでさ。
やっぱりなぁ。この体型なら納得だ!そういった感じの人たちばっかだったよww

その時の大盛りメニュ-は私が大好きな酢豚丼だったの。
しめしめww米なら任せときっ!みたいな?(笑)

ピリ辛系は一切ムリだけど。酢豚は甘いっしょ?しかも大好物の豚肉ときた!でw
問題は野菜たち。人参や玉ねぎ、ピーマンはオッケ-なんだけど。
竹の子の固さは歯が弱い私には不利。

そんな訳で・・・これは内緒話?wズルした訳じゃないけど(←しただろ!が正解?w)
そういった時だけ女の子モ-ド全開で(笑)

大将に竹の子は頭の柔らかい部分だけにしてもらえない?ダメかなぁ???
満面の笑顔で前もって交渉しといたんだw←やっぱズル?(笑)

大食い選手権は当時、テレビでも流行ってて。
ギャル曽根とかジャイアント白田あたりが出はじめて活躍してた初代(中期?)の頃だったかな。

ああいった番組見てはイイなあ!あたしも参加したいぞ~!いつも思ってたから(笑)
地元(交通費自腹でド田舎から岐阜市まで行ったがw)で開催されるって聞いて超!嬉しかったの。
一回戦は制限時間も15分でね。まだまだ食いたいのに~!みたいな?w

まぁ、私も若かったってことかな。今だったら金払ってまでは行かないし。
つか、どうでもイイ話ダラダラと。失礼しましたぁ(笑)

アバター
2014/04/13 06:10
私の地方では霧は滅多に発生しません。
そうそう霧になったら危なくて仕方ないですけどね
アバター
2014/04/12 19:53
うわああああああああああああああ!
またしても別バ-ジョン???

どんだけ色んなパタ-ンが???
今回のもキレ~~~~~~~~~!←自分で言うか!?って話?ww

本当に!いつも、ありがとおおおおお!
アバター
2014/04/12 19:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

母親曰く今の私の仕事は1㌔でもイイからデブる事!らしいですわ(^^;)
最近は顔見りゃぁ、食え!食え!こればっかなんだ。
↑言われんでも、そっち方面なら任せしとき!って話だがw

とはいえ?夕飯が一等!ボリュ-ム満点の私。
そんなに食えるんか?食いすぎだろ??そんな真逆な事も言うんだよね~(--;)

でもね。朝や昼は、ひとまず人並みなんだよ?
まあ。私は一日5~6食。プラス、オヤツは3回の子だから。これもあっての話だけどw
腹いっぱい食べると動きたくなくなるんよ。あと、めっちゃ!眠くなる(笑)

だから、私的には夜以外の食事(オヤツ含む)は、そこそこで抑えたいのに。
オカンが休みとかでウチにいたりすると、そんだけか?!みたいな?
とは言っても、母親が言う、そんだけの量は人並みなんだよ?ヘンでしょう?w

で。肝心の体重増加目標数値は20㌔。これって・・・ぶっちゃけキツイのが本音?(汗)
今までサイコ-にデブってたんは高校生の頃。
人生で一番多かった時の体重は57㌔だったの(←これ、内緒だよw)

今は身長148㌢だけど。当時は152㌢でしたわ←何故ゆえ縮んだ?(笑)
にしたって、152㌢で57㌔って、結構なオデブだよね~(^^;)

でも、テニスしてた事もあってか?見た目は、さほどポッチャリ。そういった感じでも無くて。
どっちかって言えば筋肉質?
ボ-イッシュに髪も短髪。超!短くしてたから。それも見た目に関係あったかも。

ただ確実に今より体力はあったし身体もよく動いたよ。つか、若さが一番の理由だろうけど(笑)
あの時に比べて今の体重は当時の半分ちょいくらいしか無い訳で。
そりゃぁ身体動かすのもキツかろうよ。って話だってのは自覚してる(情けなっ)

ぶちゃけ、体重の数値そのものは殆ど無関心?現実、今回計ったのも超!久しぶりだし。
それより何より感じるのは身体の動き具合なんだ。
ホント今は立ったり座ったりだけで、ふううう~。そんな感じで(涙)

やっぱ。まずは肉をつけにゃ!それが第一だと。
筋力アップ。私に関してはだけど、その後の第2ステップだと思ってるんだ。

ちなみに前もらったドリンク剤。こちらは乳くささに勝てず。今は待機させてますわ(^^;)


アバター
2014/04/12 04:10
めくると一味違いますよね
アバター
2014/04/11 20:18
さゆちゃああああああああああああああん!!!
またまた、すごおおおおおおおおおおおおおおい!!!

今日の画像。ぺ-ジめくり?めっちゃ!キレイだああああああああ!
すごい!すごい!!!超!感動しちゃったよ!!!←マジでww
アバター
2014/04/11 20:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

はい。オカンとのバトル←我が母娘の間じゃぁ通常会話だったりするwは日常の一部ですわ(笑)
あれしき(ブログに書いた暴言w)は毎日の事で。もちろん本日も然りw

でもね?こうやって言い合うようになったんは昔からって訳じゃないんだよね。
いわゆる結婚適齢期?若かりし頃は、私自身が母親を避けてて。
なるべく顔を合わせないようにしてたから(^^;)

今でこそ、結婚なんてしなくてイイ。誰かの奥さんになる事に反対の母親だけど。
過去はそうじゃなくて。
顔見れば、結婚は?誰かいないのか?こればっかだったの。

私は・・・何度も紹介してるように18歳の頃から心が壊れ始めて。以来、人間不信の人生。
恋愛感情もハタチで、どこかに置き忘れ?w
人を好きになったのは20歳の時が最後だったから。結婚の意志はサラサラ無くてね。

毎晩、母親が寝る時間。夜11時過ぎから12時前後を狙って帰宅してたわけ。
名古屋まで2時間以上かけて通勤してたから。手当も付かないのに9時過ぎまで残業したり。
後は、真冬で雪が降ろうが、真夏でクソ熱い時だろうが、駅のホ-ムで時間潰ししたり。

帰っても母親から文句しか言われないのは分かってたからさ。

それが母親が退場で入院~手術(確率は低いと言われてた)~無事(奇跡的に?)回復。
そうなってからかな。今までの小言がパタっと無くなったの←あ。結婚に関してのみだけどw

で。母親自身も。健康が第一だ。結婚だけが女の幸せじゃない。考え方も変わったみたいで。
それからだよ。なんでも言い合えるようになったんは。

ってか、余談?前置きが長すぎたけど(^^;)
そんな訳で…毎日バトルが繰り広げられてるんがホントとはいえ。
私的には、前に比べたら天国と地獄。今はパラダイスなんだ←大袈裟?w

まあ確かに?むかっ腹は立つよ。そん時はカッと熱くなるしね。
それでも私自身。あと母親もね。数分後には忘れてる?(笑)
普通に明日の晩メシ、どないしよ?アンタ、明日も残業なん?そんな会話してるしw

他にも母親の泣き言(会社で色々あるらしい^^;)聞いたり。
時に親父さまや嫁の悪口?(内緒w)で盛り上がったり?(笑)
母娘ってより、女同士。この歳にもなってくるとそんな関係なんだよねww

アバター
2014/04/11 00:14
画像編集ソフトで全然使わない機能の一つが モザイク。
モザイクしたって意味ないじゃん と使ったことなかったけど、元画像を変化させれば ちょっとしたアニメ的な事ができると 思いつきました。
アバター
2014/04/10 20:01
ってか、何何何~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
またしても新たな手法???

ああいった事も出来ちゃうんだ???
恐るべし!ネットの技術。

超!アナログ人間の私にはビックリする事ばっかですわww
アバター
2014/04/10 19:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

まずは。ウチの親父さま如きのコト。ご心配ありがとう!真面目に感謝ですわ。
にしてもホンマ困った人なんだよね~(--;)
毎回、あんな感じなのよ。

風邪ひいても39度近くになって身動き困難?そうなるギリギリまで病院には行かないし。
腕が挙がらないほど肩が疲労してても然り。
リウマチも前にやってて。腰にはコルセットなのに痛めても同じくでさ。

見てる方が辛い?おいおい。大丈夫なんか?気になって仕方ないんだよね。
現実、身体の不調は本人にしか分からないんだもの。

つか・・・なんで医者嫌いなのか?それが、そもそも疑問だったりもするんだ。
かく言う私自身も?病院には切羽詰らないと行かない人間でしたわ(^^;)

私は単に待ち時間がイヤ!親父さまや母親は近所の町医者だから。
待たされても、せいぜい何十分。長くても1時間くらい?なんだけど。

私の場合は薬の事もあって。今、通院してる精神科が入ってる総合病院になるでしょ。
そうなると、2時間3時間待ちは当たり前。それがホンマ嫌なんだよね~(涙)

そういやぁ・・・あんま堂々と書いてイイもんやろか?って話だけど(^^;)
親父さま。持病?オケツにデキモノ。これも発生する事が多くてね(恥)

しかも、それがまたスゴイんよ!ものすごく固そうな塊で。真っ黒になって出血してたり。
キモイから見せるんじゃね~よっ!そう言っても触ってみろ!スゲ~だろ?って(呆笑)

椅子に座れない状態でも自力で治す。医者なんか行った所で同じだわ!
そんな感じなんだ(--;)

まぁ?本人がそう言ってきかないんだから。こっちが心配すほど切羽詰まってない?
これが正解なのかも?だけどねw

おっと!無駄話が長くなっちゃった(汗)
肝心の足については・・・少しずつではあるけど、腫れもひいてきて。
今日あたりは自分の足だけで歩いてるよ。

結局、仕事も休まなかったし。湿布は売るほどあるからね。それで自己治療w
従業員とか。いつでも接骨医医院に行けるようにって月に1万円だったかな。
渡してくるんだって。←ちなみに一回の治療代は300円。

なんで、仕事帰りに我が物顔で接骨医医院に顔出して。お~い!湿布もらってくぞ!
そう言ってはカスめてくるんだ(笑)

アバター
2014/04/09 19:55
ネットで模範解答でもあれば、丸写しできそうなものですけどね
アバター
2014/04/09 19:47
下の画像!!!すげええええええええええええ!
つか、あんなこと、そもそもできるって事にカンド-ですわ!!!←マジ興奮状態ww

あと、貼り付けてくれた画像!質問の答え。
めちゃ!ワロタwww

ホントに、あんなふうに答えられたら・・・。ある意味、スカっとしそうですわ(爆笑)
アバター
2014/04/09 19:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

えっと~。親父さまの怪我。
こちらは今夜のブログネタ?wなんで今は省略させてもらいますね(笑)

で。傷病手当受給の為に書かねばいけなかった生活状況報告書。こちらの話を。

ブログでも報告した通り。
今回で2回目だったんだけど。あれは何回もらっても、恐らく慣れない?
私には圧迫感?たかが紙切れとはいえ、とてつもない重圧さえ感じるモノだったりしますわ(汗)

やっぱり。どうしても後ろめたさ。そういった気持ちが前(初めて傷病手当を手にした時)からあって。
今まで長年に渡って年金を払ってきたんだ。堂々と受け取っていい当然の権利だ。
そういった現実?とは関係なく湧き上がってくる思いなんだよね。

実際、心が壊れてる。そう自覚したハタチ前から(私の表現で言わせてもらえば)
人間の皮を被って生きてきて。何くわぬ顔で社会人してきたじゃないか!
笑いたくも無いのに作り笑顔して。冷めきった自分は隠し通しつつ働いてこれたんだろうよ!

そういったホントの自分の姿?誰より私自身が一番理解してるからだと。
更に言えば・・・今だって働けない訳じゃないだろ?ラクな生活に甘んじてるんじゃ?
そういった思いは会社に行かなくなった当時1年以上前からあったの。

だから。いざ、ああいった書類が届くと。どうしても疑われてる(><)
ホントはどうなんだ?働けないのか?働くのがイヤなのか?確認してるんだ。そう思っちゃう。

もっとエグイ言い方?したら。
タダでラクして金だけ貰おう!そんな魂胆なんだろ?みたいな(汗)

実際そういった気持ちが、実は私の中にあるのかもしれない。
自分では違う。早く社会復帰したいんだよぉ。そう思ってるつもりだけど。
それは目に見える感情じゃないし。証明することも不可能な話だから。

ってか。そもそも最大の難点?
厄介なのは、そうやって自分を自分で追い込んじゃう私自身の性格。これなんだけどね(情けなっ)

なんにせよ書くものは書いた。やる事はやった。
あとは・・・このモヤモヤ感。圧迫感。重圧感。そういったモノから解放されるまでの自分との戦い?
これは時間が来るのを待つしか無いんだよね。

数日間はウダウダ考えちゃうだろうけど。時が来れば元の私に戻ります。うん。大丈夫だよ!


アバター
2014/04/09 06:02
ニコットタウンはブログのアバターがアクションしないので、動きが欲しいところです

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/504/38.html
スロー
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/504/33.html
最初の移動
アバター
2014/04/08 21:20
安達裕実っていたね~。そうなんだ?私、太らないってかww
ああいった芸能人?は痩せるために必死なんだろうね。

ま、金なんてどんだけでもあるだろうし。整形だってしまくりなんじゃ?

明菜や宮沢りえや。過食嘔吐の拒食症もいっぱいだよね。

そういった関係の病院。心療内科時代に接する事が多くてね。
あ。私は違うよww生まれて一回も鼻血と嘔吐は経験ないしwww
大抵、顔つき・体つきで分かるんだ。

安達はどうか?分からないけど・・・。吐いたりは無いのかもね。

あと・・・あの高速画像。超!好きかもwww
占いも。明日、やってみる。楽しみだわ!!!ありがとおおおおおおおおおおおおお!

アバター
2014/04/08 21:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

え~っと。まずは入院。こちらにつては、まだ本決まりになった訳じゃ無い事。
そちらを念頭に書かせてもらうね。

ただ今までは私の身体や心の病。
そういった方面では殆どシカトだった親父さまが私にしたら究極?とも言える入院しろ!
そんな提案をしてきたのには、正直びっくり?(汗)

プラス切に思ったのは・・・心配かけてるんだな。申し訳ないよぉ。こちらですわ。

心が壊れてる。そう自覚したのは18歳の頃で。
心療内科に(誰にも)内緒で通院し出したのは23歳の私だけど。

その時も他の方に知られたとしても親にだけは見つからないよう。
親父さまや母親にバレるくらいなら死んだ方がマシだ。そう心から思ってて。
とにかく大好きな両親には余計な心配かけたくない。それしか無かったの。

高校になるまでは、ずっと優等生してきて。←これも全然!苦痛じゃ無かったのはホント。
こちらは自分の為じゃ無く・・・親に褒めて欲しかった?
親が喜ぶ顔が見たくて、勉強も頑張ったし、部活も朝練・昼連・夜連。夢中になってやってた。

まぁ、部活に関してはテニスが好きで楽しかったのも事実なんだけどね^^;
ただ、インタ-ハイに出た頃からは周りの期待?それがプレッシャ-だったのも嘘じゃないかな。

勉強も。親の希望は私が学校の先生になる事。それも既に小学校の頃から分かってて。
あ。だからって勉強しろ!とか?両親j共々、そういった強制はしなかったんだけどね。

高校では落ちこぼれて。クラス42人中40番から42番を行ったり来たりだったけど。
とにかく教員免許だけは取るんだ!そう思って泣きながら(テスト前だけねw)勉強したんだ。

ってか、話がメッチャ!ズレちゃってる。ゴメン(汗)
そんな訳で、親に心配かけたくない。そう思って生きてきたんは間違いなく。
その中で出た親父さまの言葉に、ぶっちゃけ驚きってより申し訳なさの方が確実に大きいの。

でも、それで少しでも元気になって。更には親を安心させてあげられるなら。
自分の身体の為は勿論、両親の為にも行動すべきかな。と。

私の場合は、入院ってより生活習慣改善の為の施設?そういったトコに入るのが正解かな。
そうなると病院じゃないと思う。そこらも含めて。ドクタ-と話してくるよ。

アバター
2014/04/08 06:45
安達祐実 が私太らないんですよー などと言いながら1日6回に分けてご飯食べている などと言っておりました。
日に何回にも分けてちょっとずつ食べれば太らないからと多くのアイドルが、そうしているわけで。
それやったら安達祐実 は普段から太らないように気をつけないといけない体質だとテレビで言えばいいのにと。
アバター
2014/04/07 20:22
痩せる…肥れないって件ね。
え~っと。まずは私の体質?その説明から^^;
ってか、この話は既に色んな場面で書いてるんだけどw改めてってコトで。

病(心)を発病したのは18歳の頃。
その後、時間をかけてではあるけど徐々に体重も減っていったんだ。
一気に痩せたわけじゃ無いし。自分は勿論、周りも気づかなかった。これが正解かな。

気づけば痩せてるじゃないかぁ!みたいな?(悲)
で、病院で検査したんだけど。どこかが悪いとか。ヘンな病気とか?
そういった事は何も無くて。結果は特に問題ナシだったの。

ただ消化吸収機能が上手く働いてくれなくなってて。
100カロリ-のモノを食べたら、それを消化するのに120カロリ-使っちゃう。
そういう厄介な体質になってたという(><)

結果。栄養士さんも含めた話し合いで、私は一日5~6食。しかも腹八運目。
そういった食べ方をするように。そう言われたんだ。

栄養が車で言うガソリンなら。満タンだと車体にかかる負担が大きすぎで。
ガソリンは多からず少なからず。その代り、常に給油が必要になる。そういう事らしいです。

だから、私は自分でも自覚してるけど、常に腹減り状態なんだそう(><)

消化~身体を動かすエネルギ-。息してるだけでも、寝てる時でも。
身体の中では血を作り、その血液を頭のテッペンから、足のつま先まで流す作業をしてる。

血1つとっても、新しいモノがどんどん作られて。古いモノはカスとして外に排出するよう蓄えられて。
他にも内蔵を組織してる細胞や。身体の表面。目に見える皮膚も然りで。

無意識のうちに、身体の中は重労働を余儀なくされてるんです。
そういった説明を何度、聞いたことか(^^;)

幸い?私は食べる事が大好きだからw一日に何食も。これは難なくクリアしてるけど(笑)
ただ・・・それでも、お腹が空いて無い時。時間が来たら食べないといけない。
これは正直、苦痛だったりもするんだ。

本来、楽しいはずの食事が。その時はエサ。そんな気持ちになるの(涙)
アバター
2014/04/07 19:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

あはははははww久しぶりに熱くなったイベントだったわ(笑)
早速!昨日ゲットした妖精さんになっての参上ですww

ってか、私ってば欲張り?いつもイベント衣装とかって3つは貰えるのに今回は一着限り。
何でやあああああああ!みたいな?(笑)

だって、この子(衣装w)なら、ゲットできなかった方にあげても喜ばれそうだし。
いつか?フリマとかで意外な人気アイテムになるかも?そう思ったんだ。
↑ちなみにフリマ。毎回、フラれてばっかだったりするがww

で。イベントの話ね。
私ってば、ホンマ取説とか?説明文って読むのが超!苦手なんだよね(^^;)
邪魔くさくて仕方ない?wwたいていが行き当たりばったり!やってみて学習する?(笑)

まぁ。今回は学習したんが、かなり遅かったんだけどww
とはいえ、タウン6つ回って一枚ずつの地図ゲット!これに気づいたんは3日後だから。
私にしては?早かった方かな(笑)

だって、初日で既に妖精さんになってる方。結構いらっしゃったでしょ?
だのに、私は毎日10回フルで挑戦してるはずが一向に!地図は出ないし(--;)
なんでやああああああああ!の世界でさ(涙)

つか、花びらだっけ?あんなん要らね~し。みたいな?←ニコッとさん。すいませんww
↑だし、実は、未だ花びらって何に使えたのか?全く知らないままだという(笑)

で。いざ色んなタウン(残りの5つね)に行ってみたら???
毎回、一発目で地図が出てくれて。最後のタウンだけは2回目だったけど。
結果。10回チャレンジできるうちの6回で終了~♪そうなった訳ですわ(ラッキ~w)

あと続いてのラッキ-は?そう!タウン独り占め~!!!
ってか、私。イベント以外じゃタウンって行かないヤツでね←貰うもん貰うためには出陣するww
しかも周りなんて全く見てない?(笑)

人がいても、いなくても殆ど感知せずwひたすら、やる事(イベント)やって。
終われば即サヨウナラ~♪状態ww

なんで、ああいった誰もいないタウンは妙に新鮮でもあったし。
思わずシッカリ!周りを確認したってわけ(笑)

結果。ここは撮影するっきゃ無いっしょ?鈍い私も速攻!閃いて。
あの何気にプチ自慢?紹介した写真になった次第ですわww



アバター
2014/04/06 19:46
何で痩せる一方なんでしょうねぇ。
アバター
2014/04/06 19:35
そうそう!!!まさに!その通りですわ><

ふっくらしてると若くて。しかも健康に見える。
私みたいなのは・・・。仮に元気であっても?病弱・こいつ大丈夫なんか?
そういった目線をビシバシ感じるんだよね><

老婆の如く・・・痩せてるってより、やつれてる?これが正解。

結婚適齢期の女性とかだったら。
まず、相手さまから、こんな不健康そうな女はイヤじゃ!!!そう言われる典型だわ。

アバター
2014/04/06 19:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

紹介したい小ネタ?は他にも多々あったんだけど書きだすと止まらない私。
3つが限度でしたわ(笑)

折角なんで?それぞれの話について少しずつ無駄話をww

まずは血圧測定。実は、あのブログ書き終わってから気づいたんだけどね^^;
私、よく考えたら内科とかで血圧を計る時。いつも洋服の上から状態でしたわww

冬場なんてボコボコに着込んでるし(少なくとも7~8枚w)こんで正確に計れてるんか?
そういった中でもヘ-キで先生が計測するの。
↑ちなみに、こちら。私が小学校の頃から世話になってる、かなりのジイさま先生ww

それでも、ひとまず計れてたんだから。あの日は気合い入れて?腕まくりした自分。
あれ?そんな必要無かったんじゃ?みたいな?(笑)
てなわけで、次回は服の上から測定してきますわww

で。続いてオニギリ。こちらも、実は・・・そんな話があって^^;
前に失敗?うわあああ!やらかしたあああ!!!そんな事件があったんだ。

その時、具材にしたんはトロサ-モン。こちらだったんだけど。あの時は迷う事無くレンジでチンww
温めていただたわけ。←しかも、結構アツアツ?(笑)

したらさ~。トロサ-モンが煮詰まった鮭状態になってて(ショ~ック!!!><)
コロンコロンで見た目ツナ缶のツナみたいな?はい。まったくもって美味く無かったですわ(悔)

あの時の事、何気に思い出してね。ここは私。お利口さんだったww
結局、軽くチンして(←それでも温めたというw)米だけ少々温い?
肝心のマグロのタタキはヒンヤリ状態キープ!やり遂げましたぞ(笑)

そうは言っても微妙に残念だったのは・・・やっぱ冷ご飯状態のオニギリはイマイチだな。
そちらは正直、拭い去れず。これから生物が具材になる事は私の中じゃ無くなりそうですww

で。最後。カラの祝儀袋。これって案外やらかす人も多いみたいね。
あの後、親父さまも話に参加したんだけど。オレなんか母親が4人代わっとるだろ?
中身ナシの香典。何度も見たぞ!ってww

相手に伝えたん?聞いてみたのね。したら、どうせオレの金にはならんしな。知らんわ!だって(笑)
私自身は、そういった経験が無くて←結婚も葬式もまだだもんww
いざって時は私。どうするんだろ?(笑)

アバター
2014/04/05 19:08
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-382.html
首が往復しているのは漫画・アニメ ライドバックの スズリ というキャラ。
主人公と間違えた公安が首を吹っ飛ばして殺害する、という衝撃的な話。
これ以降、主人公は自分がやってきた事が正しかったのかと悩むようになります。
アバター
2014/04/05 19:00
痩せていると老けて見えて、太っていると若く見える。
会社の小太りの人とか、いつまでも若そうに見えました
アバター
2014/04/05 19:00
ってか、さゆちゃああああああん!下の生首?怖いし~~~~~~!!!
って言いつつ、笑えるww

あきアバが横に伸び縮み?wwあんな感じで簡単にデブれたらなぁ><

ぶっちゃけ・・・。現実の私より、ニコのあきアバ。
こちらの方が、確実に!!!肥ってますわ(悲)
アバター
2014/04/05 18:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

えっと。まずは説明?私の現状?そちらから^^;
普通は肥る=体力が付く。これは少し違うよね?
痩せてる人が太れば元気が出て体力もアップ。そんな事は単純に言えず。

適度な運動をしたり。食事内容を見直したり。
日常生活における自身の努力や立て直しが必要になると思うんだけど。

今現在の私に関しては←ここ重要です^^;それ以前の問題?
過去最高に体重が落ちてるのは間違いなく(実は怖くて計れん><)

目の横あたり?頬の上の部分は骨がツクンって出てる状態。
少し前まで普通に履いてたスパッツ。これもブカブカ?まではいかないにしてもダボついてきてて。
両腕とも自分の手(の指:親指と中指)で掴めちゃう。足首も然り(涙)

腕は肩より上に挙げられない(肩の痛みとは関係なくね)床に座ってのコタツ生活なんだけど。
立つ時は手を付かないと立てない。階段は2~3段で息切れ(足・腿?があがらない><)

まだまだ書ききれないくらい沢山の不具合?そういったモノが発生してて(泣)
言ってみれば、日常生活もままならないくらいの筋力低下状態なの(><)

母親は、そういった私の姿を見てるから。本当に心配みたいで。
そのうち動けなくなるんじゃ?車いす生活になる。自分も既に若くないから世話できるかどうか?
介護施設に入るしかないんじゃ?実は、そこまで切羽詰まってるの(涙)

ただ私。こんな現在の身体であっても食欲は人の数倍だしwおまけに口も達者?(笑)
座った状態でオカンと話するでしょ?ホントに普通の元気な(生意気な?w)口ぶりだからww
実際、座ってれば身体の異変も全く感じないしね。

とはいえ、逆にそれが油断?になったり、摩訶不思議な世界だったり。
元気じゃん!そう見えて、実はそうじゃない?自分でもモドカシイし情けないし悔しい。
そんな感じなんだよね(><)

だから、今、私ができる事。最優先すべきは。やっぱ肥る事なんだ。
通常言われてる体力アップは、その後。
まずは根本的な日常生活が送れるくらいまで普通に戻す。そんな感じです(汗)

ちなみに・・・処方されたドリンク。これはエンシュア・リキッド(250ml)
錠剤の方はエビリファイ錠(6mg)ジプレキサ錠(5mg)ですわ。


アバター
2014/04/05 07:12
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/6/506/7.html
GIFアニメで何コマか作って表示速度調整。
普通のアニメ画像を連続キャプチャして、繰り返し表示するのが一番出来栄えが良い。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/6/506/8.html
アバター
2014/04/04 19:53
下のコメ。ありがとう。私に関しては・・・。
悪の元凶だったのって、ただ1つ。お局だけだった。

アヤツと現実、離れたのに・・・。未だ夢や空想の中で出てくる><
どっか行け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!ですわ(涙)

あと。今回の画像!!!初のお目見え?ww
超!アップで動きが!!!めちゃ!タノシイイイイイイイ!!!!!!!!!♪♪♪
アバター
2014/04/04 19:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

うふふ♪何気に姉弟愛?自慢しちゃった?(笑)
とはいえ、真面目な話。弟くんはカワイイっ!いつまでたっても←オッチャンになってもねw
私にとっては子供の時のまんま。ほっておけない?大事な弟くんなんだ。

両親が過去、寝る間も惜しんで働きずめだった事で。
私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだった。この話は何度もブログで紹介したけど。

弟くんについては、私が親代わり。おしめ(当時は使い捨てじゃ無かったw)も替えてあげたし。
朝ご飯(自分じゃ作れないから中学までパン食だった)も、私が準備して食べさせて。
お風呂も一緒。着替えも。学校に持っていく雑巾とか。そういったモノも縫ってあげたりね。

母親になったつもり?wで世話してたんだ。
まぁ?今となっちゃ、私自身も弟くんも。殆ど忘れてる過去の話だけど(笑)

そういった部分では、普通の姉弟と少し違う・・・姉弟であって親子みたいな?
そんな繋がり。気持ち。確実にある(あった?)んだと思う。

弟くんが中学になった頃には形勢逆転?w
彼は既に175センチ身長もあって。頼もしい感じ?(笑)
力仕事とか。そっち方面じゃぁ、すっかり私の方が頼る方の立場になった気もするけど。

あと、弟くんが目の手術した時(実は、あの子。片目、失明してる^^;)
名古屋の大学病院に入院してた事があって。
職場が名古屋だった私は毎日、仕事帰りに顔を見に行ってたの。

その時も親父さまやオカンの話。いっぱい!したんだ。
当時は私は母親←結婚しろ!ってウザかったから。
弟くんは親父さま←既に一緒に働いてたから。そんな中それぞれ溝みたいのがあってね。

なんで、お互いの気持ち?親に対する想いも手に取るように分かるんだ。
もちろん私も弟くんも。根本は両親が大好き。これは一緒。
ただ弟くんは反抗するタイプ。私は自分の中に溜め込むタイプ。性格は真逆なんだけど(^^;)

お?肝心な親父さまの話が(汗)
あの人はホンマ昭和堅気って言うのかな。頑固一徹?自分が神だ!そう思ってる人でw
誰が何を言っても無駄。聞く耳持たないタイプなの。

でもね?腹は無いのよ(腹黒い部分ね)どんなに怒ってても直後には忘れてたり?w
弟くんが言う通り。真に受けないのが一番なんだろうね(笑)

アバター
2014/04/03 19:16
悪い人間関係により極度の緊張状態が続いたことにより病気になったのですからストレスの原因がなくなれば、すぐ治るような気がするのですよ
アバター
2014/04/03 18:51
この病になって・・・もう人生の半分以上が過ぎた。

完治するには病に冒された倍の時間がかかるって聞く。
となると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

私は、そのころには墓場の中だろうね^^;
アバター
2014/04/03 18:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ホントっ!ごめんね。あんな内容のブログ書いちゃって。
ただ・・・親父さまとの壁?そういった気持ちのズレ?すれ違いみたいなモノ。
実は、もう結構前から感じてたんだ。

やっぱ家にいる期間が長くなってるのが一番の原因かもね。
会社に行ってた頃は、私が帰る頃には既に親父さまもオカンもウチにいて。
ただいま~。おかえり~。それくらいの会話しか無かったし。

まあ?今でも親父さまと話するのは一日数分の世界なんだけど。
それでも、何かと呼び止められたり?確実に以前よりは接する時間も多くなってて。

そういった時に交わされる会話も。イヤらしい話だけど金銭的な事が主流だったりするのは本当。
保険関係はどうなっとんだ?とか。傷病手当はいつまでや?それが終わったら失業保険か?

他には、いつまで遊んでるつもりだ?働かんとアカンやろ?
PCばっかして←昼間の事は知らないにしても夜は無料動画見てるからだろうね^^;そんな事も。

で。昨日に至っては、化粧しろ!身なりをキチっとして外に行け!貧相な顔するな!
自分的に百も承知?自覚してる事・・・決してイイ事じゃない生活。ここを容赦なく突かれて(涙)

親父さまに怒り。そういったモノなんてサラサラ無く。(←凹みより怒りの方が、ずっとラクだよね?)
ひたすら自己嫌悪。更には自己否定。そんなスパイラルに。

とは言っても・・・。会社に行ってた頃から飾りっ気なんて全く無かったし。
枯れ木のような自分の体型?洋服やオシャレで楽しむ。そんな気持ちには到底なれない。

子供サイズのジ-ンズ。機能性重視のラフな装い。
更には、なるべく身体の線を隠すようなダッポリした洋服。半そでミニスカなんて、とんでもない!
そんな感じなんだ。もちろん、コレって女性としてどうよ?それも重々承知の事。

もっと言えば・・・成人してる大人。人間としての生き方。根本的な問題だとも。

そういった普通の?感性でいたなら・・・こんな病(心のね)になんてなってないと思うし。
逆も然り。精神的に病んでるから、見てくれにも無頓着なんだろうな。これも同じく自覚してる。

書きたいことは、まだまだあって。とても、この1ぺ-ジでは収まらないけど・・・。
大雑把な?気持ちはお伝えできたかな?と(汗)

アバター
2014/04/02 20:04
NHKのイラストを使えば、いかにもニュースに強そうに見えます
アバター
2014/04/02 19:42
今回の画像!
私(アバだがw)が国会議員の先生方をはべらしてる???www

何気に嬉しかったあああああああああああ(爆笑)
アバター
2014/04/02 19:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

日本国民、全ての方が直面してるであろう消費税アップ問題ね←大袈裟?^^;
私に関しては、あのブログに書いた通り。
初日。4月1日の段階では今までと変わらない状態だったよ(ラッキ-♪)

今日も同じス-パ-に行ったからw3%アップの実感は、未だ無いままなんだ。
ただコンビニ!弟くんが14日、誕生日だって事もあって。
現金支給は本来通りなんだけど・・・そのオマケ?でタバコも買ってあげたわけ。

したらビックリ!タバコも値上がりしてるじゃないかあああ!みたいな?><
全然!知らなかったんだ(涙)

ってか、タバコって消費税関係なく時期的に値上がりの一途だし。
前の時、一気に100円アップだっけか?今回は関係ないと思ってたの。
1カートンで100円お高くなってて。このヤロ~!聞いてないぞ~!の世界だわ(憤慨)

ちなみに親父さまは3月31日に8カ-トンだっけかな?大人買いしたそうw
しかも、親父さまのタバコは一個20円アップらしく。結果的に1600円の節約?
勝ち誇ったような顔つきだったという(笑)

で。ス-パ-の話。あのスーパ-は実は、いつも行ってる店と違うの。
いつもの店っていうのは、日曜の特売がハンパ無いとこね←よくブログネタにしてます(笑)
タマゴが1パック10個入りで10円。うどん・焼きそば1袋8円~9円等々。

そこをライバル店として?w妙に張り切ってる、もう一個のス-パ-なんだw
他店(私が通常、行ってる店が対象)より1円でも高かったらレジにて申請してください。
5円値引きします。それが売り?(笑)

販売価格も調査してるのかな?そのス-パ-より3~5円程度だけど安いのよww
そうは言っても、私が行くのは土曜日のみで。なんでか?っていうと少しばかしウチから遠い。
あとは、店によって違う仕入れ先。もしくは店のオリジナル商品。

そういったモノが通常のス-パ-の方が好みに合うっていうのかなww
慣れ親しんでる事が大きいんだろうけど。

ただ、魚介類。我が家は土曜日、刺身が定番メニュ-だから←私の手抜き曜日(笑)
それが新鮮で美味いの。それ目当てで土曜だけ行ってるんだ。

で。今回の消費税アップの対応発見でしょ?4月いっぱいは浮気しようかとww


アバター
2014/04/02 04:58
冤罪だったのはともかく家の電話使ったぐらいで怒るって、金に細かすぎますね。
チリも積もれば山となる とは言え大抵の場合、チリはチリのままです
アバター
2014/04/01 19:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

家電事件。ホンマ、なんなんだあああああああ!ざけんじゃね~ぞ???
叱られるんに費やした時間と精神の消耗?返せやぁ!の世界だったもん。

特に後者の方ね。気持ち的にも、やっぱ親に頼ってる。甘えてる。
そんな後ろめたさっていうか・・・申し訳なさ?そういったモノは常に持ってるから。

↑とはいえ、その分、生活費を多く入れるとか。電気・水道を少しでも使わないよう心掛けるとか?
全く!してないんだけどw

私もさ。若いムスメちゃんとかなら遠慮なく親に頼りたい所ではあるよ?
それが現実は違うわけで^^;本来なら結婚してて当然の年齢なわけだし。
どうしたって、家において貰ってる。そっちが先にくるからね~(汗)

おっと!余談が長くなったけど^^;
そんな訳で、電話代であったり、電気・水道も然り。
今月は高いな。そう言われると、え?わたしのせいなん?ドキっとするんだ。

で。今回の電話代。ホント~っに!たまたま。偶然、使用内容の詳細・内訳を見たんだけど。
確かめて良かったあああああああ!これしか無かったわw

ウチは親子共々よそ様に電話って、まず無くて。あっても自分の携帯からしかかけないから。
常に家電の使用料金は、ほぼゼロ。基本料のみの支払いなわけ。

そんな中。今回は発信回数が6~7行あったかな。そんだけで目立つ目立つw
いざ細かい部分、見てみたら?かけたんは全て朝の6時58分から7時2分の間ばっかで。
しかも通話時間は15秒前後だったという。

これって、明らかにオカンが会社に休みます←例の私以外、家族全員がインフルエンザになった時ね。
その連絡を入れただけじゃんかよおおお??みたいな?

私自身も、つい数秒前までは小声で?wwすいません。弱気だったんが一気に形勢逆転(笑)
んだよおおお!これ(電話)使ってたのってオカンじゃん!怒られ損だあああ!!!
大声で反撃だわ(笑)

結果。親父さまは真逆で。あんな強気だったんがウソみたいに豹変してさw
鬼の形相から、イキナリおふざけモ-ド?w
オッカアかぁ。あきは悪かぁ~無かったんや?わっはっはっは~!!!これだもん。

とはいえ、あんな姿見たら、私も笑うしかない?w
最後は一緒になって大爆笑で終わったのが真相ですわ(笑)


アバター
2014/03/31 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

地元のス-パ-で運命の?出会いを遂げた王子さまww
残念ながら赤い糸はナッシング!だったみたいですわ(笑)

ってか、私自身、そういった目で見て無かった?←図々しいオババだって話?w
明らかに年下だし・・・恐らく弟くんより遥かにw実は、結構なイケメンくんだったの。
ああいった整った顔には絶対に!オマケ(彼女さんw)がいるのは一目瞭然だし。

その前に私。イケメンタイプは無理←心配せんでも最初から相手にされんわ!だろけど(笑)
カワイイ弟分。もっと言えば子分?wそれくらいにか思えないんだよねw
とはいえ、私好みの痩せ型(だけど筋肉質)。長身。ちょい色黒。これはドンピシャ!だったよ。

ただね?
ぶちゃけ自分の中では王子さまの事より食糧たちの方で頭がいっぱいだった?(笑)
今夜は何を作るべ?親父さまとオカンが腹空かして昼メシ待ってるぞ!そっちw

なんで、荷物を運んでくれるなら若者でもジイさまでも関係ない。助かったぁ!
それしか無かった。それが本音だったりしますの(笑)

でも一個ビックリ!だったのは。実は、その殿方。私のコト知ってたみたいなんだ。
あ。名前とか?詳しい部分じゃなくてね(←当然かww)

今までも何度か(ス-パ-で)会ってますよ。あとドラッグストアも同じです。そう言われて。
マジかああああああ!?の世界だったんだ(笑)

そうは言っても?いつも買い出しの時はラフな格好ばっかwおまけにスッピンで髪もテキト-。
値札・食品の鮮度チェックすべく普段はしてないメガネ女子だし。
色気も何もあったもんじゃない!って話なのよ(笑)

なんで、そこから始まる甘~い恋バナ?天地がひっくり返っても無い訳でございますw

ただ。ああいった人の優しさ?お気遣い?親切心には真面目に感激だよ。
それこそ、お名前お伺いできますか?お礼がしたいんです。同性だったら確実に言ってるな。

今回の場合はうら若き殿方だったから。流石に口にはできない?w
このオバちゃん←自分の中ではオネエチャンだが(^^;)
なんなんだ?逆ナンかよ?そう思われそうなんだもん(笑)

ここは私も常識人?ちゃんと理解してますとも!
お礼は極上の笑顔?wそれでチャンチャン♪終了ですわ(笑)

アバター
2014/03/31 02:38
チャット系は、入力遅いと話題についていけません。
アバター
2014/03/30 19:09
下の画像。すげええええええええええええええええええええ!!!

超!嬉しい~~~~~~~~~~~~~~~~!
あたしが世界?の大スクリ-ンに!!!

とはいえ、なんで割ぽう着?wwwwwwwwwwwwwwwwワロタ!!!!
アバター
2014/03/30 19:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ラインね。あれってビックリするほど高速なんだもの。
ドジって?何か書いたら最後。え?って間に送信されちゃう?ww
ま、内容も一言二言で。たいしたこたぁ無いんだけど(笑)

しかも何人でも同時に参加可能で。何十人って過去の友達が一斉に話できる?
そういった面では、ナイスなコト考えたよなぁ。みたいな?ww

人数が多けりゃ、自分ひとり参加してなくっても目立たないし。
相手が確定してる訳じゃないから、返事を絶対にしないと!これも無いでしょ?ww
私みたいにメ-ルがイマイチ苦手な人間には、もってこいかも(笑)

他人さまが勝手にやってるのを見てるだけ~♪状態の今現在ですわww

つか、今日だけで朝から会話数が100超えてるんだ(汗)
私、機械オンチでしょ^^;設定も、よく分かって無くて。
会話が入るたびに、着信音が鳴るわけ。まぁ、邪魔くさいったら←同級生、スマン^^;

見てても食いモンは持参か?酒はあるんだろうな?子供の発表会があるから遅れるぞ!
みんな好き勝手?書きまくっててww
肝心の花見については殆どスル-?(笑)

日にちに関してだって、4月の終わり近くまでは毎週土日に集まるぞ~!
来れる日に来れる奴らだけ集まろうぜ!そんな感じだしww

時間だって、ひとまず始まりは6時なぁ。
真夜中過ぎ・・・下手したら朝まで誰かかんかはいるから。来たい時間に来てイイしな。
おっかぁ(お母さんねw)してる奴らは子供優先だぞ~!みたいな?ww

日にちも時間も特に確定してない超!気楽な集まりで(笑)
行ってみないと誰が来てるのか?その前に、ちゃんと参加者はいるのか?
それさえも不明なんよwww

ちなみに私は・・・。恐らく参加しないと思う(^^;)
ただ、拉致される可能性は大なんだ。
おまえんちまで呼びに行っちゃる!そんな会話が数件あったから(笑)

こういう時、地元人間は逃げられない?w家もバレバレなんだもんww
みんな遠慮なんて知らない輩ばっかだから←特に男子。
スッピンだろうがパジャマだろうが、んなもん見たってビクともせんわ!だって(笑)

ちなみにライン。こちらについては会話しかできません^^;
なんや色んな機能があるみたいだけど(スタンプとか?)全く意味不明なのww



アバター
2014/03/29 20:18
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/504/17.html
ニコ店画像より左上のアバター表示を拡大した方が使いやすいです。
アバター
2014/03/29 19:40
ってか、ニコ店の画像。取り込んでくれたんだね?
嬉し~~~~~!ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2014/03/29 19:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ってか、あのブログ。何気にプチ自慢になってしまった?w
でも、真面目な話。そういった気持ちはサラサラ無くてね。

全国ネット・NHKとはいえ、学校でどっかのクラスが必ず出る予定だったわけだし。
6年生が卒業した今。出るのは5年生6組あるウチの1組で。たまたま、その1組に選ばれて。
どういった経緯かは知らないけど東亜(甥っ子)が喋っただけw

しかも他県の学校も何組か出てて。言ってみれは、その他大勢の一つ。みたいな?(笑)
5分も経たないウチに画面からいなくなってたしw
記憶に残ってるのは親だけ(←身内の私でさえ見逃したw)それが現実ですわ(笑)

それより夢中?恥ずかしいが正解かなw一生懸命見たのはロ-カル番組。

嫁ちゃまの出たがり~根性炸裂?なんたらコンテストとかが大好きでねw
カットモデルしてヘアコンテストとか、なんや、よ~分からんブランドの洋服買って。
そのファションショ-に出たりとか。他にもくつ。それも買ってオシャレコンテストに参加したり?

そういう目立つ事が大好きみたいでw
ただ・・・なんでか?音夢(姪っ子)には強要しないんだ。東亜にだけ。
普通、女の子の方に力、入れるんじゃ?みたいな?(笑)

一回、音夢に聞いたことはあるんだ。なんで音夢は出ないん?綺麗な服。着たくないん?
そう言ったら・・・音夢、興味ない~!ってw

あの子、私の小さい頃にソックリ?でね。
東亜(と母親:嫁ねw)が喜んで行くアイドルのコンサ-トとかも面倒くさい。留守番してる~。だしw
髪だって、美容院はジッとしてるんがイヤ。ママに切ってもらう~。だしw

まさに自分の幼い頃を見てるみたいなんだ(笑)
そういった事もあって。親(嫁)が一生懸命じなっても当の本人は冷めてる?
それが単純に答えじゃなかろうかとww

ちなみに東亜。
コンテストとか?そういったモノは参加するだけで意義がある!そんな感じだよ(笑)
勝ち残って優勝~!とかは、出演回数の割には少ない1回か2回だからww

あと、もう一個余談が。私自身の話なんだけど←聞きかね~んだよ!って話?(^^;
名古屋に勤めてて。レジャ-ビル経営の会社だった事もあって。
TV出演(エキストラだがw)は結構多かったりしますのよ(笑)




アバター
2014/03/28 19:36
雑草になるのかな?ww

今夜は、摘み菜のお浸し。あとは、ブロッコリ-食べるよ~~~!!!
アバター
2014/03/28 19:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

超!機械オンチ。アナログ人間の典型である私がスマホだあ???
そもそも、ここから大きな勘違い?ww間違ってたんだろうね(^^;)

元々はauだったんだ。もちろん!普通の(しかも安いw)携帯だよ。
親父さまもオカンもauでね。家族割とかで。一等最初はドコモだったのを機種変更したの。

ってか、その前に携帯自体、私的には持つつもりなんて無かったんだww
ただ、病院で担当医から、通勤途中、何かあったらいけないから。形態は持ち歩くように!
そう言われて・・・ほぼ無理やり?強制的に持たされた。これが正解かな(^^;)

当時から、携帯は単なるお飾りでww使う事なんて全く無かったよ。
何かあったら・・・の何かなんてモンもナンも無かったしw

そんな私が何でスマホにしたか?って言うと。答えは簡単!auショップが遠かったからw
ウチから車で30分以上かかるの。

たまたま?故障とか契約の見直しとか?ショップに行かないといけない用事が続いて。
ああああああああ!メンドクサっ!!!みたいな?w

そういった時。これまた偶然にも、近所にソフトバンクが登場して。
こちらは店まで車で3分くらい。乗りかえよ~っと!そうなった訳(笑)

で。電話を買いに行った時。真っ先に勧められたんがアイホンくん。
まだソフトバンクしか扱ってない時代でさ。
どうせ携帯代は払うんだし。何でもいいや。何も考えず迷う事も無いまま買ったんだww

ロ-ンが大嫌いな私だから。もちろん一括払いでね。
口座引き落としって事もあってか?高い金払った><そんな感覚もマヒしてたな(^^;)

結果。今に至ってるわけだけど。会社に行ってた頃は休み時間とか。
オババ(あ。お局ねw)がいない時とか。スマホでニコしたりもw
当時はツイッタ-やアメ-バも結構してたしね。スマホが活躍してたんはウソじゃないんだ。

とはいえ?他の・・・例えばマップだったり、何かを検索したり?
そういった面では使う事も一切!無かったけどw

今のままアイホンでいく理由は?やっぱ持ちやすさとキ-操作(キーパッド)かな。
おっきくて慣れちゃってるし。オカンの携帯。たまに触るけど。ホンマ使いづらいの。

就活が始まれば。少しはアイホン登場も多くなるだろうし?ww
アバター
2014/03/28 06:49
春だから雑草が生えてきました。
液体除草剤をまきました。
粒状の除草剤は全然効かない。
アバター
2014/03/27 20:11
ちなみに、七草粥は、我が家じゃパスなんだww
ってか、私自自身、食べた事ないし(笑)

なんで、雑草くさい・・・)確かに、これは雑草かな?ww)かは、不明だけど。
基本、おかゆさん、苦手なんだ。

水分ばっかじゃ、腹は満足できん!みたいな?ww
アバター
2014/03/27 20:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ブログ通り。あの日はオカンお手製。我が家にしたら既に幻?w
そんな味噌汁を戴きましたわ(笑)

子供の頃は毎日のように食べてて。夕飯の時に出てくるんは当然でさ。
言ってみれば他のオカズのオマケ?付け合せ?脇役だった味噌汁なんだけど。
この時ばかりは味噌汁こそが主役!みたいな?(笑)

つか、私的には汁よか中の具材がお目当てでww
要は豆腐・玉ねぎ・ワカメ。大好きな3つを味噌で味付けしてほしい。そんな感じですわ。

それより何より!オカン。超!不機嫌だったんよ( ̄_ ̄ i)
頼んだ代償はハンパないぞ!の如く何かとチャチャ入れてきたり。イヤミっぽかったり。

仏の?あきちゃんも流石にキレた?そんな機嫌悪くなるなら今後もう頼まん!!!
ちょいとした手間じゃん?滅多にある訳じゃないし。ってかアンタが言い出しっぺだろうよ!
負けずに?言い放ってやったわ(笑)

実はブログに書かなかった(←忘れてたとも言うw)事があって。
既にバレバレだろうけどw私は自他共に誰もが認める大食い女っしょ?(笑)
材料(豆腐と丁度切れてたワカメ。しめて120円w)は自分で買ってきたのね。

仕入れてきたんは豆腐が2丁。ホントは最低でも丁希望だったが^^;
プラス一緒に入れるよう頼んだ玉ねぎ←これは自家栽培のだからタダwが2つ。
大好きなワカメは入るだけ大量に!そうリクエストしたんだ。

こうなると味噌汁じゃなくて味噌鍋って話だったりするかも(笑)
でも母親的に実は、それが気に入らなかった?
中身が多すぎだわ!鍋いっぱいじゃん!作る前からブス~っとしちゃって(-。-;)

私も頼む側の立場だったし?んだよぉ!邪魔くせ~なぁ。この言葉は封印ww
心の叫びで留めましたわ(笑)

で。肝心なお味は?っていうと。はっきり言っちゃえばナンも味しね~ぞ!みたいな?
確かに薄味好みな私ではあるけどマジで激薄ww
豆腐と玉ねぎが多すぎたんが一番の理由だな。そう分析済みだったりも(笑)

とはいえ人さまに作ってもらう料理なら無条件で美味です~♪の私ww
しかも母親が手作りしてくれたわけで。おまけに超!久々。やっぱ嬉しかったよ。

ただ最終的に思った事は?
あんな不機嫌になるなら今後は頼まんぞ!こちらですわ(笑)

アバター
2014/03/26 21:10
七草粥って本当に雑草っぽい。

祖母は庭などに雑草が生えてると、一々 草むしりをやってます。
6月以降は草がよく生えるので大変
アバター
2014/03/26 20:09
ってか、おばあ様?ツクシ。雑草ってww
でも、間違いではないのかな?(爆笑)

あと・・・あのツクシの(緑が)手につくし。って文句。めっちゃ!!ワロタ~~~~~~~~~www
アバター
2014/03/26 20:07
再び参上~wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

折角なんで?ツクシとフリマ。共に雑談させてもらっちゃいますぞw
まずは土筆料理から←料理ってほどのモンじゃないって話?(笑)

実は昨日。私の母校でもある小学区が失業式だったんだ。
ただ1クラス45人の1学年6クラスのマンモス学校だから。
体育館に全校生徒が入る事ができないんよ。

東亜(甥っ子)は5年生。音夢(姪っ子)は3年生で。卒業式に出るのは5年の東亜だけ。
後の1年生から4年生は、学校自体、休みだったんだ。

プラス。なんで子供が休みの今日?って感じなんだけど。
嫁が朝から外出で(--;)←ちなみに、仕事では無いそう。
そういった事もあって朝から音夢の子守り?遊びに来てたのね。

オカンもアンタ一人じゃ大変だろ?って有休とってくれて。ここはラッキ-!だったけどw
結果。またしても朝から土筆採りに出かけたわけ(笑)

ってか、音夢が張り切っちゃってさwまだ若いから採ったらダメ!
大人になるまで待ってあげようね。そういった土筆の子供?まで収穫しちゃう有り様で。
気づけば、前回以上に大量のツクシガ!

まあ?一等厄介なハカマ取り。これは珍しのか?音夢が頑張ってくれたんだけど(笑)
そんな訳で、夕べも土筆。更には今夜もですわw

親父さまがツクシ!ツクシ!って人だから。もちろん一人で完食してくれて。
言ってみれば作った甲斐はあったかなぁ。と(笑)

で。もう一個のフリマ。こちらに関してはブログでも書いた通り久々の参戦?w
やりだすとムキになっちゃう私だから^^;それこそ巡回・訪問より先?まずは応募だぁ!みたいな?

これが欲しいから。特にそういったモノがあるわけじゃ無く(一部を除いてね)
過去モノで見た事ないようなアイテムあれば、とにかく応募!そんな感じなのw

持ち物。アクセサリ-。帽子。そういったジャンルもいい加減w
フリマ一覧の最後の方。古くからの出品で殆ど忘れられてる?期限切れ間際のブツ。
それを優先して言い方悪い?テキト-に選んだんだ(笑)

過去に買ったモノは出すのが惜しいケチな?私でwガチャのダブリや花の合成品。
応募は、そんなアイテムのみ。レア品ゲットはまず無理だろ!みたいな?w

で。本日は?ほぼ全滅~。既に不成立が10超えてますわw


アバター
2014/03/26 18:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

またしても?私ってば最近ネクラ街道まっしぐら~!だったりするのかな(^^;)
重い?とはいえ避けては通れない現実。そういった話が多くなってる事。自覚してますわ。

まあ。これも私の歴史。2年前。会社を辞める、辞めない。
そいった時期から人生の分岐点に突入して。
会社を辞めたい。辞めてやる~!!これは、既に十年以上前から思ってたけどね。

生活の事や・・・この歳←どの歳?wにして、改めて就活かよ?
そういった想い・躊躇い・不安。そっちが遥かに強くて。見動きとれないまま。
悶々とした毎日。泣かない日は無い毎日の中、ズルズルと生きてきた訳だから。

実際に精神科で鬱病(←他にも付けられた名前。実は4~5つ><)って言われて。
明日から会社には行かないように!迷うことなく断言。プラス診断書だったでしょ。

どうしよう?引き継ぎは?会社に迷惑かけちゃう。そんな思いもありつつ。
ゆっくり悩んでる時間の余裕なんて無かった。
何より、もう限界だ!自身一番が分かってた事だしね(^^;)

で。早く社会復帰しなきゃ!そう思いながらも。結局、なんもしないまま今に至ってて。
それが本当の甘えた?私なのに。母親に対して、頑張れ!収入が無くなったら厳しいぞ?
そんな事を言えるはずがないし。何より母親の苦労・辛さも理解してる(つもり)のもある。

毎日の如く、母親の愚痴?泣き言は聞いてるしね。
会社の環境(工場内、夏は50度近くあって。冬は隙間風が暖かく感じる程の寒さの中での勤務)
更には、人間関係の方面でも。かなり悩んでるの。

他にも現実、年齢的な事もあって。仕事に必要な商品の名前とか?なかなか覚えられないらしく。
流れ作業で相手は機械。一瞬の休憩?息つく間も無い状態で。

↑これについては、前にもブログで書いたけど。
機械に腕を挟まれて、救急車で運ばれた事もある母親なんだ(怖っ><)

私より遥かに年老いた母親が、そういった中、生活の為に今まで頑張ってきてくれてて。
今の自分に何が言えるってんだ?そんな話なんだよね。

親父さまはケセラセラ?的な部分が。もいイイやろ。辞めちゃまえ!そう言ってみたり。
逆に、つかってもらえるウチは頑張れや。どっちなん?そんな人なんだ(^^;)

アバター
2014/03/25 06:34
ツクシって苦くて美味しくない。
母は料理が下手だし下ごしらえするような人じゃなかったから、洗っただけで炒めて終わり
アバター
2014/03/24 19:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

お恥ずかしい?私の節約料理(←ケチくさいとも言うがw
お金がかからない時は、ホンマに低価格・・・もっと言えば、ほぼタダ?wでできちゃうんだ(笑)
とは言っても、それもこれも家庭菜園で野菜が収穫できる。これがあるから。

普通にス-パ-で野菜を買ってたら?こうはいかないもん。
今、野菜ってホントに高いしね~。
↑ってか、無いなら無いで済む?買ってまでは食べない我が家だったりもする(笑)

肉や魚。玉子等々は特売ってホンマにお値打ち価格なんだけど。

野菜は、あんま特価にはならないの。田舎だし田んぼや畑は多いから作ってる家庭も多くて。
買うのは自足ができない人たちのみ。
そういう客相手なら敢えて安くしなくても、ほっときゃ売れる?そういった部分が大きいのかも。

で。話のメイン?この春お初となったツクシ←って言うほどタイソウなモンじゃない?w
これは正真正銘の天然物。その辺でたくましく?芽吹いた子たちだから(笑)
必要になるのは摘みに行く人間(ウチの場合、オカンw)と少しばかりの労力プラス時間w

あと。こちらが何より面倒な?ハカマ取り。土筆のハカマ。あれは食べられないからね。
一本一本。根気よく取り除くしか無くて。それが私の役目だったりするんだ(--;)

あ。でも昨日の場合はラッキ-だったよ。姪っ子が遊びに来て。やっぱツクシって珍しいみたいで。
ハカマ取りに必死になってた?私に、音夢(姪っ子の名前)もやる~!!
そう言って手伝ってくれたの。これがまた、めっちゃ!早いし上手?w助かっちゃった(笑)

ってか、ビックリしたんは頂いたコメ。読んでたらツクシなんて食べた事が無い。
そういった方が多くて。私なんて子供の頃から春の定番料理だから。マジかよ?みたいな?w

しかも今の時代はス-パ-に売ってたりもするんだ。金とるんか?それっきゃない?
小さなパックに十数本で2~300円もするの(驚)

私の作り方は簡単だよ。使うのは醤油と砂糖。みりんを少々。あとは卵。こんだけだからww
卵とじにして煮つめちゃって終わりなり~!

あ。最後になったけど^^;目薬ね。この話しないと親父さまに叱られる?w
自分じゃ絶対!買う事のないであろう高級品。昨日から有難く使わせてもらってますわw


アバター
2014/03/23 19:42
当時、円は安かったのでギターはソコソコ高かったはず。
今ではアマゾンで安いギターがたくさんあります
アバター
2014/03/23 19:37
ってか、あの画像。なつかしいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
いたね~。たいやきくんとオジちゃんwww

ちなみに、私は子門の方しか知らないんだ。そんなエピソ-ド?があったとは!!!
テレビジョッキ-だっけか?の白いギタ-も。懐かしいね~~~~~~!

あれが欲しくてさww
とはいえ、白いギタ-って高かった?
普通の茶色ギタ-。親にせがんで買ってもらった私だわww
アバター
2014/03/23 19:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ~。お恥ずかし~~~~!!!昨日は思いっきし!一人カラオケ?しまくったよ(爆笑)
ってか、歌うんじゃなくて叫ぶ?ww曲が曲になって無かったもの。

会社員してた頃・・・辞める(辞めさせられる?^^;)前の1年間はストレスがハンパ無くて。
実質45分の昼休み。近場のカラオケボックスに一人で行ってさ。
まさに一人カラオケしてたんだw

広間は30分80円でね。しかも、会社から3分圏内にカラオケ屋も5つくらいあったの。
お値打ち。かつ近場でラッキ-!っしょ?(笑)
曲なんて何だってイイんよ。あたしゃ、怒鳴り散らしたいんだよ!!!みたいな?ww

もっと言えば、BGMナシで単に、うおおおおおおおおお!ばかやろ~~~~~~~~!
マイクに暴言?吐きまくってたわ(笑)
とは言っても?たいていが泣きながら・・・そんな感じではあったんだけどね(恥)

ウチのド田舎じゃ、カラオケボックス自体が見当たらないから^^;
そうなった時、てっとり早いんが自宅で歌う?←叫ぶ。が正解ww

子供の頃は、カラオケル-ムもあったんだ。親父さまが好きでさ(笑)
当時は、バカでかいステレオがメインで。
CDなんてモンもなくレコ-ド・カセットテ-プだったなww

ちなみに昨日はガチャマン←実はコレ。アニメは見た事なくて。だのに曲は知ってるという(笑)
あと、およげたい焼きくん。この2つを選曲したけど。

他にも、ヤングマン(西條秀樹のw)とか、デビルマンとか?←こちらもアニメは知らないww
そういった曲も、お気に入り?(笑)

デビ~~~~~~~~~~~~~~ルっ!!!って叫んだり。
ワ~イ・エム・シッ・エイッ!!!(Y・M・C・A)って怒鳴ったり?w

〇〇歳のオバ・・・もといっ!女が?ww何やってんだ?みたいな?(爆笑)
とても人さまには見せられない姿?形相ですわ(^^;)

近所迷惑。そういった事はウチの田舎じゃ、殆ど気にしなくていい?ww

目の前は田んぼだし。お隣さんは確かにいるけど・・・。
耳の遠いオバアちゃんが一人暮らししてるだけで。
嫁だって昼間、どこ行ってるのか?姿なんて見た事が無い毎日なんだもん。

しいて言えば?ニャンコが何事や?そんな冷めた顔して寝てるくらいかな(笑)

アバター
2014/03/22 19:20
ですよね~~~~~~~><
病気。これは、雇い主側にしたら、一番イヤがるトコだと思う。

とは言っても、他に適切な理由なんて見当たらないし。困ったもんです><

正社員になるつもりは無いし?ってか、なれないが正解?(^^;)
パ-トとかで充分なんだけどね。

何にしても・・・就活は厳しくなります(涙)

アバター
2014/03/22 19:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ってか、あのブログ。何気に自爆ネタ???世代がバレバレじゃん?!みたいな?(^^;)
とはいえウソはつけんしねwww
正真正銘!全てがホンマもんの事実ですわ(笑)

高校は岐阜の都会にあったし?昔とは言っても戦後って話じゃ無いからww
それなりに近代化?今の時代と何ら変わらない感じだったけど。

で。もう今更、隠す事もないし?今回の落書き。更に掘り下げて?暴露ちゃいますぞ(笑)

高校については中学と違って学生服だったの←あ。それが普通?ww
そういった中・・・。私らの時代は、今みたいにスカ-ト丈に関して短いのは全然なくて。
ちょい悪ぶってる?そういったコは、長いスカ-トだったわけ(笑)

私は背が低い事もあって、それこそドレスかよ?の如く地面に付きそうな勢いでさww
今、考えるとカワユイというか、オバカというか(笑)
あれで、不良ぶってた?自分の存在感を見せつけたかったのかなぁ?とww

ちなみに私が通ってた高校。ここ、実は県下一の進学校だったの。
ムリしてマグレで?入った私はクラス42人中40番~42番の成績を常にキ-プしてた(爆笑)

だから校内で、いくら悪ぶったところで、いざ外に出れば優等生扱い?ww
今の時代とは違って化粧とか髪を染めるとか。そういった事は無かったけど。

スカ-ト丈がズルズルでも鞄がペタンコでも。学校サボって岐阜市内を昼間、闊歩してて。
例えば、補導員とかに捕まった時だって、体調が悪くて早退かな?早く帰宅して休みなさいね。
そんな扱いだったんだw他校の生徒は大目玉で学校に連絡。そんな感じだったのに(笑)

で。中学の頃はブログにも書いた通り。通学も学校内でもジャ-ジ姿だったからww
↑しかも胸の部分と背中に大きなゼッケン(名前入りw)付き(笑)
おまけに丸刈りと肩までヘアでしょ?悪ぶるも何もない。みたいな?ww

唯一、不良?の象徴はタスキ掛け鞄のヒモ(タスキ)丈を長くして。
タスキ掛けしずに肩掛けする。これだったわ(笑)

あとは、自転車通勤の子に義務付けられてたヘルメット使用。そのヘルメットのヒモをしない。
ジャ-ジはピッタリサイズじゃなくてダボダボ。
靴下←ジャ-ジで見えてないんだがwはカラフルなポンポン付きの短いソックス。定番だったな(笑)
アバター
2014/03/21 20:28
休んでいた原因が 病気療養 だと色々と厄介。
と言うのも職場に必要なのは強靭な労働者。
精神的、肉体的に弱い人を雇って「病気なので休みます」などと言われては困る。
風邪をひいても出勤してくるぐらい、異常に元気な労働者が欲しい というのが企業の本音では。
適当な理由があればいいのですけどねー。
アバター
2014/03/21 19:44
そうそう。そこなんよ><

面接のとき、必ず聞かれるであろう、休んでる間は何をしてたんですか?
その質問。

ただ・・・遊んでたのは、紛れもない事実なんだもんね。言い訳けなんて何もないです><
アバター
2014/03/21 19:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

なんだか、ごめんね(^^;)
病院の話は毎回?いい報告ができてないような(汗)

とはいえ、何より大事であろう体調。血液検査の方は、なんとかクリア?
重大な病は無かった訳だし。それは良かったな。と。

ただ・・・コレステロ-ル。これに引っかかったんは初めてでさ。
やせっぽちの自分には無縁の事だと・・・たかをくくってた?
本当に予想もしてなかった事だったから。実は、結構びっくりしたんだ(^^;)

あとは、こちらは昔からなんだけど。私、白血球の数値が異常に低いらしく(><)
それは毎度の如く引っかかるの。

ま、精神科のドクタ-も、最初の頃はビックリ?あれこれ言われたけど。
今となっては、こちら(白血球の数値)イイですね。以前からの事ですし。
心配であるなら内科に連絡しますよ。そんな感じなんだ。

そんな中。自分的にショック?←やっぱりな。そういった部分も何気に無いことはないが(悲)
それが、就活開始時期の話。

4月くらいから本格始動だ。そう思ってたからね。
今は無理です。しばらくは失業保険を貰って様子見しましょう。この言葉は、ぶっちゃけ痛かった><

ただ・自分の身体は自分が一番わかってる、じゃないけど。
今の体力と自分。改めて考えてみた時・・・。
やっぱ、まともに働く。その前に職探しかな。これって難しいな。とも(泣)

自分の中の計画は。失業保険って何ヶ月もらえるのか?分かってないんだけど(^^;)
最初の3ヶ月の間は職業訓練所に通う。そう思ってるの。

とはいえ、その学校自体が岐阜市に出ないといけないのもあって。
そうなると、我が田舎からは電車とバスの利用が必須(汗)

電車(プラス、バス)通学となれば片道1時間以上は絶対だから。
乗り換え。歩き等々を含めたら、2時間近く?
これって、名古屋まで通ってた会社員時代と、さして変わらないんだよね。

働く以前に、そういった意味でも何ょり優先すべきは体力作り。
これが、今の私には一番の課題なんだ。

まぁ?痩せたんは季節的なモノがあるのも分かってるし。
体重に関しては、も少し暖かくなって。時期がこれば戻ると思う。

そうそう。休んでもいられないのが、やっぱ現実なわけで。
そちらは自分でも理解してますわ(^^;)


アバター
2014/03/21 18:44
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、私。今日は何してたんだろ???
ス-パ-に出かけたの。過去最高に遅い?4時半近かったんだ><

既に夕方の値引きタイムが始まってたという。
ま、こちらに関してはラッキ-っちゃあ、ラッキ-なんだがww

あとは、4時半以降、作りました。そういった、できたてホヤホヤの惣菜が(ニンマリw)
普段、手作りして買う事は、まず無いコロッケとか串カツ。ゲットして揚げたてを食べたよ(笑)

あ。夕飯にはしないんだ。市販の出来合いモノは、基本ウチじゃ出さないからねww
親父さまもオカンも、何気に嫌がるし?
私的には、市販品で間に合うなら、その方が手抜きできて有難いんだけど~(笑)

ってか、カビの味噌~~~~~~~~~~~~~~~!!!
いや、いいんだろうけど・・・。カビってだけで何気に拒絶反応が(^^;)
アバター
2014/03/20 19:07
あははwwそっか。ニコタ。ちゃんと命名してくれてなんだね?
その場の思いつきかとww

ってか、今日のカビ画像!あれだったら笑えるけど・・・。
実物は、結構なおぞましさだったよ~~~~~(^^;)
アバター
2014/03/20 19:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はい。たかが105円?されどっ!!!!!私にしたら、超!貴重な105円タコ焼き。
一袋パ-にしちゃったよぉ(号泣)←大袈裟?ww

ってか、ぶっちゃけ?お金もさることながら、
何より悔しいのはタコヤキが食べられなかった事なんだ←4袋は食べただろ?って話ww

私。味覚がヘン?味覚じゃないかな?単に好みの問題なんだろうけど・・・。
焼売や餃子とかも。焼いたのってイマイチ好きくない?あ。嫌いって訳じゃなくてね。
断然!蒸した方が好きなの。

蒸し餃子・水餃子でもイイな。焼売も絶対!自分用には蒸し焼売にするし。
親父さまもオカンも、焼き派なんだけどさ。

そんな事もあって・・・あれ?あんま関係ない?(^^;)
タコヤキも冷凍品があるなら、そっちの方が好みで。ってか、今回、初めてかったから。
そういったモノがあるってコト自体、知らなかったヤツだったりしますの(笑)

そんな訳で、見つけた時はマジで嬉しかったんだ(単純?w)
お???世の中には、こんな便利なモンがあるんや???みたいな?(笑)

袋のまんまレンジOKだったし←実は袋も穴は開けないヤツww
中で水分を含んでホンワカした状態になる?まさに理想なんだ(笑)

ちなみに、タコヤキのタコ。こちらは歯の悪い私は噛みきれなくて(^^;)
もしわけないけど・・・はい。取り出しちゃますww

我が家のニャンコ。ひめちゃんが2~3個は食べてくれるんだけどね。あの子、ホンマに小食なの。
あとのタコくんたちは外猫(野良くんたちにw)
捨てるんじゃないからね?謹んで!献上する次第ですわ(笑)

ってか、タコの入ってないタコヤキって?そんな話だけどww

ちなみに、冷凍食品って滅多に買わないんだ。親が嫌いでね。
ただ、私自身は、たまに食べたくなることがあって。ハンバ-グとかコロッケ。あと焼売も。
あれ?結構、お世話になってる?(笑)

そういったモノたち。タコヤキに限らず全てね。調味料?ソ-スとか一切!要らないんだ。
まんまでも私にしたら、充分!味、濃っ!!!そんな感じだからww

そんな訳で、あのタコヤキも。なぁ~んも!つけずに食べたよ(^^)
中に入ってる紅ショウガの類で、それでも味は濃く感じたくらいですわww

アバター
2014/03/19 06:23
名前を間違えました。
弐個田 じゃなくて 弐個戸 にするはずだった。
アバター
2014/03/18 18:39
あの見出し。ワロタwww

弐個(ニコ)ってヤツ(爆笑)
さゆちゃん、オモロイわあああああww

で。さゆちゃん、花粉症なんだね。そら大変だ><
私は、鈍感で良かった?全然なんだ。

今日は雨だし。少しはマシなのかなぁ???

アバター
2014/03/18 18:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ブログに書いた通り。実は春って一年で一等!苦手な季節だったりするんだ(^^;)
小学校でも中学校でも高校でも。一旦その環境に入ってしまえば。
さほど、いやだあああああ!では無かったんだけどね。

それでも、クラス替えや卒業~受験。そういった普段の日常が壊される?
それが精神的に、かなり苦痛だった(汗)

普通なら?新しい環境や友達との出会い。少し大人になっていく自分。
そういうモノに期待したり。わくわくドキドキの楽しみ?そっちの方が勝るのかも?だけど。

私に関しては、安定を何より好むタチで。今のまんまでイイじゃん?みたいな?(^^;)

会社員時代も、社長から言われるのは。
〇〇さんは、指示した事に対しては隙なく、しっかりこなす。
その点は安心だが、更なるプラスαが無いんだ。向上心が見られない。そんな言葉だったの。

失敗したってイイじゃないか。冒険心を持ちなさい。そういう意味なんだと思う。

ま。社長も勝手なモンで?いざミスしたら、あれこれチャチャ入れたりなんだけどね(笑)
あとは、それ(向上心が無いってコト)を理由に、昇給とかも、ずっと無かったし。
その点はシビアでございましたわ(^^;)

で。これから始まる就活。
こちらについては、本当に未知の世界で(汗)
元会社が私にとって、初めての就職先だからさ。もちろん退職したのも初。

誰だって不安は、どうしたって付いてくるんじゃなかろうかと^^;
ましてや、超!ビビリな私だもん(←自覚してるw)あれこれ考えちゃうわけですわ。

本当に、つくづく思うのは。ケセラセラ。何とかなるさ。なるようにしかならん!
そういった考え方を持ち合わせてる自分だったらなぁ。と(汗)

とはいえ生きてる限り。まさに、それしか道は無い?
頭で、どんだけ考えたって悩んだって。時間は確実に過ぎてく訳で。
私には、自宅療養という名の元に、今みたいな生活ができるのにも期限がある。

その期限が4月~5月で終わるのが現実で。
そうなったら、イヤでも行動を起こすしかないんだよね。

いきなり就活は厳しいモノがあるから。まずは職業訓練所。それは前から決めてたの。
今後、そういった事も含めて。ニコで随時報告させて頂こうかと(^^;)



アバター
2014/03/17 19:08
あははww新聞だって、いつも笑かしてもらってるよ!!!

ただ、じいさん・ばあさんキャラには弱いかもww
今日も、おもろかったああああああああ!!!
アバター
2014/03/17 19:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

せっかく大金はたいて(←Tパック30個入りで980円だがw)買ったお茶だったんだけどね。
オカンのチャチャに負けましたわ(--;)

実は、あのお茶に関する母親の疑惑?お茶のせいで痩せたんじゃ?
これは、昨日に始まった事じゃなくて。少し前からなんだ。

ただ、わざわざ調査?広告とか探し出してまで確認したのにはビックリで。
呆れるやら、逆に笑えるやらw

とは言っても?これって、母親なりに心配しての行動だと思ったし。その前に、そのお茶も。
絶対に!飲むんだあああ!そこまで執着してた訳でもなくて(笑)
飲まないよりは、便秘に効果あるかな?そんな感じだったから。

それを計りにかけた場合。たっぱ親に心配かけたくない。そっちの気持ちが勝った。
これが、ひとまず止めた要因ですわw

私が何より悔しいのは。やっぱ金?(笑)
飲みきって止めるなら全然!構わないんだけど。まだ3分の1。もっとかな?残ってるわけだし。
とはいえ、母親が言うように、金もらうつもりも無くて。

ま、確かに?最近、痩せたのは事実だけど(←体重は、もう十数年計ってないがw)
これは、時期的なモノでもあるんだ。毎年、寒い時期は痩せるんよ。
逆に暖かくなる春先から夏、更には冬が到来する頃までは下っ腹も見事なまでに成長して(笑)

デブったなぁ。身体が重いぞ!みたいな?w
ニコでも、つい最近まで下っ腹があああ!そんな話ばっかしてたし(^^;)

自分の身体は自分が一番よく分かってる。じゃないけどさ。
お茶が原因で痩せたなんて、まず有り得ないわけw

ってか、そんな効果絶大のお茶があるなら?ダイエット希望の女性に大人気だろうし。
第一、30日分で980円。低価格で買えないっしょ?(笑)
お茶を飲み始めて痩せたわけでも無いしさ。そういった事、母親に説明してもダメなんだ。

断固!アレが悪いんだ。決めてかかってるから(--;)
私も、もう面倒くさい?アンタ(母親)の小言、聞かされてる方が痩せちまうんだよ!みたいな?(笑)

ってか、通販ってホント今まで手、出した事が無くてね。
現物しかり見て、品物を厳しく吟味してから判断して買うヤツだからw
生まれて初めてじゃないかな?買った品物が文句の対象になるとは(--;)
アバター
2014/03/16 19:02
アキさんには新聞より画像合成の方が良いようですね
アバター
2014/03/16 18:33
今回の画像も!!!ちょうウケたあああああああwww

ありがとおおおお!
アバター
2014/03/16 18:33
再び参上~wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まったくも~~~~~~~~!の世界でしょ???
でも、半分マジで親父の頭ん中、カチ割って見たかったよ(苦笑)

ま、あの話題は速攻!終わったわけだし?たまたま仕事の時、そんな話が出たらしく。
その余韻?を引きずったまま帰宅したからみたいだけどw

実は、冗談でだよ?(←多分w)
オカンに就活より婚活かな。金持ちのジイさま取っ捕まえて、のちの財産狙うかぁ!
そんな話、たまにするんだ←実は今でも(笑)

オカンはマジで受け止めて?死にかけのジイさんの世話なんかで一生終わるんか?
その前に、アンタなんか相手してもらえんわ!真剣に怒ったりしてるけどw

おまけに、今更、結婚なんてせんでヨシ!一人の方が気楽だわ。そんな言葉も。
数年前までは、顔見たら結婚しろ!こればっかだった人とは思えない変わりようでさ。

まあ?当時も今も。私自身、結婚願望なんてモンは全く無かったし。
今では、そういった母親の考え方にホッと一安心?そんな感じなんだけどね(笑)

当時は、そんな母親が邪魔くさくてさ。
ワザと残業(手当の付かない無料奉仕)雪が降ろうが、真夏の暑い盛りでだろうが。
駅のホ-ムで時間つぶしして。母親が寝る頃、夜中の12時近くに家に帰るよう調整してたんだ。

とにかく顔を合わせるのが苦痛で仕方なかったから(^^;)

って。話がズレたけど(汗)
そんな訳で、そういった話・・・じいさまと結婚してってヤツね。
母親が親父さまに話してる?だから、親父さまも私は年寄りがイイ。そう思ってるみたいなんだw

だからってマジで結婚話なんか、持出すなやあああああ!的な?(--;)
ま、くどくど言われた訳じゃないしね。単なる話題。そう思ってるけど。

ちなみにメンチカツ。気づけば私好みになってた?w
親父さまやオカンには、味が薄かったらしく。し~っかり!調味料、使われたわ(悲)

ソ-スとか使われるとさ。不味いのかな?物足らないのかな?気になるんだよね~。
そうは言っても?濃い味好きな両親だから。
何かしら調味料をつけて食べる。これも毎度のコトではあるんだけどね^^;

作る側の本音としては、やっぱ出したまんま。
素材そのものの味だけで食べてほしい。だったら最初から濃いめに。って話かしら(笑)
アバター
2014/03/16 16:01
猿ならば、鍵を開けても驚くほどでもない。
猫でも利口なら鍵ぐらい開けるでしょう。
アバター
2014/03/16 15:57
さゆちゃああああああああああああああん!!!

にゃんこの画像、見たよ!!!
超!カワユス(^^)

ってか、あれってカギにジャレて遊んでて・・・それで偶然、扉が開いた?
鍵を開けるぞ!!!そういった知識あっての事なら、すごいよね!!!

私はネコより、断然!ワンコ派だけど・・・。
あの子は、超!気に入ったよおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/03/15 20:00
昔はねアドベンチャーゲームやRPGツクールでゲームを作りまくりました。
アバター
2014/03/15 19:47
ああいったゲ-ム。やったこと無いよ。
ってか、ゲ-ム音痴?私、鈍いからさww
楽しい!じゃなくて、イライラしちゃうんだ(笑)

でも、なんだか私でもできそう???ww
さゆちゃんは、ゲ-ム。得なんだろうなぁ。

その前に自分で開発しちゃうかな???
アバター
2014/03/15 19:37
インスタントはご飯がない時の非常用です。
ウドンがあればいいのだけど、何もない時はラーメン。
アバター
2014/03/15 19:10
ってか、今回の画像!!!
超おおおおおおおおおおおお!ワロタwww

さんまちゃんだよね???懐かし~~~~~~~(爆笑)

あと、おばあさま。カップ麺なんて食べるんだ???
若いなぁ!!!

ウチの、ばあちゃんは、そういったモノ、毒がはいっとる!
そう言って見向きもしなかったもんww
アバター
2014/03/15 19:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ブログでも宣言?した通り。夕べはカップ麺一個で我慢したよ(笑)
本来なら、3~4個くらいは食べないと満足しないんだけど。
↑ちなみに、カップヌ-ドル系なら5個以上w

昨日は一人おにぎり祭りしたしね。
あ。3個でも食べられなくは無いんだ。←大食い選手権にも出た過去を持つ私(笑)

ただ、時間がね~。毎晩、夕飯は午後11時近くにスタ-トだから。
なんで、そんなに遅くなるか?これは知ってるかな?^^;

私は夜が一番!ガッツリ食べるヤツでwしかも食べたら動きたくなくなるの(笑)
だから、やる事は全部!先に片づけて。食べたら、あとは寝るだけ。
そういった状態じゃないと、落ち着いてユックリ夕飯も楽しめないんだよね~w

って、余談が長くなったけど^^:
そんな訳で、夕べ一個しか食べなかった事もあって今の所、もうカップ麺は飽きた!これは無いよ。
いつもなら、大量食いのおかげで、翌日には、しばらく要らん!そうなるんだけど(笑)

ごつ盛りは4種類あるんだ。ブログでも書いた通り。醤油・味噌・こんこつ・担担麺。以上です。
味噌は、ちょい野菜が多いけど。醤油は殆ど入ってなくて。とんこつはカヤクが別付けの小袋。

てなわけで、私は野菜(ネギや胡麻等々)はリサイクル?
翌日、親父さまの朝ご飯に出す味噌汁の中へw捨てるって文字は私の辞書にありませんから(笑)

味噌汁だぞ?なんで、こうも胡麻が浮いとるんや!文句言われるけどw
んなもん、知らね~よっ!!!みたいな?(笑)

ホントはね?私、醤油ラ-メンってのも、ほとんど食べないんだ。
好きなんはホワイト系?クリ-ム。シチュ-味が基本だからさ。

ただ、たまに、お口直し?wで、他の味が食べたくなって。
そんな時、味噌は必ず唐辛子。赤いヤツね。あれが入ってるし。ピリ辛系は絶対に却下だしw
そうなるとアッサリ?醤油になるわけなんだ。

麺は太いなら極太。細いなら細麺が好きで。チキンラ-メンみたいな平たい麺もイマイチなの。
↑ってか、超!わがままな奴?(笑)

そうなった時、見事!条件クリアだったのが、今回紹介した、ごつ盛りだったってわけですわw
1・5倍で98円なら、結構なお値打ち感だしね。普通サイズなら一個78円で買えるけど~(笑)
アバター
2014/03/14 19:20
手足が長くて胴が短い。食生活がらくる時代の流れなんだね。
今の子は、何を食べてるんだ?よく思う事あるんだ。

私の年齢?からしたら、若いお母さんとかは、既に自分の子供。
そう言っても言い過ぎじゃない年齢なんで^^;
お子さんはもちろん、その両親の食生活も摩訶不思議?ww

嫁は、私より年上だけど・・・。一日、何も食べない事もあるし。
子供らには、お菓子が主食になってる場合だってしばしば。

あとは、パ-ト先で貰ってくる、うどん?ww
米って、食べてんのかな?そんな感じなんだ。

あ。ドライバ-。ホ-ムセンタ-にあるんだね?

ウチの田舎では、かなり遠いとこにしか無いから(^^;)
こんど、親父さまに買ってきてもらおうかなww

アバター
2014/03/14 19:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

え~っと。まずは私の体質?その説明から^^;
ってか、この話は既に色んな場面で書いてるんだけどw改めてってコトで。

病(心)を発病したのは18歳の頃。
その後、時間をかけてではあるけど徐々に体重も減っていったんだ。
一気に痩せたわけじゃ無いし。自分は勿論、周りも気づかなかった。これが正解かな。

気づけば痩せてるじゃないかぁ!みたいな?(悲)
で、病院で検査したんだけど。どこかが悪いとか。ヘンな病気とか?
そういった事は何も無くて。結果は特に問題ナシだったの。

ただ消化吸収機能が上手く働いてくれなくなってて。
100カロリ-のモノを食べたら、それを消化するのに120カロリ-使っちゃう。
そういう厄介な体質になってたという(><)

結果。栄養士さんも含めた話し合いで、私は一日5~6食。しかも腹八運目。
そういった食べ方をするように。そう言われたんだ。

栄養が車で言うガソリンなら。満タンだと車体にかかる負担が大きすぎで。
ガソリンは多からず少なからず。その代り、常に給油が必要になる。そういう事らしいです。

だから、私は自分でも自覚してるけど、常に腹減り状態なんだそう(><)

消化~身体を動かすエネルギ-。息してるだけでも、寝てる時でも。
身体の中では血を作り、その血液を頭のテッペンから、足のつま先まで流す作業をしてる。

血1つとっても、新しいモノがどんどん作られて。古いモノはカスとして外に排出するよう蓄えられて。
他にも内蔵を組織してる細胞や。身体の表面。目に見える皮膚も然りで。

無意識のうちに、身体の中は重労働を余儀なくされてるんです。
そういった説明を何度、聞いたことか(^^;)

幸い?私は食べる事が大好きだからw一日に何食も。これは難なくクリアしてるけど(笑)
ただ・・・それでも、お腹が空いて無い時。時間が来たら食べないといけない。
これは正直、苦痛だったりもするんだ。

本来、楽しいはずの食事が。その時はエサ。そんな気持ちになるの(涙)

ってか、体質の話だけで気づけば終わっちゃいそうだわ(^^;)
余談がメインになって、今更だけどゴメンね(汗)

オカンについては、心配かけてるのは間違いないし。そこは素直に感謝しないとねw
アバター
2014/03/12 19:14
精密ドライバーはホームセンターで売ってます。
またメガネ屋でも小さいヤツだけ売ってるはず
アバター
2014/03/12 18:46
業務ス-パ-。いいなあああああああ!!!
ウチの田舎には無いんだ><

量が多いのかも?だけど、断然お値打ちだよね。
野菜は、ウチの場合、裏の畑で採ってきますわww

そうそう。海鮮関係は特にそうだよね。底上げばっか(--;)
もしくは、ツマ(大根の)が、やたら多かったり。

あ。メガネ、確かに、すぐ両脇部分が緩くなるんだ。
ドライバ-。持ってないんだよなぁ><
アバター
2014/03/12 18:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

実は、あのブログ。書こうとしてた話とは全く違うんだww

私のアバ。デコだしヘアが似合わなくてさ^^;
その対策?少しは誤魔化せるんじゃ?そう思ってコ-デしたメガネ。
あれが、まさにリアルメガネと同じで。

ちょいとした前座?前置きで紹介するつもりが・・・。
書きだしたら止まらない私の性格がモロ出現!
結局、一日分のブログネタになった。これが真相ですわ(笑)

とはいえ、あそこに書いたことは全部がウソ偽り無い事実で。

こっちは死ぬかと思うくらい←大袈裟?w焦った目の中でコンタクトが行方不明になった事件。
眼科の先生からは鼻で笑われる始末だったし(--;)
コンタクトを洗面所で流しちゃった事も数回(悲)

あと、洗ってる最中に力が入って?ボ-っとしてたとも言うがw指でペキっ!割った事も(涙)
とにかくコンタクトには、いい思い出が無いんだよね~。

今の時代は、乱視とかでもソフトレンズ、オッケ-なのかな?
だとしても、作る気はサラサラないしww調べた事なんて無いんだけど(笑)

ってか、ソフトレンズってハ-ドより一回りくらいデカイよね???
まず、そこから怖い?イヤだったりも^^;

その点、メガネはラクだよ~。いつだって取り外し自由で簡単だし。
少しくらい乱暴に扱ってもヘーキなんだもんww

そう言えば、夕べ思い出したんだ。私、今のメガネ。合わなくなった?イマイチ見えが悪くてね。
会社に行かなくなって、すぐにメガネ屋さんで新調したんだ。

2012年12月の終わり。ニコでもブログに書いたなぁww
場所が分からなくて、一人、大騒ぎしてたから(笑)

あの時、作ったメガネ。実は未だ袋の中にあってww
既に袋も埃が被ってる状態だという(笑)

まん丸メガネとは違って、作ったのは少し小ぶり?
薄紫のフレ-ムだったような(←既に忘れてるw)メガネだけで言えば、できるOL?w
着用したら、単なるオバ・・・じゃなくてオネエチャン?だけど(笑)

そのメガネ、作った時。検査で言われたのが・・・。

右目は殆ど見えて無い状態ですね~。左だけ使ってるようです。これだったんだ(><)
だから、左目にかかる負担も大きくなって。どんどん視力は悪化する可能性大って。
今更どうにもならない悲しい現実ですわ(涙)
アバター
2014/03/12 05:54
年末に祖母にカニを食わせにゃぁ とジャスコで千円のむき身のちょっとだけのヤツを買ったけど。
カニって高い。
前にパックのを買ったら上げ底だったし。
刺身も高いけど、そっちの方がいいかな
アバター
2014/03/12 05:49
私は特売とか面倒なんで業務スーパーばっかりです。
サラダ買う時はジャスコ。
アバター
2014/03/11 20:39
次から、ここ借りますね^^;

さゆちゃん、お値打ち品なんて買うんだ???
かなり意外だったかもww

私は特価品、大好きだし。親も然りで。ってか、食に関して無関心な親なんだよねww
さゆちゃんは栄養のバランスとか。見た目?彩とか。こだわってるかと。

勝手に?そういったセレブのイメ-ジついてるから。
あ。本当に正真正銘のセレブ生活だったら、すいません(^^;)
アバター
2012/05/13 04:41
アバターのデータは消さなくてもいいんですよ。

故障さん:簡単スイーツの中ではおいしい方ですかね。
アバター
2012/05/13 03:39
おはよう^^
実は今月末で再婚のため退会します
短いあいだでしたが、色々ありがとう
ございました、

アバター
2012/05/08 15:06
厳密には葛粉ですよね。
美味しければOK!www
アバター
2012/05/08 07:32
林檎さん:失敗しても一応食べられる 何か はできます。
にゃあさん:片栗の方が入手は簡単です。
ジュエリさん:練りですね。
アバター
2012/05/07 18:28
なんか、美味しそうですね^^
一度作ってみます♪♪

アバター
2012/05/07 13:48
くずゆも 片栗粉じゃないよ~!w

でも。。簡易的でもおいしければそれでいいとおもうのです(´▽`*)v
アバター
2012/05/07 13:03
食べるんだから 葛湯じゃなくて 葛練り・・・
子供のころのおやつで食べたことある
アバター
2012/05/07 11:06
風見鶏さん:葛粉は高いので片栗粉でも葛湯なのです。小麦粉+砂糖は極めて原始的なスイーツです。

SAKINOさん:小麦粉+砂糖は単純すぎて料理に名前がないと思うのですよ。
アバター
2012/05/07 09:26
あれェ、葛粉を使うから葛湯でしよう…(・・?
…小麦粉じゃ、お好み焼きだし…(?_?)

…間違っているなァ~(^^♪
アバター
2012/05/07 04:18
ウンウン多分ねおばあちゃまの勘違いだと・・・・ 小麦粉だと思いますが・・・・

アンコもね 缶詰使うと楽ですよん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.