Nicotto Town



テルマエ・ロマエ


漫画は子供のころから大好きです


最近は貸してもらった荒川弘さんの『銀の匙』&『百姓貴族』
にすっかりはまっていましたが^m^グフフ

最近きになってるのは

最近観に行った『テルマエ・ロマエ』
http://www.thermae-romae.jp/index.html

面白かった^◇^あははは

悩める古代ローマの♨浴場設計技師のルシウス役の阿部寛さんが

ぴったりでした

生真面目な性格がわざわいして時代の変化にあわず(時代遅れ)で

職場をくびになっちゃて 落ち込んでいるところを友達に誘われて

浴場に行くんだけど お風呂から

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

平たい顔の民族の国(現代日本)にタイムスリップ

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

あり得ないと思いながら

最後までいっきに観ちゃった

ぜひ原作が見てみたいと思っちゃいました


平たい顔の国の民族とルシウスのやり取りに笑った


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




アバター
2012/05/10 22:24
たまちゃん*
面白かったですよ
阿部ちゃん*の古来ローマ人の3枚目ぷりが面白かったです( *´艸`)クスッ♪
ラブシーンもないし
*阿部ちゃんファン*だったらお勧めです
アバター
2012/05/10 22:20
RYUYAさん*
はいヽ(。◕‿◕。✿) 結構面白映画でした
去年観た『ステキな金縛り』とおなじぐら面白かったです
アバター
2012/05/10 22:14
りんりんさん*

ほめてくださって恐縮です(*^_^*)ゞエヘヘ

映画の中でタイムスリップして現代の日本の銭湯のお風呂から
出現したルシウス(阿部寛さん)が周りにいる銭湯の客をみて
いったセリフが「平たい顔の民族・・・」なんです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
アバター
2012/05/10 22:07
睦月さん*
面白かったからお勧めですd(・∀<)
最近はDVD化も早いから
いいかもです

『マカロニほうれん荘』おもしろかったね
『キャンディ・キャンディ』凄く流行っていたよねわたしも読んでた
アバター
2012/05/10 22:02
*Neo*さん*
漫画も映画も評判いいみたいですね^^

観に行っておもしろかったので
良かったです 濃い顔の役者も平たい顔の役者さんも
いい味だしてました( ´艸`)ムププ

生阿部寛さんみたんですかうらやましいですキャー♥♥(o→ܫ←o)♫ღキャー(笑)
アバター
2012/05/10 21:56
ルーさん*
ブログ広場からありがとうございます

面白い映画でしたね
阿部ちゃん*の古代ローマ人良い味だしてましたよね( ´艸`)ムププ
きっと北斗の拳のアニメの声をだしていたからでしょうか??

わたしも*竹内力さん*だけ浮いてましたよね( ´艸`)ムププ
アバター
2012/05/09 17:53
おもしろかったですか!!!
それはぜひ!!
見に行きたいなあ
阿部ちゃんが好きなんで、それだけでも、見に行く価値ありかな(●^o^●)
アバター
2012/05/09 05:08
たのしそうだね
アバター
2012/05/08 07:29
hanakoさんの感想よんで、これは☆観に行かなくては!と思いました。
平たい(@_@;)顔の民族なんですか・・。ぶふふっ。
アバター
2012/05/08 02:32
みたい~(*≧▽≦)
でも、最近映画館の大画面は目が疲れるから、DVD出たらレンタルかな・・・。

私も漫画は大好きです、”キャンディ・キャンディ”や”マカロニほうれん荘”が、どんぴしゃりの世代です。
アバター
2012/05/08 01:43
『テルマエ・ロマエ』映画も漫画も評判ですね^^!

濃い顔の役者さん達がいい味出してるとかww

私は、学生時代に間近で生w阿部寛さんを見かけたことありますが
当時から、メッチャ濃い顔でしたょ!!(笑
アバター
2012/05/08 01:20
ブログ広場からこんばんは☆

これおもしろいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
時々、北斗の拳がはいってたのはなんでだろ?
セリフに「ケンシロウ」とか「ヒデブ」とか…???
平たい顔の中に竹内力がいたけど、どーみても濃い顔じゃなーい‼
大人も子供も楽しめる映画だよね♡
アバター
2012/05/08 00:15
花音さん*
この前いってきました
お風呂ばかり出てくる映画で
最後がどうなるかきになって
最後まで飽きずに見れました
結構笑える映画でした
アバター
2012/05/08 00:09
テルマエ・ロマエ見に行って来たんですね
面白い映画なんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.